不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2290
お願いしますさん
助けを求めてはいけない?削除
「助けて」じゃねーよ‪w
「助けて」じゃねーよ‪w
「助けて」じゃねーよ‪w
「助けて」じゃねーよ‪w

ずっと心に残っています
本人は、背中を押すつもりで
言ったのかもしれないけれど。

お願いします
ここは、じゅうぶん
素敵な掲示板だと思います

でも、他にも
ここのように親身になってくれる
掲示板があるのなら教えてください

繰り返しますが、この掲示板は
本当に良いところだと思います
投稿日:2021-12-03
返信 1
ダチュラさん
削除
私も言われたことがありますよ。
助けて、と勇気を出して初めて言ったのに「助けてじゃねぇよw助けるわけねーだろww」
と言われてすごく悲しかったし受け止めて貰えると思って、信頼して行ったのに否定されて悔しかったです。
なのであなたの気持ちはよく分かります。

助けを求めることは決して悪いことではありません。
助けを求めない日はありません。
誰だって誰かに助けられて生きてる。
誰かに支えられて生きてる。
それを否定するのはおかしいです。
あなたは間違ってません。
大丈夫です。

他の掲示板についてはログインしたりメールアドレスを入力すれば投稿できるものなどが多いのでできるのならそう言う掲示板も利用してみるといいと思います。
私は学校のタブレットでやっているしスマホは制限があって使えないのでここにしか来てませんが。

ここの掲示板が素敵、いいところと言ってもらえるのがなんだか自分のことのように嬉しいです!
ここで返信してくださる方は一定の方なので言いにくくなってしまうところがあるかもしれません。
できるだけ私もそういった雰囲気を作らないように頑張りますがもし言いにくいことがあればログイン、もしくはアドレス入力をして別のところに匿名、また別の名前を使って相談してみるのもいいと思います。

また悩みがあればここに来てください。
なんでも受け止めます。
投稿日:2021-12-03
返信 2
ダチュラさん
掲示板について削除
ごめんなさい、掲示板については規制がたくさんかかっていて
全然確かめられませんでした。
お役に立てずすみません。


私は「こころのほっとチャット」や「生きづらびっと」
を利用したことがあります。
ただ返信が返ってこなかったり繋がるのに時間がかかってしまうことが多いです。
それでも気長に待てる、相談したいのなら使ってみてもいいと思いますよ!
投稿日:2021-12-03
返信 3
ハルさん
削除
そうですね…色々なあれがありますが、子供チャイルド相談のような電話相談ができるような場所は沢山あります。
実際的に使ったことなどはなく、実際にどのようなものなのかはわからないです。
申し訳ありません。
提示版に関しては、見たことはありますがご要望の提示版はあまりみたことはありません。
お役に立てず、すみません。
投稿日:2021-12-03
返信 4
Momoaーももあさん
ちょっと違うかもしれないけど削除
「キッズなんでも相談」はいかがでしょうか?
私もたまーに訪ねています。いいところですよ!

メリットとしては、
☆利用者数がとにかく多い(300人はいます)
☆子供だけとはいえ、広い年代の人がいる
☆メールアドレスなどの登録が不要
☆運営さんがチェックしている
☆平均5,6件の回答がつく

ただ、デメリットとしては、
☆相談が載るとは限らない(数回に1回しか載りません、、)
☆ネットが重いことがある
☆追加質問はできない
…です。

よければ少し覗いてみてください!
個人的におすすめなので。
もちろん、ここにもいつでも来てくださいね。
投稿日:2021-12-03
返信 5
彩花さん
削除
ももあさんと同じですが、「キッズなんでも相談」がおすすめです。
私は毎日、回答しています。
あとは「宛名のないメール」「あなたのいばしょ」をたまに使っているのですが、おすすめです。
投稿日:2021-12-03
返信 6
お願いしますさん
教えていただき、ありがとうございます削除
とても参考になりました!調べてみます!自分だけで調べた所はあまり治安が良くない感じで、悩んでいたので、ありがたいです。
投稿日:2021-12-03
返信 7
ハルさん
削除
また何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-12-03
返信 8
Momoaーももあさん
治安削除
私もネット初心者で。
治安がよくないところが怖かったので、お気持ちわかります…!
ひとまず、ここと、キッズ何でも相談を見つけて安心してます。笑
自分に合う場所を 見つけてくださいね!
投稿日:2021-12-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る