不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2289
かさん
うーん。2削除
先日投稿した相談に答えて下さった方ありがとうございます。
スクールカウンセラーに相談というご意見を頂きまして、前に一度問題を起こしてしまった時、兄のこと等を担任に話したところスクールカウンセラーを呼ぶか聞かれ、会うのは授業中らしく周りからの目が怖く行けません。担任にも話が通るらしいので。あと母は誰かに何かを言われても素直に行かないのでこっそり行くしかない気がするんです。
今のところ祖母に頼もうかと思ってます。(家が近いです)
ですが祖母も母と同じような感じなので正直微妙です。(0.0001%くらい……)

今更すみません。本音を言うと
診療所行って薬でもなんでもつかって自分を制御できるようになりたいし
母は話を聞かない幼稚なバカだとおもってる。
祖母に行きたいって言ったら母と同じことを言って私の悩みをあんたは解決できるのかって聞いたら「(母)に相談しなよ、あんたのお母さんなんだから」って言われて終わり。前もそうだった。
先生が頼りにならない。それもそうだけどそもそも「先生」っていう職業の人全体に嫌悪感を抱いてるからむり。
毎晩毎晩毎晩毎晩、朝が来て欲しくないからって深夜まで起きちゃって朝起きれなくて後悔して学校遅れて、提出物も最近だしてないし、授業も数学がわからなくなってきた。いつから出来なくなったんだろう。わかんない
自分の性格もだいっっっっっっっっっっきらい
何故かたまに友達を長期間徹底的に無視しちゃう時期があるんだけど、今それが毎日一緒に通学路を歩いてた子だから、周りからも「一緒に帰んないの?」とか言われても曖昧にするしかないじゃん。こっちが一方的に嫌ってるとか言ったらあっち側もひくだろうし、変に言えない。正直一緒に行ってる子のことあんまり好きじゃなかった。そんで今その子の事を気遣って一緒に帰ってる子も友達だった。でも嫌いになった。なんでだろう。わかった。自分もこんなに苦しんでるのにあっちだけ周りに気遣ってもらえていいな、っていうそんなんだろ。わかるよ、。なんか今思うとあっちを嫌いになった理由わかった。
帰ったりしてる時その子に愚痴とか聞いてもらってた。でもあまり聞きたくないって言われたからそれから言ってなかった。でもあっち側は言ってきた。それがウザかったんだろう??あと私は毎日外見に気を使ってるのにあっち側は何もせず変な髪型でくる。いやなんだろ???言ったさ、髪の毛セットしたら?って、あっち側は「めんどくさいし」だってさ、いや見てるこっちが不快なんだからしてこいよ。目への悪影響。
くっっっっっっっっっっっっっっっっそ。
くそくそくそ。くそ。もう自分が悪いのかあっちが悪いのかわかんねええ!!!!!!
周りから特に悩んでなさそうとか言われるけどおめえらの何十倍も悩んでるんだよ
くそ、くそくそ、、くそ、、ああああああもう逃げてぇぇえええええ!!!!!!学校行きたくないよぉぉぉぉ、、、やだよおお、、
もうだめだ。これ書いてるうちにあっち側を気遣ってる子の事嫌いになった。
もうだめだ。また私無視する。
学校の5.6時間.部活の時間がたのしい。気持ちがなんか楽になる。薬やってるくらいたのしい。薬飲んだことないけど。
ああああああああああぁぁぁもうなんかなんかなんかなんか、なんだろうなああ。
なんか、疲れたなあ。。
食欲回復したけどイラつき具合がやばくなってきた。記憶力もほんとに少なくなってきた。バカになってきた。
怖い。ただただ怖い。4年間も一緒にいて今嫌いになった子より1年、今年同じクラスになった子の方が大好きだし一緒に遊びたいし、いっぱい話したい。
でもその子は私より成績が良くて顔もいいしコミュ力も高くて性格もすんごいいい子だから、自分が何かしちゃって、話せなくなっちゃうかもしれない。おかしいですよね。自分がされて嫌なことしてるに相手にはして欲しくないなんて、でも違うんです。その子達限定でして欲しくない。嫌いった子から突然話さなくなってもなんも思わない。その子に気を使ってる子からも。自分が心から好きな相手にはして欲しくないけど、心の1枚目だけしか好きって思ってない子達から無視されても何も思わない。相手が本気でこっちをすきだったとか知らない。勝手に好きになるな。
そんなこと自分で思っちゃうから裏切られるのが怖いんですよね……。
クソみてえな思考回路の持ち主だ、、

投稿日:2021-12-02
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、たしかにそれは大変ですね…。
少し厳しめなことをいえば、相手を嫌いになったからと言って徹底的に無視し続ける行動はあまりいいとは思いませんかね。
きっとそれは変な問題になったりしてしまいますから。
そうなってしまったら、余計あなたにとって嫌な思い出が増えるだけかと思います。
ですから、そこは少し自分が大人になって、最低限しか関わらない意識をしてみてください。
別にずっと話す必要はありません。
最低限大切なことだけ話せばいいと思います。
それと、そのお友達はそういう話を嫌だと言ったのですよね。
でしたら、あなたも嫌だと感じたことは嫌だと言っていいと思いますよ。
きっとそれをしないと相手にも伝わりませんから。
かさんも相手が嫌なことをしてしまっていて、やめてとも言われず嫌われてしまったら嫌ですよね。
それは相手にとっても同じことです。
言葉で表さないと相手に通じないことは沢山あります。
その通じないようなことを、通じるように言葉にするのが大切です。
それだけでも、何か変わるかもしれません。
投稿日:2021-12-02
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
かさんへ削除
食欲は回復してきたとのこと、何よりです。
でも、イライラが収まらなかったり、記憶力が低下している感じがするのですね。
未成年を診てくれる心療内科は限られてします。
事前にご自分で受診出来る病院を調べて、ご祖母に予約の電話をするようお願いされた方がよいかと思います。
受診が出来るといいですね。

突然長期間友達のことを無視してしまうことがあるのですね。
人を嫌いになることは、別に悪いことではありません。
どう思おうが、その人の自由です。
ただ、無視をするというのはやはりあまり良いことではありません。
相手を傷つけてしまう可能性があるからです。
挨拶等最低限の関わりは保ちつつ、距離を取ってみて下さい。
また、ハルさんがおっしゃるように、嫌なことは嫌だと伝えてもいいんです。
無嫌なことは嫌だと伝えて気を付けてもらい、嫌いにならないですむようになれたらいいですね。
投稿日:2021-12-03
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る