不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2318
くむさん
助けて欲しい削除
率直に言うと親がきもいです
理由はスマホのGPSです
私が少し予定を変えて違うところにいるとすぐに電話がかかってきてなんでそこにいるの?と言われます
GPSをoffにするとまたすぐに電話がかかってきてやましいことがあるからGPSをoffにしているんだと言われます  あながち間違ってはいませんが、、、、
GPSをoffにしていなくても男と一緒に出かけていないかの確認で友達との2ショットの写真を送れと言われます
彼氏ができたら親に絶対に言わなければいけないのでしょうか、、
私自身監視されているのが嫌で親に抗議したこともありましたが、居場所を確認されて困ることをしなければいいだけと言うことで完璧に論破されてきました、
大会の遠征の日でさえ常にGPSでの監視、
帰りに違う駅で降りようものなら、常に監視されているので即電話、写真確認
もう諦めていましたが、ここに書いたのは16、17に部活の遠征がありなかなか会えない彼氏と夜ご飯を食べに行く約束をしたからです
もちろん親には言ってないし、知り合ったのはネットです
彼氏とは私が15であっちが24ということで結構離れていて認めてもらえるはずがありません
もちろん世間からしてみたらそう言うネット絡みの事件もあって良くないことは承知です
でもどうしても、別れたりしたくないんです
彼氏はあっても純粋に話したりご飯を食べるだけで成人するまで手は出さないと約束してくれました
もう親のGPSから解放されいです
親の言う通りやましいことをしなければいいだけというのはわかりますでも、どうしても抜け出したい
他の友達はパパ活していても親にバレていないし、誰と出かけるのか言及されない
私はその人たちより勉強して成績もいいはずなのになんで私がこんなに縛られなきゃいけないのか、
もうどうしたらいいのかわかりません
アドバイスください
投稿日:2021-12-12
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、それは過度なやり方では確かにありますね…。
ただ、かと言って友達のパパ活やらほかのあまり宜しくないことはいいとは限りません。
たしかに今のあなたからしたら、羨ましいのかもしれませんが、それは同時にいざとなったら親を頼れないということです。
親に頼る前に自分のみに酷いことをされる可能性がある訳ですからね。
ですから、きっと適度が一番いいのだと思いますよ。
頼れて、そしてあなたを執拗に束縛をしない。
ただ、ちゃんと叱ってくれるところは叱ってくれる。
そんな感じの関係が1番かと思います。

まずは、とりあえず親戚の方や学校の先生などに相談することはできませんか?
力になってくれるかもしれません。
返信 2
くむさん
返信ありがとうございます削除
確かにそうですよね
別にパパ活が羨ましいわけじゃないです
私は少し放っておいて欲しいだけなんです
他の大人も大事にされているんだからいいでしょって言われちゃうし
こんな形で大事にされてもなんの意味もないし、かえってこっちが苦しいだけなんです
誰にも相談できないです
ごめんなさい
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、では子供のための弁護士さんというのもありますからそれに電話をかけてみたり、子供でも相談できる無料ダイヤルに電話をかけてみるのもありかもしれません。
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
くむさんへ削除
確かに過度に干渉しすぎですね。
常に監視をされている状態を息苦しく感じるのは当たり前です。
大事にされているというよりは、自分の思い通りにさせたいのでは、と感じてしまいますよね。
監視をしているのは両親共でしょうか?
どちらかだけでしたら、もう一方の親に相談することは難しいですか?
また、認めてもらえなくても、監視されているようで苦しいという自分の意見は主張し続ける必要があると思います。
何かあった時にGPSが役に立つこともありますが、人の行動を監視するためのものではありません。
話し合いを重ねて、中間地点が見つけられるとベストですね。

ネットで知り合った彼氏と会うことについては、十分に気を付けて下さいね。
ネットでやり取りしている時の態度と、実際に会った時の態度が全く違うといった可能性もあります。
相手の方に失礼に感じてしまうかもしれませんが、警戒して下さい。
密室は避ける、車には乗らないなど、慎重な行動を。
投稿日:2021-12-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る