不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2311
Momoaーももあさん
重要 助けて削除
夜分すみません、タイトルで釣るようなことしてごめんなさい
昨日も相談して 本当厚かましいんですが…

助けてください

全部自分が悪いんです 自業自得ですかね…
もう、親も友達も 誰も信用できません
逃げ場はネットだけ これが唯一の救いです

長文になるのですが
相談にのってくださいませんか?
時間がなくて 今は書けませんが
明日の午後以降書きます 12/10 22:00
投稿日:2021-12-10
返信 1
ふぅりさん
夕方以降でよければ相談乗りますよ…!削除
年下(中1)ですがすみません。明日の夕方以降でよければ相談のります!明日は午前中陸部の練習で午後からは同じ部活の子とイオンに行かないといけないので明日の夕方~夜くらいに相談乗ります!(日曜日だったら90:00~60:00まで相談乗れるかもです)
投稿日:2021-12-10
返信 2
ダチュラさん
、、、削除
分かりました。
相談の前に一つ言っておきますが
あなたは悪くないと思いますよ。
誰も信用できない、でもネットならももあさんの本当の気持ちをかけると思います。
ネットを、ここの相談掲示板を、逃げ場にしてください。
ここなら素直になれるはずです。
なんでも書いていいです。
長文になったって文章がまとまらなくたって
私はあなたの気持ちを受け止めます。
約束します。
私はあなたを助けたい、あなたの力になりたい。
いつも私を救ってくれてありがとう。
いつも明るく返信してくれてありがとう。
大丈夫です。絶対に自分に嘘は付かないでくださいね。
明日、待ってます。
遅くなっても、早くなっても大丈夫ですよ。
あなたのタイミングでここにいらしてください。
投稿日:2021-12-10
返信 3
ふぅりさん
【補則】削除
【すみません誤字りました】

【訂正前】
日曜日だったら90:00~60:00まで相談乗れるかもです
【訂正後】
日曜日だったら90:00~18:00まで相談乗れるかもです
投稿日:2021-12-10
返信 4
ダチュラさん
削除
関係ないですが…..

返信3誤字
補則→補足
90:00→9:00or21:00?

すみません、気になっただけです。
私もよく誤字るのでその時はごめんなさい。
ちな補則は規定を補うために本則中の末に置く規定なので
多分補足で合ってると思います….
投稿日:2021-12-10
返信 5
ハルさん
削除
そうですね、かける時に書いてください。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-12-11
返信 6
Momoaーももあさん
ありがとうございます、削除
私には、登下校を共にしている
YとMとHという友達がいました。
小学校時代からの付き合いで、4人仲がよかったんです。
今思えば、ものすごく楽しかったです。

しかし、約半年前。
YとMが Hを嫌い始めました、、!
「もう友達でも何でもない」というのです。
Hは、自分がYとMに嫌われたことを察したのか
登下校の班を 出て行きました。

…そして、私とYとMが残りました。

最初の2ヶ月は、仲良く3人で成り立っていたんです。
でも、その後、だんだんと私にとって
このメンバーは きつくなっていきました。

(元から Yは、本気なのかわからないけれど
私をやたらにいじってくる、きつくあたってくることが
あったんです。
それは3ヶ月中2週間くらいの割合で、その時期が終わると
また優しくなります。
前にも3回くらいありましたが、その時はMとHが仲裁してくれていました)

1ヶ月ほど前、Yがまた 私への態度が鬼になる時期に
入ったんです。
Hがいなくなって、止める人がいなくなり。
多数派に合わせがちなMは Yの方につきました。

それから毎日、登校のたびに
「ももあの髪の毛がぼさぼさw(静電気だよ)」だとか
「お母さんに 服とか筆箱を買ってもらいな(お前何様)」だとか
私について 散々言ってきました。

「所詮はばかの言う事だ」と気にせずにいたはずですが、
ある日言われた、「髪質悪いんじゃないの?」という言葉に
私はキレてしまいました。
美容室で毎回「髪質よくていいね」と言われ
寝癖もほぼつかないし、色も太さもいい感じの自分の髪を
私は誇りに思っていたんです。
そ れ を バ カ に さ れ た。

キレた私は、YとMに「お前ら何様なんだよ」と吐き捨て
家で親に、こんなことされたと愚痴りまくりました。
今思えば、親に愚痴ること…これがまずかった!

