不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2300
彩花さん
生まれつきのあざ削除
私の右脚の太ももに直径4cmぐらいの茶色のあざ?ほくろ?シミ?みたいなのが生まれつきあります。
ちょうど1週間前の金曜と土曜に修学旅行に行ったのですが、温泉の時とかずっと隠してました。
プールは水着になった時、あざが見えるので、嫌いです。
みんなの何もない脚を見るとすごく羨ましいと思っています。
このあざをなんとかして、消したいです。

あざを消す方法を教えて欲しいです。
投稿日:2021-12-05
返信 1
ただの女子学生さん
削除
調べてみると、皮膚科に行ってレーザー治療が効果あるようです。
ですが、治療をすることに気がすすまない場合は、あざを消すクリームがあるようなので、それらを購入してみるのはいかがでしょうか。
投稿日:2021-12-05
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、女子学生さんの言うように皮膚科のレーザー治療などもありますが、それがやな場合はクリームなどを試してみるのもいいかと思います。
投稿日:2021-12-05
返信 3
ふぅりさん
 削除
ただの女子学生さんやハルさんの言っていたとおりあざを消す方法はレーザー治療という方法があります。あとは、あざのある部分を切除する治療もあるらしいです。だいぶ前にあざを治すクリーム(?)のCMを見たのでそちらを参考にするのはどうでしょうか?
投稿日:2021-12-05
返信 4
ななさん
なるほど削除
 プールは 水に落ちないファンデとかいいかもしれませんね。
温泉とかは、ハルさんたちが言ってるのと同じ意見ですよ。
 薬屋とかで、アザを消す薬を見かけた時があります。
それで、少しずつ治すのもいいと思いますよ
投稿日:2021-12-05
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
彩花さんへ削除
皆様がおっしゃるように、痣を消すレーザーがあります。
ただ、保険は適応されず自費診療になるので、すぐには難しいかもしれません。
温泉やプールでタトゥーを隠すためによく使われるもので、ファンデーションシートがあります。
隠したい所を自然にカバーできるものです。
治療が出来るまでは、そういったものでカバーされるとよいかと思います。
投稿日:2021-12-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る