不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2346
マリさん
もう、限界。削除
私は、学生時代にいじめられた記憶しかありません。友達と遊んだ記憶もありません。つらいです。精神的に限界を感じてます。
投稿日:2021-12-18
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…たしかにお辛い経験をしましたね。
辛い思いをして、心に傷もおってしまえばその傷はなかなか癒えませんからね…。
愚痴を言ったりするだけでもなにか変わるかもしれません。
ここで愚痴でも何でも書いていってください。
私たちはあなたの味方です。
その度に返信を返させていただきます。
投稿日:2021-12-18
返信 2
マリさん
後悔削除
私は、怒りに任せて、親の本を100冊以上を古紙回収に出しました。後悔していますが、今でも、親に何か言われただけでも、親の本を古紙回収に出しています。劇団に入ることを、親から反対されたからです。圧倒的な人間関係の経験と、相手の気持ちを想像する力と後は、環境ね。田舎には、あなたが思うような劇団はないからねと言われました。
投稿日:2021-12-18
返信 3
ななさん
マリさんへ削除
辛い記憶ってずっと記憶に残りますよね…
 まじで、わかります。

私は、マリさんを本当に大切に思っています。
 マリさんの劇団に入りたい。
という、めっちゃ強い夢があって。
 本当にすごいと思いました。
マリさんは、これまで何回も人生の壁があったと思います。
 その壁を何回も乗り越えてここまで生きているんだと私は個人で思いました。
 軽い人だと思われるかもしれないけど。
私はマリさんの人柄が本当に好きです。
 人に夢を否定されても、必死がんばる
それって、ほんとーに強い人じゃないと乗り越えれないと思います。
 マリさんが嫌でも、私はマリさんが好きです。
気持ち悪い と思ってくれてもいいです。
 暴言を何回も吐いてもオッケーですので。
掲示板の中だけでもいいので。
 掲示板を友達と思ってください!!
私みたいな、ガキが変なこと言ってごめんなさい!
 でも、マリさん。夢を追いかけるのかっこいいよ!
投稿日:2021-12-18
返信 4
マリさん
あなたには削除
あなたには、俳優になるのは難しいよ、劇団に入ったとしても、相手役の人との意思の疎通、間の取り方、突然のハプニングが起こっても対応するのは難しいよ。お芝居はチームワークが大切だからねと親からきつく言われました。夢を壊されたようなことを、言われてつらいです。ななさん、暖かいコメントありがとうございます。人からこんなに優しいことを言われたのは初めてです。気持ち悪いなんて、思っていません。そういうことを言われてうれしいです。ハルさんも暖かいコメントありがとうございます。
投稿日:2021-12-18
返信 5
ななさん
なるほど削除
 確かに、お母様が言っているように。
俳優になるのはすっごい難しいですね。
 ですが、それも自分の努力次第だと思います。
少しでも諦めてたら、成功することなんてできるはずがないですよ。
 そして、マリさんに言わせていただきます。
私も、優しく 温かいコメントばっかりしてられないので。
 
1〜心の底から劇団に入りたいと思っていますか?
2〜過去のことを言い訳にして、逃げてませんか?
3〜親に言われたから、辛いからと自暴自棄になってませんか?
4〜何も行動してないのに、マリさんが諦めてないですか。
5〜怒りに任せて、物か人にあたってませんか。

 確かに、夢を否定されるのは本当に精神的にも辛いと思います。
 ですが、否定されて。だから、何にもしないんですか。
みんな夢で苦しむんですよ。
 マリさんだけがこんな辛い思いをしてるんじゃないんですよ。
親に、夢を否定されたら。諦めて逃げるんですか?
 そんなの本当の夢じゃないですよね。
マリさんは、いじめとかそういうのがトラウマになっているからこそ。
 親は、人と関わるような職業を否定されるのではないでしょうか。
 そして、私がマリさんのお母様と掲示板を通して会話していると。
 本当にマリさんのことを大切に思っていて、もう辛い思いをさせたくない。という感情が伝わってきます。
 劇団に入りたいのなら、過去のことを言い訳にするのはやめましょう。
 私が、いつまでも温かいコメントをするわけないじゃないですか。
 私は、ハルさんとは違いますので!

投稿日:2021-12-18
返信 6
ななさん
私は削除
 マリさんを信じてるからこそ。
私も夢を持ってる人だからこそ。
 返信5のようなことを書きました。
弱音は吐いてもいいと思います。
 ですが、やっぱり逃げたり 何もしない っていうのは違うかなと思いました。
 マリさんには、ハルさんとか掲示板がついてるんだから。
全力でやって、失敗して 掲示板に弱音吐きにきていいんだよ。
 ハルさんは、まじで根っから優しい。
だから、私は ちょっと厳しいことを言ったほうがいいかなと思って書きました。
 私、鬼にもなれますよ(ドヤっ
投稿日:2021-12-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る