私が半ギレしたことで
YとMからの嫌味はその後数日収まりました。
でも これで終わることがなく、、 (続きます)
投稿日:2021-12-11
返信 7
Momoaーももあさん
何度も切れる!! 今度こそ、、削除
Hは、自分がYとMに嫌われたことを察したのか
登下校の班を 出て行きました。

…そして、私とYとMが残りました。

最初の2ヶ月は、仲良く3人で成り立っていたんです。
でも、その後、だんだんと私にとって
このメンバーは きつくなっていきました。

(元から Yは、本気なのかわからないけれど
私をやたらにいじってくる、きつくあたってくることが
あったんです。
それは3ヶ月中2週間くらいの割合で、その時期が終わると
また優しくなります。
前にも3回くらいありましたが、その時はMとHが仲裁してくれていました)

1ヶ月ほど前、Yがまた 私への態度が鬼になる時期に
入ったんです。
Hがいなくなって、止める人がいなくなり。
多数派に合わせがちなMは Yの方につきました。

それから毎日、登校のたびに
「ももあの髪の毛がぼさぼさw(静電気だよ)」だとか
「お母さんに 服とか筆箱を買ってもらいな(お前何様)」だとか
私について 散々言ってきました。

「所詮はばかの言う事だ」と気にせずにいたはずですが、
ある日言われた、「髪質悪いんじゃないの?」という言葉に
私はキレてしまいました。
美容室で毎回「髪質よくていいね」と言われ
寝癖もほぼつかないし、色も太さもいい感じの自分の髪を
私は誇りに思っていたんです。
それをバカにされた。

キレた私は、YとMに「お前ら何様なんだよ」と吐き捨て
家で親に、こんなことされたと愚痴りまくりました。
今思えば、親に愚痴ること…これがまずかった!

私が半ギレしたことで
YとMからの嫌味はその後数日収まりました。
でも これで終わることがなく、、 (続きます)
投稿日:2021-12-11
返信 8
Momoaーももあさん
異常に切れる…怖い削除
(元から Yは、本気なのかわからないけれど
私をやたらにいじってくる、きつくあたってくることが
あったんです。
それは3ヶ月中2週間くらいの割合で、その時期が終わると
また優しくなります。
前にも3回くらいありましたが、その時はMとHが仲裁してくれていました)

1ヶ月ほど前、Yがまた 私への態度が鬼になる時期に
入ったんです。
Hがいなくなって、止める人がいなくなり。
多数派に合わせがちなMは Yの方につきました。

それから毎日、登校のたびに
「ももあの髪の毛がぼさぼさw(静電気だよ)」だとか
「お母さんに 服とか筆箱を買ってもらいな(お前何様)」だとか
私について 散々言ってきました。

「所詮はばかの言う事だ」と気にせずにいたはずですが、
ある日言われた、「髪質悪いんじゃないの?」という言葉に
私はキレてしまいました。
美容室で毎回「髪質よくていいね」と言われ
寝癖もほぼつかないし、色も太さもいい感じの自分の髪を
私は誇りに思っていたんです。
そ れ を バ カ に さ れ た。

キレた私は、YとMに「お前ら何様なんだよ」と吐き捨て
家で親に、こんなことされたと愚痴りまくりました。
今思えば、親に愚痴ること…これがまずかった!

