不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2350
ひつじさん
笑いかたが…削除
友達の笑い方が生理的に無理です。
私の友達は少し高めの声で気が抜けたかのように「にゃはは」と笑います。
可愛いと思っているのかは分かりませんが本当に気持ち悪いです。
人がたくさんいる中でもするので多くの人に見られて私まで笑われます。
どう対処すればいいですか。
投稿日:2021-12-21
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…んー…それがわざとならまぁたしかにやめてと伝えれば終わる話なのですが、もしもそれがわざとじゃないのだとしたらやめてというのもおかしいですからね…。
その笑い方あんまりしない方がいいと思うよと言ってみるのも悪くないかもしれません。
実際に周りも反応しているのですよね。
それで馬鹿にしている笑いなのかとかは私にはわかりませんが、結構注目集まるからと理由をつけていうのも悪くないかもしれません。

それか、最低限度関わらないようにするという選択もあります。
あなたはその人のその笑い方が嫌なのですよね。
その人にとったら真面目かもしれないけど、自分は嫌だと、そこで変に喧嘩になってしまい問題が起こる可能性もあります。
ですから、あなたがその人の笑い方を許容できないなと思ったなら、かなり厳しい選択ですが関わらないようにするしかないかと思います。
投稿日:2021-12-21
返信 2
ひつじさん
そうですね…削除
関わらないというのも視野に入れていきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日:2021-12-21
返信 3
ハルさん
削除
また何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-12-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る