不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2295
零さん
名前変えてます削除
タイトルに書いてある通り名前変えました。
理由は忘れてしまったからです。
本題に入ります。私は昔から忘れっぽくって、忘れ物や無くし物、ついさっき言われた事も忘れて怒られます。
忘れないようにとメモを書いても、そのメモを無くしてしまいます。
後、話聞いてなくって怒られます。
他には、最近外に出るのがめんどくさくなってきました。
頭も痛いし、だるいしで辛いです。
疲れやすいから睡眠時間が15時間超えて起きれないから不登校気味になってまたそれで怒られます。辛いです。
投稿日:2021-12-04
返信 1
零さん
追記削除
私には好きな人がいるんですけど、その好きな人は16歳も年上で、しかも女性。やはり私の恋は叶わないのでしょうか?
その人もいつか結婚していく。そう思ったら忘れっぽいことも含めて
何もかもうまくいかない自分が嫌で嫌でしかたないです。
投稿日:2021-12-04
返信 2
ハルさん
削除
そうですね…それは大変ですね…。

まずは忘れっぽいと言うところから。
忘れっぽいところは記憶トレーニングを日々していくといいかもしれません。
YouTubeなどを調べれば沢山出てくるかと思います。
1度試してみましょう。
それと、メモに関しては大きいものにメモをするといいかもしれません。
そしたら無くさないですしね。

恋の話。
16歳年上ですか…。
それは自分の身近にいる人なのでしょうか?
正直なところ叶うか、叶わないかなんてことはわかりません。
世の中何が起こるかは分かりませんからね。
ただ、ひとつ言えることは諦めたらそこで終了してしまうということでしょうか。
どんなに難しいことでも成功する可能性はゼロということはありません。
その可能性を信じてみるのもいいかもしれません。
私があなたの立場になったら諦めません。
投稿日:2021-12-04
返信 3
ダチュラさん
削除
そうですね、忘れっぽいことについては
私もよくあるのでお気持ちよく分かります。
友達の言ったことも数分前に言ってたことも忘れてしまいます。
思い出そうとしても思い出せないのに怒られてしまうのは辛いですね。
あまり考えながら過ごしてしまうとストレスで体調を崩してしまうので急に覚えようとはしなくていいと思います。
言われたことに何か印象をつけて覚えやすくするといいと思います。
自分にとって分かりやすい覚え方をすればなお印象に残ると思います。
きっと全て忘れてしまうわけではないと思うのでゆっくり覚えておけばいいですよ。

返信1について
身近な方でしたら話したりできるかもしれませんけど……
どうなるかは誰にもわかりません。
少しの可能性を疑いながらも信じていけばいいと思いますよ。
本当に心から好きなのなら諦めるなんてことは容易くしてはいけませんよ。
応援しています。
投稿日:2021-12-04
返信 4
ダチュラさん
追記削除
体調は大丈夫ですか?
私はよくストレスで体調を崩すので
心配です。
体調のことを誰にも言わない私が言えることじゃないですが
体調が心配でしたら調べてみたり
信頼できる誰かに相談してみてください。

また何かありましたらここにきてください。
なんでも受け止めます。
投稿日:2021-12-04
返信 5
零さん
ありがとうございます。削除
お返事ありがとうございます。
好きな人は、宗教の幹部さんで、いつか別の拠点に移動してしまう。
そんな人です。会えるときに会いたいけど、外に出るのが嫌で
結局全然会えないみたいな感じです。
体調が悪いのが多いのは朝や外にいるときが多いです。
布団に入ると意識を失うように秒で眠ってしまいます。
病気なのではと、少し心配してしまいます
投稿日:2021-12-04
返信 6
ハルさん
削除
宗教にいる方なのですね…。
そして、体調が悪いことが多いと…。
頭が痛かったり、だるさがあるんですね。
そうですね、この症状については何が原因かは断定できませんから、まずは1度親御さんに相談してみるといいかもしれません。

恋に関して。
できるだけ、上記で言ったことを早く行動に移してみてください。
もしも、解決方法が見つかれば会いに行けるかもしれませんから。
投稿日:2021-12-04
返信 7
零さん
ハルさんへ削除
分かりました。一応母に言ってみます。
ありがとうございます。
最近寒くなってきたのでハルさんたちも体調に気を付けてください。
投稿日:2021-12-04
返信 8
ダチュラさん
削除
体調については本当に誰かに相談した方がいいと思います。
私も流石に体調面については一部相談してます。
私はまだ親にも友達にも今の体調の悪さを伝えられてませんし
なんか体調が悪くない日がなくて慣れちゃったので
そうなる前に絶対に相談した方がいいです。
母に一部相談したら案外優しく接してくれたので思い切って相談してみてください。

恋に関して
宗教の幹部……!?なんかかっこいい←
勇気を出して会いにいってみるといいと思いますよ。
少しずつ距離を縮めるしかないです。
頑張ってください!応援してます!!
投稿日:2021-12-04
返信 9
ハルさん
削除
はい、ありがとうございます。
雫さんも何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-12-04
返信 10
零さん
ダチュラさんへ削除
宗教の幹部さんならそこらじゅうどこにでもいますよ(笑)
勇気出して会いに行けば。進展しますかね?
頑張ってみます。
体調については、言ってみたんですがお浄め(宗教用語)すればと
治る言われました。(うちの母だけです。他の人は病院行ってみてって言います)だからどうなるか…ちなみにお父さんには無視されました
投稿日:2021-12-04
返信 11
ハルさん
削除
そうなのですか。
うーん、そうですね…。
やはりできる限り病院へ行って、どんな症状なのか。
それだけでも、聞きに行ければいいのですが…。
どこか親戚の方々にお願いはできませんか?
投稿日:2021-12-04
返信 12
零さん
そうですね…削除
うちの家族はみんなたらい回しにしがちでして
親戚となると、余計に「知ったこっちゃないわ」みたいな感じになりそうです
投稿日:2021-12-05
返信 13
ハルさん
削除
なるほど…それは困りましたね…。
親戚にも頼れない状況ですか…。そうですね、上記の方で言っていた、その他の人が病院へ行った方がいいと言っていた方々は、どうな人達なのでしょうか?
その方々に説得をお願いする方法はありませんか?
投稿日:2021-12-05
返信 14
零さん
それいいかもです削除
ハルさん、良いアドバイスをありがとうございます。
また結果を報告しますね
投稿日:2021-12-07
返信 15
零さん
遅くなり申し訳ございません。削除
言ってみた結果、伝えてもらうことができました。
ただ、病院に連れていってもらうことは出来てないです。
申し訳ありません。
高校生になったらお金を貯めて自分で病院に行くことにします
話聞いてくれてありがとうございました
投稿日:2021-12-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る