私が半ギレしたことで
YとMからの嫌味はその後数日収まりました。
でも これで終わることがなく、、 (続きます)
投稿日:2021-12-11
返信 9
Momoa #内容2つ目さん
続き削除
テストも近づいてきた頃、ちょうど3週間ほど前。
Yの態度が 急変しました。
もはや最悪の状態です。

2人きりのときは 私が何か言ってもガン無視。
Mが来た瞬間「えむ〜!! おはよ〜っ!!」。
三人で歩いていても、私が何か言うごとに
「うわ、きも」「きっっっしょ」「私ももあ嫌いだからw」としか言いません。
傷付くをこえて 怖くなってきたレベルです。

もうしょうがないと思いながら
とりあえずYの毒は全部スルーに決めました。

そして、昨日のこと。
私とMと2人で 帰ることになったんです。
私が、Yの態度について聞くと
「ねー。なんかごめんね、Yが色々言ってるからノリで…
ネタだからあまり気にしないで」と言ってきました。
…調子いいことばかり言いやがって! と思いましたが
それを飲み込み。

その後、Mが
「今Yがいらついてるのはね、ももあの髪型がイライラするんだって」
と教えてきました。
「髪がひどくても気にしないってことは、家で相当勉強してるってことで、それなのに『そんな勉強してない』と言いながら1桁の順位のももあが、うざいんだって」。

…は??
100個くらい言いたいことがあるけれど それを飲み込み。
「へえ。Yが言えることなのかねw」とだけ言いました。
……心の中ではかなり毒づきました()

それでもまだ言いたいことがあったので
親に愚痴っていたんです。
…これがまずかった!!
私が自分で耐えて やばいときだけネットに頼れば
こんなことにはならなかったんです。
だから全部自己責任。時間戻らないかな….()

(ここからが相談したいことです、長くてすみません)
投稿日:2021-12-11
返信 10
Momoa #内容3つ目さん
続き Help削除
親は、私に「登校班を抜けるべきだ」と言いました。
「もうそろそろ縁を切ってもいい」、
「もしももあが自力で抜けられないなら 手伝う」と。

…でも私は抜けたくないんです。
だって。ここを抜けたら 私は登下校は一人になります。
そして、数年間仲良くしてきたはずのものが 全部パーです。
もう二度と戻れません。
もしかしたら、今まで1番仲良くしてきたグループです。
私は友達がいなくなります。
1人は嫌、これじゃぼっちです。

私が親に愚痴ったのが悪かったとはいえ
別にYに危害を加えていないのに
何で私がグループを抜けて、一人にならなきゃならないのか
わかりません。
Yを排除したいです、だけどMと二人も嫌だ。

だったら、私がちょっと耐えて
表だけでもいて Yの機嫌が戻るのを待った方がいいです。
現状維持がいい。これが一番楽。
我儘でごめんなさい。

…私が思ってることを親に言いました。
でも何が何でも抜けろと言います。
「これじゃ、DVに苦しんでいるのに逃げられない妻と同じだ。本人から逃げられないなら、誰かが手をとって逃げてもらうしかない」と言います。

私はもう おかしくなっているんでしょうか?
どうすればいいんですか?
助けてください
投稿日:2021-12-11
返信 11
ハルさん
削除
そうですね…まぁまずは早まりすぎてはならないのは事実ですね。
まだですがやれることと言うのはあります。
まずは1つ目の案として。
Hさんがいますよね。
その人と帰るという手があります。
親御さんも愚痴しか聞かされていない状態で、きっと今のあなたのグループの現状は最悪というイメージが着いてしまっているんだと思います。
実際的にYさんとあなたの関係もぐちゃぐちゃな状態、そしてMさんに至ってはどっちの味方なのか分からない状態なのは確かですからね。
ですから、Hさんと一緒に帰るという手段をとってみてもいいのかもしれません。
あなたはYさんとMさんといるのが正直厳しい。
かと言って、仲の良かった子がいなくなるのは嫌だ。
だったら、Hさんと帰ればいいかと思います。
Hさんはあなたにとって、苦手な存在どころか、あなたの事を守ってくれていた存在なのですよね。
確かに、今の現状、そして前の事でHさんがあなたやそのほかの2人に対して思っていることが、もしかしたらあるかもしれません。
自分は助けてあげたのに、助けてくれなかったと言われてしまえば何も言い返せないかもしれません。
ですが、今の現状であなたにとって1番いい方法はそれかと思います。
きっとHさんなら、仲直りできるかもしれませんし、それにYさんやMさんよりも話を聞いてる中じゃ仲がいいと私は思いますから。
ですから、よく1度考えて見るのも手かと思います。

