不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2363
うきわさん
ゲームで知り合った友だちが削除
死んでしまうかもしれないです。本人の顔は見えないので
本当かは分かりませんが…。

その友だちは話すと明るくて優しい人なんです。でも最近、ネガティブな言葉が増えました。家族や周りの人との関係がうまくいっていないようで、ヒステリックを起こしたような感じになることもありました。昨日、ゲームにログインした時に、私は恐ろしいことを知りました。「年内に死にます。理由は家族に 死ね と言われたから。最後の挨拶をしに参ります。今までありがとうございました。」←原文とほぼ同じです。これを読んだ後、友だちとは会えませんでした。今日もう一度ログインしてみると、友だちから私宛にたくさんのプレゼントが届いていました。そのプレゼントというのはお金のかかるものです。お返しをしなくてはいけないと思いましたがもう友だちはおらず、代わりに別の人がそのアカウントを使っていました。本人と会うことができず、お礼もできません。私はどうすれば良いでしょうか。
投稿日:2021-12-21
返信 1
Momoaーももあさん
!?削除
それは大変ですね…!!
うきわ先輩の文章を読んで 私もドキっとしました…

別の人がアカウントを使っていた、というところが
よくわからないのですが(理解力なくてすみません…)、
うきわ先輩は、ネットを自由に使えますか?
使えるのなら、お友達さんを探してみてください!

「(そのゲーム名)+(お友達さんのお名前)」で調べると
何か出てくるかもしれませんし、
twitterなどで同じニックネームで活動している
可能性もあります。
片っ端から調べると見つかるかもしれません、、!

何か進展があれば教えてください、
私も考えてみます
投稿日:2021-12-21
返信 2
ハルさん
削除
そうですね…それは大変ですね…。
ももかさんの言うようにTwitterやインスタなどで同じニックネームで投稿していたりするかもしれません。

それと念の為、その送られてきたメッセージの写メなどを証拠として取っておいてください。
何があるか分かりませんから。

Twitterやインスタなどで見つからない場合、やはり手の打ちようはもう無いかもしれません。
LINEも電話番号も分からない相手な訳ですからね…。
警察などなら分かるかもしれませんが、私たちにはそのようなことはIPアドレスなどをたどって調べたりするなんて技術はありませんからね…。

とりあえず、このことを親御さんにも相談しておいて下さい。
投稿日:2021-12-21
返信 3
ダチュラさん
削除
それは心配ですね…..
家族、友人関係でかなり辛い思いをされていたのでしょうか…
年内ってことは…もう時間がないですね。

プレゼントはこのままいくと最期のうきわさんへの感謝の気持ちということになりますよね。
ネットという壁があり制限が色々とされてしまいますが
とりあえずメッセージが残っていればスクショをして
やりとりもあれば残しておいてください。
ゲームでしか繋がっていないのならそれ以上にできることは
他のアカウントを探すことと相談することです。
ゲームのアカウントから連絡を取ることができないのなら
この二つしか方法がありません。
IPアドレスがわかるようなサイトに問い合わせることができれば
連絡をする、今の状況を知ることができるかもしれませんが
とりあえずその方のニックネームを検索して
探してみてください。
そのニックネームが無難なものであればたくさん
検索結果が出てしまうかもしれませんが
今すぐできることはこれしかありません。

他にも策を考えてみるのでもし何かありましたらここにきてください。
投稿日:2021-12-21
返信 4
うきわさん
皆様ありがとうございます削除
メッセージのスクショ撮りました!が…何回かに分けて(LINEのような打ち方で)書くと古いメッセージから消されていくようで、「今までありがとう」という終わりの文はまだ残っていて撮ることができたのですが、最初の方のメッセージは消えていました。←語彙力がなくてごめんなさい。つまり、本文は撮れませんでした。不覚…。別の人がアカウントを使っていた、ということについてですが、どうやら友だちの妹さんが使っているようです。謎…。インスタ等は親の制限で見ることができないのですが、できる限り友だちのことをインターネットで探してみます。色々な方法を教えてくださりありがとうございます!
投稿日:2021-12-21
返信 5
ハルさん
削除
妹さんとなにかで繋がることができるなら、お姉さんのことについて聞いてみるのもありかもしれませんね…。
まぁ繋がればですが。
また何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-12-21
返信 6
うきわさん
もう誰も見てくださらないかもしれませんが削除
一応 報告させて頂きます。
大晦日の今日、「悔いのないように人生を謳歌してください」とメッセージがありました。まだ生きていて、もう一度戻ってきてくれたのだと思いました。でも彼女のことを信頼しているからこそ、私はこの言葉を信じたくないです。彼女がメッセージを打っている時に私がオンラインになれていたら。悔しい
投稿日:2021-12-31
返信 7
うきわさん
ごめんなさい削除
その友だちといつも一緒にいた友人さんが、「亡くした」と言っていました。もう、この世からいなくなってしまいました。嘘で、まだ生きているのかもしれないけれど…
投稿日:2022-01-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る