不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2326
かさん
はちきれそう削除
最近心がはちきれそうな感じがしてなかなか破裂しません。
いやしない方がいいのですが、なんといいますか、
水がいっっぱい入った、両手で持てるくらいの水風船を爪楊枝で軽くつつかれてるような、、。
心の余裕が無いというか……。
今なにかあった時しっかり対応できない気がします。
いや、辛いのか本当にだらけてるだけなのか分からない。

数学の宿題を学校から支給されたパソコンで提出しなきゃ行けないけど起動するのすらめんどくさい。
たまに友達とはなすことすらめんどくさい時がある
たまに体にとてつもないくらい重い重い重りを付けられたような感覚が襲う
時々食欲が突然溢れてとてつもない空腹感に襲われる

それはともあれ、心療内科なのですが親に相談したところ
私「学校ではなにもない。ただ体がとても重く感じて気分が上がらない」という感じの趣旨の事を話しました。
母「夜遅くまでゲームやってるから悪い」
祖母「ゲームやってるから」
いやっっ。。ゲームやってるからってのは関係ない……。
ゲームさえも一時期やる気が起きなくて体も重くて一日中寝っ転がってた日もあったし……。
友達の話を聞いていると、夜中一人で泣いてる時親がカウンセリングなど行くか勧めてくれたりしてるらしいです。
正直うちの親は理解が足りてないと思います。最近見つけたDHCの気分が落ち着くよ、的な効果があるものを買ってみようかと思います。

このくそみたいにじわじわ心を蝕むような感覚大嫌いです。
はやくなんとかしたい、
投稿日:2021-12-12
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、身近にできることからやってみましょう。
まずはご自分で仰っていたように気分が落ち着くというものを買ってみたり、親御さんの言う通りゲームを休んでみたりと。
ゲームをやっているからと言われるなら、その言われる元をたてばそういったことを言われたりしませんから。
それと、できる限り愚痴が溜まったりした時はどこかに吐くといいかもしれません。
例えば、ここの提示版でもいいですし、友達でもいいですし。
できる限り、溜め込まずこまめに吐いてみてください。
その愚痴に対しての返信も必ず致します。
投稿日:2021-12-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る