ただかと言って、そう簡単に抜けられるほどあなたにとってその2人の存在は小さいものでもないのは確かですよね…。
ひとつ聞きたいのですが、あなたは今の現状でそのお二方とまた昔のように仲良くすることは出来るのでしょうか?
私的には、話を聞く限りそのお二方よりも、きっとHさんの方が友達と言える関係かと思います。
そしてきっとそちらの方が上手くやって行けるのではないでしょうか?
あなたにとっても今のそのお二方との関係は辛いものなんですよね。
私はネット民という赤の他人ではありますが、私としての意見はHさんと仲直りをして、Hさんの帰るという選択の方がいいとは思います。
投稿日:2021-12-11
返信 12
ふぅりさん
削除
まず、Yさんヤバイですね…(汗)そもそもなぜYはあなたの髪型でイライラするのでしょうか?そこが全くわかりません。髪型だけで嫌がらせをするなんて頭どうかしてますよ。私も親友にキツく当たりまくってしまったり他人の愚痴を吐きまくってしまうこともあるのですが私は軽い気持ちでやっていたんですよ…今考えてみれば私は最低な親友でした(笑)もしかしたらYも軽い気持ちでやっているのかもしれません。もし、そうならガチめにキツく注意するしかないですね…()もうとにかくYは無視して落ち着くのを待ちましょう。
次にMみたいな子はあるあるですね…いじめで例えればいじめっ子の味方をする子です。どっちみちMは完全に軽い気持ちでやっていますね。まあYがあなたとまた仲良くなればMも仲良くしてくれるハズなのでMの事もYと同じようにおちつくまで待ちましょう。

【本題】
まあ私だったら、とにかくYとMが落ち着くまで完全に嫌がらせをスルー。そしてHと一緒に過ごします(笑)
それが出来たら今頃相談してないですよね…??
正直言って私にもどうすればいいのか分かりません。
私も友人関係の悩みは結構あって、特に小学生時代なんかはいじめの傍観者やってましたから…でも今までの経験上(13年しか生きてないけど笑)全て時間が解決してくれました。
あまりお役に立てずすみません。この件でまた何かあれば相談乗りますよ!
投稿日:2021-12-11
返信 13
ふぅりさん
ダチュラさん»»削除
うわ、本当だ。誤字ってた(笑)補足も補則になっちゃてるし09:00も90:00になってますね…ご指摘ありがとうございます!誤字ってた事全然気づいてませんでした(笑)
あと、滑舌の相談に乗ってくれてありがとうございます!
投稿日:2021-12-11
返信 14
ダチュラさん
、、、削除
一つずつ順を追ってコメントしますね。

Yさんについては放っておいて正解だと思います。
悪口、無視は酷いですね……。
ももあさんはよく耐えましたね。偉いです。
髪型が嫌とか……意味がわかりません。
見た目に気を遣う方なのですか?
そんな理由で人を傷つけるのははっきり言って最低だと思います。
テストの順位、一桁なのはももあさんが努力しているから。
Yさんよりもきっと努力しているんでしょう?
勉強していない、って言うのは周りに合わせるため。
私すっごく勉強してるんだ!なんて言ってる人いませんし。
何よりももあさんの努力の結果なのに!!
なんか泣きそう←お前が泣くんじゃない

親に愚痴ったのは悪くないですよ、だって溜め込みすぎると本当にいけませんよ。
精神も心も身体も壊れてしまうから……。
親御さんもももあさんのために色々言っていると思うのですが
ももあさんの気持ちに完全に寄り添うことはできないですしね。
親御さんに気持ちを伝えてもだめなのなら早く解決したいですね。

お聞きしたいのは、Hさんについてですよ。
Hさんは誰かとうまくやれていますか?
嫌われてしまった理由は分かりませんが自分から外れて
一人になったりはしていませんか?
ももあさんはHさんと話すことはできませんかね…。
登下校が急に一人になるのは嫌ですよね。
私は周りに友達がいなくて一人で行ってましたけど
友達と帰ってる人を見るといいなぁと思っていました。
Yさんは現状放っておくしかないですね、何もないといいんですが。

