不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2304
かさん
愚痴吐かせてください。ごめんなさい削除
自分くそがきです
ごめんなさい。ほんとにすみません。
先に本当に申し訳ないです。ごめんなさい。謝らせていただきます。
ごめんなさい。ほんとにすみません、。ごめんなさい。

自分くそがきです。
母子家庭でいつも母親怒らせてます。
でも母親がバカで世間知らずなだけだと思ってます。
うちの母親は普通の母親とは違い長い時間仕事してます。
兄と私2人を養ってくれてます。そこは本当にありがたいです。
でも、その分なのか分かりませんが子供の気持ちを考えるとかをしません。
夕飯も自分の好きな物が大半で、スーパーについて行かないと不機嫌。付いて行ったら行ったで長時間で私が立ちくらみしてきて「なんか貧血気味だから早めに帰ろう?」と言っても無視。その場に座ったりし何とか耐えました。
最近鬱っぽいのかわかりませんが、記憶力がめちゃめちゃ悪くなって、昔は全然ずっと立っていても平気だったのにたっていると立ちくらみがしてきて、呼吸が苦しく見える景色の色が変になります、それと気分の波も激しいです。ただの成長かわかりませんが人がだんだん嫌いになりました。話し相手の一言一言全てに裏があると思って素直に話せない。
まあそんな感じで気分が憂鬱で授業がある学校に行くのが辛くて、それでも授業について行かないといけないから行く。1度心療内科にも行きたいけど学校にも親にも頼めない。母親に頼んでも「ふざけないで」「ただのわがまま」と流されます。
学校は「先生」自体が嫌いです。ほんとに無理。あまり関わりたくないです。
学校に行かなきゃいけないから、朝が来て欲しくなくて、ずっっと起きてて授業中寝ちゃうことが多くなって、怒られて、最近は指刺しました。保健室に行って「次分を傷つける意外で目覚める方法考えよう」と言われましたが思いつかないです。
学校で会う友達はだいすきです。でもその友達に嫌われたらどうしよう、っていう謎の不案もあって学校に行きたくないっていう思いに拍車がかかります。
ほんとに行きたくない。いやだ。
ていうかこんなこと考えてる暇あったら宿題して寝ろよ。
私ばかですねすみません。毎日毎日くそみたいな悩み抱えて悩んで病んで辛くなって解決しようにもどうにもできなくて忘れるためにインターネット見て夜更かしして寝ちゃって成績が落ちる……。記憶力もだんだん減ってるからバカになってきて授業もまともに分からないし。くそですね。くそ。くそ。くそ。
ほんとにどうしればいいですか。

心療内科行きたいです。お願いします。気持ちに区切りが着くと思うんです。
親に言ってもただ怒られて終わる話もきっと聞いてくれてアドバイスくれると思うんです。
どうすればいいですか、わからないです。
寝たくない
ずっとネットしてたい
宿題もしたくない
授業もうけたくない
友達関係で悩みたくない
母子家庭いやだ
お金欲しい
心療内科内科行きたい
病名ほしい
楽しいことしたい
ずっと家にいたい
Sちゃんのことだいすきだけど離れられるのがこわい
寝ないといけないのはわかってる
ゲームやってる暇あるなら宿題しろなんて自覚してる
人間関係悩んでるとかみんな悩んでるからとか知ってるから。でもつらいの。
いいな。ディズニー、、私も行きたい。
学校行きたくない
全員から嫌われてる気がする
怖い
こわい
こわいこわいこわい、ほんとにこわい。
こわい。ほんとに、こわい、みんな本当は私の事が嫌いで、建前上仲良くしてくれてるだけかもしれない。
私の嫌いな子は近づいて欲しくない
嫌いな子は私の友達と関わらないでほしい

私人間のゴミでした。すみません
投稿日:2021-12-05
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、たしかに今の環境は辛いですよね。
お気持ちお察しします。
ですが、あなたはクソな人間なんかではありません。
立派な一人の人間です。
人間なよですから、時に悩んだっていいんです。
それは人間にとって自然なことですから。
くだらなくなんてないです。

本題に入らせていただきます。
家庭が母子家庭で、色々と大変なのですね。
そうですね、たしかにお母さんだけで2人を養うとというのは、そう簡単に出来るようなことではありませんから、正直に言ってしまうと親御さんはとても凄いと思います。
あなたに怒るのはきっと、世間知らずとかではなく、あなたを思って怒るのだと思います。
買い物の時の無視などに関しては、あまりよくはありませんがね。
ですから、1度家族3人でよく話し合う機会を設けてみてはどうでしょうか?
それだけで変わるものはありますから。
友達のこと。
友達に関してのことを言うと、そう簡単に嫌いになんてなりません。
もしも、嫌いになったのだとしたら、それは友達と呼べるか怪しいものです。
ですから、嫌われる心配なんてしなくていいんですよ。
投稿日:2021-12-06
返信 2
かさん
返信ありがとうございます削除
話し合いの場はできません。
母になにか意見するとヒステリック起こしたようにキレ散らかすので無理です。
ついでに今日も学校やすんでしまいました。
普通子供が前より休む事が多くなった場合何かあったんじゃないかと心配しませんか?
私は頭痛いと仮病使った時暴言吐かれました。結構普通ですか?私が幻想見すぎましたかね( ̄▽ ̄;)
投稿日:2021-12-06
返信 3
ハルさん
削除
いえ、そんなことはありません。
そうですね…それは確かに辛いですね…。
かさんは、子供のための弁護士さんを知っているでしょうか。
1度そこに調べて電話を入れてみてください。
きっと検索すると出てくるかと思います。
投稿日:2021-12-06
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
かさんへ削除
あなたはクズなんかじゃないですよ。
親にもっと自分を理解して欲しいと思うことは、当たり前のことです。
本当は1番理解して欲しい相手に、理解しようとしてもくれないことは、とても辛いことだと思います。
心療内科に行きたいというお気持ちが強いのですね。
以前おっしゃっていたように、ご祖母にお願いすることは難しいですか?
心療内科に行くことで気持ちに区切りがつきそうならば、どうにか一度受診したいところですよね。
また、病院によっては親が同伴しなくても受診が出来る場合もあるので、お近くの病院に事情を説明して自分だけで受診が出来るかどうか確認してみて下さい。
投稿日:2021-12-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る