不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2282
彩花さん
袴でピアノを弾くのは可能?削除
こんど卒業式の歌の伴奏のオーディションを受けます。
私は卒業式に袴を着るのですが、もしオーディションで受かったとしたら、袴でピアノを弾くことになります。
袴を着てピアノを弾くのって弾きづらかったり、着崩れたりしないのでしょうか?
教えてほしいです。
投稿日:2021-12-01
返信 1
ハルさん
削除
知恵袋さんのベストアンサーに書いてあったことを下記に書かせていただきます。
①椅子に座っても、お袖は床に着かない付かない寸法にしてください。
②演奏で腕を張ることもあるでしょうから、帯の着付は緩めに。
③ペダルを踏む時、裾が乱れがちになりますので、上前が充分かぶるように(右脇に周るように)着付ける。
④袴をお召しになる場合も、②③は心がけた方が良いと思われます。
演奏中に服が乱れて気をとられるでしょうから。
と書いてありました。
投稿日:2021-12-01
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
彩花さんへ削除
袴でピアノの演奏ですか、かっこいいですね!!
洋服に比べると、やはり少し弾きづらそうですよね。
ハルさんが検索して下さったように、ネットで調べるとコツについて書いてある記事が出てきたので、一度検索してみてね。
まずはオーディション頑張ってね!!
応援しています!
投稿日:2021-12-03
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る