Mさんについても私は気になりました。
周りに流されてしまう子なんですね。
MさんがYさんの気持ちを代弁してももあさんに伝えたのはいいんですが、Mさんは行動を起こすのが怖いんでしょうか。
ももあさんを助けようとか、Yとももあさんの間の中継をするとか思ってないみたいですけど。
Mさんの気持ちもよくわかりますがももあさんの気持ちも考えてほしいですね……。
Mさんと二人も嫌という気持ちは痛いほどよく分かります。

数年間仲良くしたのに自分から縁を切ることは怖いですよね。
私は10年間仲良くしていた幼馴染と嫌なことがありましたが(トモダチのカタチです)誰にも相談できず散々傷ついて自然消滅してしまい結局今も一緒に学校に行っています。
現状維持を求めるお気持ちもよく分かります。
でもこのままではダメだと思います。
もやもやしたまま終わってしまいます。
私のようにただ自分が傷ついただけで終わってしまいます。
今のままだとMさんも辛いと思いますよ、Yさんがももあさんに冷たく接していてももあさんもYさんを嫌だなと感じている。
時間が解決、はただただ消滅するまでが辛い。
親に再度相談もきっと状況は変わらない。
ならHさんに相談してみる、または最悪の場合先生に相談して見てください。

本当に勇気がいることだとおもいます。
怖いと思います。
でも、私たちが支えます。背中を押します。
あなたは悪くありません。
誰かを頼る、楽しく過ごす権利があります。
時間は命。お金ではありません。
働けば、ねだればもらえる簡単なものではありません。
ひとつしかない、大切な命と同じ。
時間も戻せない。命も戻せない。
今後あなたに笑顔でいてほしいです。
辛い思いをなるべくしてほしくない。
思い切って行動してみてください。
きっと変われます。

また何かあったらここに来てください。
なんでも受け止めます。
投稿日:2021-12-11
返信 15
ダチュラさん
ふぅりさん削除
全然大丈夫ですよ〜!
90:00は09:00なのですね!!笑
ずっと考えてました笑
相談についてもふぅりさんのためならなんでも相談乗ります!
また何かあったら相談してください!
ももあさんの投稿欄でやりとりしてしまってすみません。
投稿日:2021-12-11
返信 16
ハルさん
質問です。削除
Hさんについてのことも否定されてしまうのでしょうか?
投稿日:2021-12-12
返信 17
Momoaーももあさん
詳しく書きます削除
ハルさん
1,私がMとYと再び仲良くできるのかどうか?
→また1,2週間待てば どうにかなるとは思います。
特にMは同じクラスで、関わることもあるだろうし。
ですが、親は今すぐに行動に移せと言うんです…
登校班を抜けてからも 仲良くするのは難しいです…

2,Hについてのことも否定されるか?
→Hについては特に触れてきません。
(どちらかというと、HはMのように人に合わせがちです)
ただ、Hと2人で行くのは無理かと…。
登校時刻が合わないので…

ふぅりさん
私も14年しか生きてないですよ、一年しか変わらない!笑
コメントありがとうございます。
私の回答欄でのやり取り、全然問題ないですよ!ぜひぜひ!
時間が解決…、そうですよね。普段ならそうします。
でも今時間がないんです…親に今すぐ抜けろと言われてる…

ダチュラ先輩
Hは部活の友達と上手くやってるそうです。よかった。
私は Mと話はあうんですが…
Mは「Yの愚痴は自分に言ってほしい」と言ってくれますが…
調子いいことばかりなので 全く信用できません…。
…というかもう誰も信用してませんかね…()
投稿日:2021-12-12
返信 18
Momoa #内容4つ目さん
相談削除
親曰く、私のことが心配らしいです。
このままだと私がおかしくなるんじゃないか、と。
そんなYやMのような友達(未満)とは縁を切って
高校も、私でもギリギリで、YやMは多分いけないような
公立の最難関校に行けと。
今すぐにでも、登校班を抜けろと言ってきます。
逆に、私がまだ残りたいと言うのが信じられないそうです。

親は 私のことを心配してくれているんだとはわかります。
多分、周りからみれば抜けた方がいいんだろうな、とも
わかります。

でも 私は抜けたくないんです。
ずっと一人で登下校という屈辱に耐えられません。
抜けたら私は 負け組です。ぼっちです。
…それに、一番仲の良かったグループも失います。
五年以上かけて紡いできたものを手離すなんて嫌です!

