不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2340
マリさん
腹が立ちます。削除
親は、劇団に入るより、発達障害当事者の会に行く方があなたのためになると言われました。すごく腹が立ちます。
投稿日:2021-12-14
返信 1
ななさん
マリさん削除
 発達障害当事者の会に行く方があなたのためになる 
そんなことはないですよ。
 マリさんにも決める権利はあります。
それは腹が立って当たり前です。
 劇団の夢だって 私は応援します。
一度、一人暮らし を考えてみるのはどうでしょうか。
投稿日:2021-12-14
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、前にも1度言ったことがあるかもしれませんが、マリさんはもう成人ですよね。
成人なら一人暮らしもできるはずです。
それこそ、親の許可を無理にとる必要は無いんです。
もう義務教育は終わってしまっている訳ですから。
ですから、マリさんが一人暮らしをしても、問題は無いんですよ。
きっと今は距離を少しだけ置いた方がいいのだと思います。
ですから、一人暮らしを始めてみるのも手かと私は思います。
あなたがやりたいことをやるためにもです。
投稿日:2021-12-14
返信 3
ただの女子学生さん
削除
マリさん、親が絶対なわけでは決してありません。
劇団っぽく言ってしまえば、あなたのお母さんも、あなたの人生の脇役に過ぎませんよ。
すべてはあなたに決定権があります。
投稿日:2021-12-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る