不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2312
不登校の某小6さん
不登校が相手に伝わっていない削除
今月の1日に、
「自分(被害者)は不登校。相手(加害者)は恐らくいつも通り。」
というタイトルで質問した者です。さらに質問したくて、投稿します。
(先に1日の投稿を読んでおいた方が分かりやすいです)

①あの投稿からしばらくして分かったのですが、Aさんは、クラスの他の男子とは、何もトラブルを起こしていないことを知りました。
思えば、僕以外の人とは普通に話しています。そして、クラスメートにキツくしているのを見たことがありません。
僕にキツい当たりをするのがわざとらしく思います…。
皆さんは、わざとらしく思いますか。

②学校側は、
「Aさんに話をするにしても、話した後に起こり得る色んな可能性を考慮している。
現在、その可能性について話し合っている」
説明しています。
でも、不登校になって2か月も経って、未だにAさんに説明が行っていないことに、とても不満です。
普通なら、今頃話は行っていますか。
投稿日:2021-12-11
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…まずは①のことから。
たしかにそれに関してはおかしいですね。
他の子には普通なのにあなただけにですよね。
それはわざとらしいと私は思います。

②に関して。
学校にもよりますが、まぁ色々と学校がそのことについてはぐらかしている部分は多いかと思います。
だからこそ、今Aさんには伝わっていないのだと思います。以前の投稿でも言ったかもしれませんが、実際に親と子、先生交えて話してみた方が確実かと思います。
1度親御さんにもそのことについてよく相談してみてください。
投稿日:2021-12-11
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
不登校の某小6さんへ削除
①他の生徒には普通に接しているのに、あなただけに当たりが強いのですね。
わざとというか、何か考えや意図があってそうしているんだろうと考えるのが自然ですよね。

②不登校になった生徒が原因となっている生徒の名前を出したならば、その生徒にも事情を聞くというのが自然な流れだと思います。
ハルさんがおっしゃるように、一度親御さんにも相談してみて下さい。
投稿日:2021-12-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る