それなら、Yの悪口に耐えている方がましです。
私に関してバカにされなければ 大して堪えませんし…。

親に
「YとMのことは全部自分で責任を負うし、
これに関して 愚痴ったりしないから、私に選択させて」
ということは可能でしょうか?
…もしも皆さんが 私の親の立場だったとして
娘(私)のこの提案に 応じますか?
投稿日:2021-12-12
返信 19
ふぅりさん
うーん…削除
難しいですね…
まず、私が親の立場だったらその登下校班から抜けて幸せになって欲しいと思います。大抵、親は子供に幸せになって欲しいと思うハズです(あなたの親も実際にそうですね)なので親に、登下校班から抜けるよりも、今の状態を数週間我慢して(数週間後、今回のトラブルが終わって)YとMと一緒にいる方がずっと幸せだと伝えるのはどうでしょうか??私が親の立場だったら、Momoaさんがどうしても、、、この提案に応じてほしいと粘り強く提案するならば提案には応じますが実際、あなたの親がどうかは分かりませんからね…(・~・;)

一刻でも早く悩みが解決することを願ってます!
投稿日:2021-12-12
返信 20
ダチュラさん
削除
私は親と友達関係について真剣に話したことないし
相談すらしたことがないので良いアドバイスができないかもしれませんが……ももあさんの親御さんはあなたに幸せでいてほしいんですよね。
私だったらももあさんの気持ちを大切にしたいと同時にまた辛くなってしまうのではないか、耐えられなくなってしまうのではないかと心配になります。
実際ももあさんは今後もYさん、Mさんと関わっていくのが
幸せだと思っているのなら私はそれでいいと思います。

一人で登校、寂しいですよね。
前の返信にも書きましたが私は6年間一人で寂しかったです。
仲の良い友人を失いたくない、今まで通りでいたいという気持ちよく分かります。

親御さんにはももあさんが辛くなければ
何度も話して見るといいと思います。
自分の気持ちを素直に。
Yさん、Mさんとのことももしよければここの掲示板に来てこれから相談してください。愚痴、いくらでも聞きますよ。
親が介入してくると解決への道は短く広くなりますが
それが自分にとって嫌な道だったら引き返しましょう。
親御さんに説明しようにもいざ話そうとすると怖いですよね。
否定されてしまうのではないか、と。
でも親御さんは無視せずに説得した方が良いです。

ももあさんの幸せを願ってます。
仲が戻りますように。
辛いことがあったらまたここにきてください。
ここならどんな愚痴も吐いていいんですよ。
なんでも受けとめます。
投稿日:2021-12-12
返信 21
ハルさん
削除
そうですね、1、2週間経てば元通りになるのですね。
そう確信できるのなら私としてはあなたがやりたいようにやればいいとは思います。
ただ、それで仲直りができないようであれば、もうそこまでなのかと思います。
正直な話親御さんが心配する理由はよく分かります。
正直私があなたの親なら、分からないかもしれません。
実際に今のあなたと御二方の状態は最悪です。
私的には、そのような友達は友達と呼べるか怪しいです。
それに5年間紡いで来たとは言いますが、その5年間紡いできたものが今の現状ではないか?と、思ってしまうところがあります。
あなたにとって友達とはなんでしょうか?
悪口を言われ、それをずっと自分が我慢する。
それがあなたにとっての本当の友達のあり方ですか?

