不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2346
桔梗さん
ちょっとお時間ください。削除
突然ですみませんが、前にあったことを話します。

友達関係です。私は、はじめはNさんと、Tさん、Yさんと私、4人でいました。その時はみんなでとっても仲良く遊んでいたのですが、突然にTさんが私たちから離れていきました。最初は本当にどうして?としか考えることができませんでした。離れていったので、もう、仕方がないと話して終わりました。だが、私はどうしても気になるので、Yさんと一緒にTさんを遊びに誘って、3人ではなしをしました。そしたら、Tさんは「気まずくなったから離れた。でも、本当は一緒にいたい。」と言っていました。それをNさんに相談してみようとなり、言ってみました。そしたらNさんは、「Tさんとは一緒にもう、痛くない。」と言いました。私とYさんはとっても困りました。この問題はほかの子にも知られていて、男子には「どうしたの?」など言われました。女子は状況を理解しているのか、わざとそんなことは言ってきませんでした。
しばらく私とYさんと、Nさんと3人でずっといました。
そして、また一ヶ月〜二ヶ月ほどです。
今度はNさんがなぜか離れていきました。もしかしたら、私とYさんでアニメの話をしすぎたからだと思います。Nさんはあまり、アニメが好きではなくて。。話が合わなかったのではないかと思います。
Tさんといたくないと言っていたNさんが、なぜか2人でいるようになって。本当に意味わからないです。もう、2人とは一緒にいられないと思います。
そして、Yさんとずっといました。
このことはずっと前のことなんですけどね。

少し話が変わります。
私は、今の学校で好きな人がいます。実は、その子は私が仲良くしてもらっている友達が好きな子で。なので、みんなには違う子が好きと言っています。
もう、どうしたらいいのかわからなくて。
昨日、私はとても楽しいと言っていましたが、今思うと。。恋愛に悩みすぎて、あまり楽しくないのかもしれませんね。
長文読んでくれてありがとうございました。

投稿日:2021-12-15
返信 1
桔梗さん
続き削除
ざっと書いたので、あまり今の状況が分かりずらいと思いますが、そこは許してください。
投稿日:2021-12-15
返信 2
ハルさん
削除
そうですね…まずは1番初めの話から。
Nさんにとって何か、納得のいかないことがあったのは確かですね。
ただ、もう昔の話な訳ですから今からどうしようとしてもきっと難しいかもしれません。
ですから、あまり気にしないようにしましょう。

恋について。
そうですね、いわゆるその仲のいい友達が恋敵ということですね?
たしかに、それは大変ですね。
ただ、だからといってあなたもそう簡単に諦められるようなものでは無いでしょう。
ですから、1度その子と話し合ってみるのもありかもしれませんよ。
自分と同じ子が好きだからこそ、話せることがありますから。
今後のことについても話してみてもいいかもしれません。
話し合うというのはどんな時にも大切なことです。
投稿日:2021-12-15
返信 3
桔梗さん
ハルさん。削除
1番、そうですか。昔だから。。
2番、実は、私が好きな子は私と仲がいい友達のことが好きなんです。お互い両思いなんです。けれど、なぜか私はその人のことが好きという気持ちがずっとあるんです。知っていても愛してしまいます。恐らく、初恋相手だからだと思いますがね。

話し合うかはほかの掲示板にいる子たちがこの私のことについてをしたうとおもいます。
投稿日:2021-12-15
返信 4
ハルさん
削除
2番のことから。
なるほど、それは失礼致しました。
あなたと仲のいい子が好きなのですね。
ですが、かといって私の言うことは変わりません。
あなたがしたいようにすればいいと思います。
あなたが諦めきれないなら、勇気を持って自分の気持ちを相手に向けて、伝えるんです。
恋というのは、難しいものです。
色々な場面があって、その都度難関ポイントがあるんです。
でも、そんなものであなたの恋心は諦められるものでは無いでしょう?
でしたら、諦めないでアタックしましょう。
自分にできることを最大限やりましょう。
きっとその方があなたにとってもいいと思います。
何もしないで後々後悔するよりもです。

1番に関して。
少し言い方に問題があったかもしれません。
あなたにとっては、昔のこととはいえ思い出ですからね。
この返信で訂正させていただきます。
申し訳ありません。
あなたは今でもその子達と連絡を取りあったりしているでしょうか?
もう一度だけ話し合ってみることは出来ないのでしょうか?
ここで話してくれたということは、あなたにとってなんだか納得がいってないのですよね。
たしかに何も言わずに離れていかれたら、納得なんていくはずはありませんから。
だからこそ、もう一度お話する機会が必要なのかもしれません。
人は言わないと伝わらないことは沢山あります。
それがきっとこの問題なのだと思います。
あなたが思っていることを、もしも会えるのなら伝えてみた方がいいのかもしれません。
投稿日:2021-12-16
返信 5
桔梗さん
。。。削除
いいです。もう、いいです。1番はさきと解決しますよ。こちらにも色々とあって。。楽しくいきましょうね!!
2番 今の状況で終わりにします。好きな子は友達として仲良くいきます。両思いの2人を応援します!もう、この話はいいです。なんかすみませんでした。
投稿日:2021-12-16
返信 6
ハルさん
削除
こちらこそ、お力になれず申し訳ありませんでした。
また何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-12-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る