不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2333
なゆさん
少し気になる削除
気になったのでご相談させて頂きます。
高校1年生です。
今日の2時間目に理科の小テストがありました。小テストの丸つけは隣か近所に座ってる子と交換します。
私は隣に座っている子と一緒にしようと思ったのですが、隣の子は他の子としていて、近所の子も皆交換していて私は1人になってしまいました。
1人で丸つけしようと思ったのですが、後から先生に言われるのも嫌だったので、勇気をだして近くに座っている子(2人)に「丸つけ一緒にしてもいいかな?」と聞きました。
すると、2人は一瞬「えー。どうする。」みたいな感じの顔になって、まぁ結局一緒にしてもらいました。
一瞬嫌な顔をされた気がするんですけど、急に言われてびっくりしたのか、本当に私と一緒にしたくなかったのか少し気になってしまいました。

もし嫌だったとしたらこれから1人でしようかなと思います。
投稿日:2021-12-15
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、まぁ誰しもあまり話したことがない人にいきなり声をかけられると戸惑ってしまうものです。
戸惑った顔が、不安な気持ちのせいで嫌な顔に見えてしまったという可能性もありますから。
不安になると人間疑心暗鬼になって、考えすぎてしまうものです。
ですから、あなたの事を嫌がった訳では無いと思いますよ。
投稿日:2021-12-15
返信 2
なゆさん
こんにちは削除
返信有難うございます!
私も不安な顔してたらダメですね!
気をつけます!
投稿日:2021-12-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る