もしもあなたがもっとやりようがあって、そして今の現状を打開し、本当の友達として付き合っていけるようにしたいとそう思うのなら私たちはあなたに、私たちのできる最大限で協力します。
あなたはどうしたいですか?
投稿日:2021-12-12
返信 22
Momoaーももあさん
考えてみます削除
皆さんありがとうございます!
考えてみます。
ダチュラ先輩や、ふぅりさんの仰る通り
頑張って 親に相談してみてもいいかなと思います。
0.001%くらいの確率ですが、交渉しようかな、と。
でも、ハルさんの仰る
「これが本当の友達なのか?」という言葉も引っかかっていて…。
親も同じこと言ってたなって…。

私は結局、ただ一人になりたくないだけなのかも
しれません。
もうYとMと 本当の友達になることは諦めてて
形式上だけでも“友達”が欲しいのかな……。
↑我ながらひどいですね…

お礼コメントは、意見がまとまった頃に
丁寧にする予定です。
たくさんのクリック、返信を
ありがとうございました。
投稿日:2021-12-12
返信 23
ふぅりさん
削除
どういたしまして!
あまりMomoaさんのお役に立てませんでしたが少しでも参考になっていれば幸いです。親への提案がうまくいくといいですね!応援してます!
投稿日:2021-12-12
返信 24
ハルさん
削除
はい、待っています。
また何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-12-12
返信 25
ダチュラさん
、、削除
はい、難しいと思いますが頑張ってください。
誰かが隣にいるだけで安心するのでももあさんが
YさんやMさんと縁を切りたくないと思っていることは
間違っていませんよ。
上っ面だけの友達、文字だけ見ると残酷ですが
それは時間が解決してくれたりいつか仲が戻るものなのかもしれません。
一人になりたくないと思うのはおかしくないですよ。
大丈夫です。
投稿日:2021-12-12
返信 26
Momoaーももあさん
報告とお礼削除
本当にありがとうございました。
ものすごい文字量があったのにも関わらず、
読んで、返信をくださった皆様には感謝しかありません。
クリックしてくださった方も ありがとうございました!


近状報告です。
あれから色々と考えて…
私がMとHを集めて、Y抜きでもう一度登校班を作り直すこと(1番の希望)だったり
Mに事情を話して とりあえず平穏になるようにすることだったり。
結局は、私は親の言うことを聞き
大人しく抜けることにしました。
昨日の朝、YとMに
「明日から私いなかったら 置いて先行って。
基本一人で行くから」と伝えました。

そのとき、
Yには、「ふぅん。じゃあ明日からももあぼっちなん?ww」と言われ、
心の中でかなり毒づいていました(←え…)
お前ひとり抜きの登校班だって作れるからね??
すっごくやりたかったけど やめてやったんだよ(^∇^)

Mには、「え? あーね」と言われました。
そして、Yがいないときに
「ねえ何で⁉︎ Yにはももあをいじるなって言うから
考え直してよ!」と言われました。
多分Yと何かあった瞬間に、
連れ戻す方法を考えてくると思うので
そのときは勝負に出ます。


【お礼】
ふぅりさん
お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました!
1歳年下だとは思えないほど しっかりした意見を
頂きました(*^^*)さすが…
あと、Momoaってローマ字で書くの面倒でしたら
ももあでいいですよー!

ダチュラ先輩
こちらこそ明るい返信 いつも感謝してます!
Yは見た目に気を使う人らしいです(^^)笑
でも、中身には気を使わないらしいですね(^^)笑笑
私も皆さんの返信で 泣きそうになりました…

ハルさん
大人なご意見 ありがとうございました!
私も正直、友達って何なのか
わからなくなってきました…
最低限、信用できる人じゃないとだめですよね…?
これから頑張っていきます。

また何かあれば相談するかもしれないので
そのときはよろしくお願いします!
投稿日:2021-12-14
返信 27
ハルさん
削除
また何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはいつまでもあなたの味方です。
あなたの悩みは私たちの悩みでもありますから。
投稿日:2021-12-14
返信 28
ふぅりさん
.削除
ももあさんの悩みが一旦解決…(?)してよかったです!
何かあっても暇な時にまた相談に乗りますよ。
投稿日:2021-12-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る