不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2313
匿名さん
視力削除
視力が0.01(もしかしたらそれ以下)なのですが、これって大変な事ですか?視力は元に戻らないと聞いたので少しでも目の悪くなるスピードを抑えたいと思うのですが、何か良い方法はありませんか?遺伝もありますが、家族の中で一番目が悪いです。
投稿日:2021-12-11
返信 1
匿名さん
あと削除
学校の視力検査で友だちに見られたりランドルト環を指してくれる先生に呆れられたりしていないか心配です。今はコンタクトを着けていますが、裸眼だと一番大きいのも見えないので馬鹿にされていたら嫌です…
投稿日:2021-12-11
返信 2
(*^^*)さん
同じく削除
私もそれくらい悪いです

こっちも 原因は遺伝です…

遺伝じゃなければ…と考えると 悲しくなります(TT)

馬鹿にされることは ほとんどないと思いますよ

匿名さんは 何歳ですか?

私は中学生ですが 周りに同じような視力の人は
いっぱいいます

仲間同士で「視力検査やだー」と言い合ってます笑

大丈夫ですよ!
安心してください
投稿日:2021-12-11
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、視力というのは確かに完全に良くなることはありません。
ただ、少しだけ良くする方法ならあります。
実際に視力の悪い方で、少しばかりよくできたという方もいました。
まぁこれに関しては、人それぞれだったりするのかもしれませんが、試せることは試すといいかもしれません。

まぁ単純な事なのですが、まずは何をするにも目を近づけすぎないように意識して、本を読むにしても、ゲームをするにしても、勉強や何か絵を書く時にしても気をつけることが大切です。
そして暗いところでやらず、明るい場所ですること。
歩いている時やバスなどの車に乗っている時はできる限り遠くを見るようにしたり。
それだけでも、良くなったという方が私の友人にもいますから、やってみるといいかもしれません。
投稿日:2021-12-11
返信 4
マリアさん
削除
私は同じくらいもしくは悪いくらいです。
私は多分遺伝…
眼鏡をつけている人やコンタクトなどの人はたくさんいますよ
投稿日:2021-12-11
返信 5
匿名さん
ありがとうございました削除
私と同じくらいの視力の人もいると知って
不謹慎ながら 少しだけ安心しました。
目の距離、意識してみます!
共感してくださった方、教えてくださった方、ありがとうございます!
投稿日:2021-12-11
返信 6
ハルさん
削除
また何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-12-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る