不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2285
オワリンゴさん
どうしよう。削除
中学2年生です。
私は1年、2年はほぼオール2です。勉強は数学と英語はさっぱりです。このままでは高校に行けなくなってしまいます。どうすればいいでしょう。
投稿日:2021-12-01
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、まぁ当たり前ですが勉強が必要です。
まずは、どこから分からなくなってしまったのか。
その分からなくなった単元まで戻って、そこからまた勉強し直してみましょう。
中学生のワークを親御さんに買ってもらったりすると、より分かりやすく勉強できるかと思います。
投稿日:2021-12-01
返信 2
ダチュラさん
削除
勉強が思うようにできないのならば、
授業で成績を取るしかないと思います。
真剣に聞けば学習意欲も高まりますし
テストで問題が出たら少しでも解けるようになると思います。
またハルさんがおっしゃるように
問題集などを購入するのもいいと思います。
たくさん種類があります。
最初は薄い本や簡単そうな本、基礎の学習ができる本を買ってみてはどうでしょうか。
投稿日:2021-12-02
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
オワリンゴさんへ削除
まずは分からなくなってしまったところまで遡って勉強をする必要があります。
毎日少しずつでも復習をしましょう。
そして、分からない所は先生に質問しよう!
投稿日:2021-12-03
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る