不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2339
不登校の某小6さん
【至急】学校に苦情のメールをしてしまった削除
今月の1日、11日にも相談しました。
①1日の投稿
②11日の投稿
③この投稿
と読んでくださるとありがたいです。

あの後、この事件に関する一連の対応について、僕は納得がいかず、親に
「学校にメールで苦情を入れたい」
と話しました。

親は一度は止めましたが、昨夜は僕がメールを打とうとしても止めず、下書きが終わったところで親に読んでもらいました。

結局、そこで親は寝ました。

僕は、親が寝ている間の午前1時に送りました。

聞きたいことがあるのですが、
①学校にメールをしたのはおかしい選択ですか。
②先生は、給食事件の前から僕の食欲について知っていました。
 でも、対応したのは1カ月後。その間は、何度訴えても対応してくれませんでした。
 先生の対応は、おかしいと思いますか。

急ぎです。回答は早めにお願いします。
投稿日:2021-12-16
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、まずは自分単独でメールを送ってしまったのは少し間違った行動かもしれません。
それこそ、あなた一人で学校に行って話をする訳にも行かないでしょうから。
きっと話す時は親御さんも一緒になる可能性はあります。
それも考慮して、親御さんとよく話し合って決めるべきだったかもしれません。
ただ、すぎてしまったことは仕方の無いことです。

まずはそのことについて、親御さんに相談してください。
そこから話は始まります。

先生のこと。
先生の対応としては、おかしいとは思います。
ただ、現状そういった事実がある以上、自分たちが行動しなければ何も変わらないのは確かですかね…。
投稿日:2021-12-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る