不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2327
彩花さん
指が腫れる削除
こんにちは。
彩花です。
今日の11時頃、突然右手の小指がパンパンに腫れていました。
今も腫れています。
痒いし、触ったら痛いし、手も汚く見えるし最悪です。
去年の今頃も同じようなことがありました。
最初は右手の人差し指から腫れだして、一週間後には手の指も足の指も全部がパンパンに腫れていて、その腫れは2月の後半までおさまりませんでした。
これってなんかのアレルギーとかだと思いますか?
投稿日:2021-12-14
返信 1
Momoaーももあさん
彩花さん削除
それは心配ですね…!
何事もないといいですが…

原因としては…いくつか考えてみました。
寒い季節なので、霜焼けってこともあるかもしれませんし
彩花さんの仰る通り、アレルギーってことも考えられます。

親御さんには相談しましたか?
まだならばぜひ相談して、必要に応じて
病院に行ってみてください。
皮膚科あたりですかね…。

早くよくなりますように。
お大事になさってください!
投稿日:2021-12-14
返信 2
ハルさん
削除
そうですね…それは本当に心配です。
もしかしたら、アレルギーの可能性もありますね。
原因がわからない以上、病院に行って調べてもらった方がいいかもしれません。
放っておくと後々大変なことにつながってしまうこともありますから、打てる手は早めに打ちましょう。
まずは、親御さんにそのことについて行って、病院に行きたいと伝えてください。
投稿日:2021-12-14
返信 3
ななさん
削除
 リウマチ症ではないでしょうか。
医者ではないのでよく分かりませんが。
 痒いし、触ったら痛い 手の指も足の指も全部がパンパンに腫れる
 という症状が リウマチ症の症状に似ていますよ
一度、皮膚科に行ってみたほうがいいです。
投稿日:2021-12-14
返信 4
ただの女子学生さん
削除
うーん、私は皮膚に関しては知識が皆無ですし、下手に返信するのもアレなので、やはり皮膚科に行ってみることをオススメします。
腫れを予防する方法なども知ることができるかもしれません。
投稿日:2021-12-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る