不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2359
マリさん
物を捨てることがやめられない。削除
また、母の大切な本を古紙回収に出してしまいました。物を捨てることがやめられないです。
投稿日:2021-12-19
返信 1
マリさん
削除
時を戻せたら、親の本を捨てる前に戻したい。
投稿日:2021-12-19
返信 2
ななさん
削除
 マリさん、もし 
本を捨てたくなったら、一回家から出て 散歩に行こう。
 物を捨てても後悔するだけだよ。
自分を制御していきませんか。
投稿日:2021-12-19
返信 3
ダチュラさん
削除
物を捨てることは簡単です。
今の時代であれば物を入手することも簡単です。
でもお母様の大切な本を古紙回収に出すことはいけませんね。
マリさんはそれがダメなことであることをわかっているのですよね?
マリさんのお母様も物を捨ててしまう理由をご存知です。
だから少しずつ理解して下さると思います。
ななさんのおっしゃる通り物を捨てたくなってしまったら
気分転換するのがいいと思います。
自分を抑えるのは難しいですが気分を変えてみると
気持ちがスッキリするかもしれません。
またどうしても辛くなった時はここにきてください。
できるだけ相談に乗れるよう努力します。
投稿日:2021-12-19
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、気を紛らわすためにも、そういった衝動に駆られた時は気分転換をしましょう。
散歩するでもいいですし、何か好きなことをやるでもいいですし。
投稿日:2021-12-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る