不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2355
kさん
くだらない質問ですみません。削除
本当にくだらない質問ですみません。そろそろ年賀状を描こうと思っていて、コピックを買ってもらったんです。でも、コピックは年賀状に使えるんですか?また、インクジェットの年賀状ですが、大丈夫なのでしょうか?
投稿日:2021-12-18
返信 1
Momoaーももあさん
くだらなくなんて ないですよー!削除
コピック! いいですね!
私も一回使ってみたいなーと思っています。

ちょっと調べてみたのですが…
使えないことはないそうです。
でも、裏うつりはやはりあるようです…。

気になるなら、別な紙に描いて
それを年賀状に貼ってもいいし、
もしくは、うつってしまったときは、
大きめのシールを貼って その上に
宛名をかいてもいいらしいです。

詳しくは 検索してみてください!
投稿日:2021-12-18
返信 2
ハルさん
全く同じになってしまうますが…。削除
そうですね、ももあさんの言うようにコピックは使えないことはありません。
裏写りはありますから、ももあさんのおすすめしたやり方をやるといいかもしれませんね。
投稿日:2021-12-18
返信 3
桔梗さん
はじめまして!削除
私は桔梗です。よろしくお願いします!

本題
コピックたまに使います!絵を書くこと好きなんで!!
1度年賀状に使ったけど、たしかー、大丈夫だったと思う。もし、写ってたら親に今頃殺されたわー笑バレないように頑張ってしてたから、よく覚えてる!…。
とにかく、不満なら一応チラシでも敷いた方がいいよー
ももあちゃんの別な紙に書いて貼るっていう手はとってもいいと思いまーす!!
投稿日:2021-12-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る