不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2325
ここあさん
相談なんですが…。女子だけ見てください。男子はダメです。削除
はじめまして。ここあです。実は、今年の9月頃から生理が来たのですが、10月は生理が来なくて、11月に来ました。11月の頃は上旬にくるのですが、12月で上旬が終わりそうなのに生理が来ません。二ヶ月に一回しかこないので心配です。
ちなみに私は12歳です。調べたのですが、妊娠は10年以上早すぎますし…。親には相談しずらいです。ここでなんか教えてくれると幸いです。生理がもう、来てる方はこんな経験、ないですか??
投稿日:2021-12-14
返信 1
Momoaーももあさん
ここあさん削除
12歳で、9月に始まったんですね。
それなら、まだ周期が安定しないこともあるそうですから、
大丈夫だと思います!

親御さんに相談するのが1番ですが
相談しづらければ、お友達に相談するのもいいですよ!
私のクラスメートも 友達同士でよく相談し合っています!

私はあまり詳しくないのですが…
女子の悩み対応の掲示板もあるので
良ければ試してみてください!
例えば、「キッズなんでも相談」など…。
参考になることがあるかと思います。
投稿日:2021-12-14
返信 2
ここあさん
ありがとうございます。削除
友達に相談してみます。
キッズなんでも相談、時間がある時に開いてみますね…。
ももあさん、ここの掲示板の方たちは私の相談にしっかり乗ってくれますか。
投稿日:2021-12-14
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、ももあさんの言うように周期が安定していないという可能性は高いかもしれません。
ただ、私達もその道のプロという訳ではありませんから確実にそうかと言われると分かりません。
保健室の先生などに聞いてみたりするのもありかもしれません。

ここの提示版はいつでも開いているので、何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-12-14
返信 4
ただの女子学生さん
削除
ももあさんとハルさんがおっしゃるように、生理の最初は周期が安定しませんので、最初はそういうものなのだと思いますよ。
あまり気にする必要はないかと。
しかし、もっと確実に知りたい際は、保健室の先生などに聞いてみると良いかもしれませんね。
投稿日:2021-12-14
返信 5
ここあさん
はい削除
ありがとうございました…。
投稿日:2021-12-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る