不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2371
アメダマさん
時々死にそうになります。この現象はなんでしょうか削除
私は以前、おなかと、のどと、頭がいたくて、大変なときがありました。そのせいで、その夜寝るときに、深呼吸していないと生きてられないくらい呼吸がおかしくなって、泣きながら、親に、死ぬ死ぬ死んじゃうよ!!と泣き叫んでいました。その30分ぐらいしたら、落ち着きましたが、半分虹の橋を渡りかけました。親は必死の対応で、大丈夫だよ、寝ればきっと治るから!と励ましてくれました。私はその夜、半分死にかけたまま、寝ました。翌日になって、元気は元通りになりましたが、後遺症のようなものなのか、時々深呼吸をしたり、息を止めるとすぐたおれそうになったりというふうになりました。肺が小さくなったんじゃないかと自分では心配しています。どうすればいいですか?(長文ありがとうございます)
投稿日:2021-12-25
返信 1
ただの女子学生さん
削除
うーん、正直に言って私達に聞いてもそれほど良い情報は得られないと思います。
私達は医者ではないので…
呼吸器内科などの病院に行くのをオススメします。
投稿日:2021-12-25
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、まず病院に行くことをおすすめします。
そういった症状が出てしまった以上、病院に行って精密に検査してもらった方があなたのためになります。
何かの病気出会ったりする可能性もある訳ですからね。
親御さんに頼んでみてください。
投稿日:2021-12-26
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
アメダマさんへ削除
死にそうに感じてしまうくらいの症状・・・心配ですね。
親御さんにお願いして、病院に連れて行ってもらいましょう。
身体の不調は医師にしか原因は分かりません。
ネットで調べても、正確な情報を得ることが出来るとも限りません。
根拠のない情報だって沢山飛び交っています。
だから、今回だけではなく、症状が気になる場合は遠慮せずになるべく病院に連れていってもらいましょう。
早期に原因が分かれば治療も出来ますし、何もなかったらそれが分かれば安心が出来ますから。

投稿日:2021-12-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る