不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2362
今回は匿名さん
私の気持ち。削除
今回は匿名でよろしくお願いします。
ちょっと愚痴みたいなんですが、今までの生い立ちを話したくなったんです。良いでしょうか?嫌ならページを閉じていただいて結構です。
私は今、小6です。小2から、話していこうかと思います。

小2
親友と同じクラスになれて、幸せな私でした。でも、ある日。事態は一変してしまいました。もう1人、仲がいい子ができたこと。それはいいことですが、その子は少し強引な子で親友をハブるように言われてしまい、表ではハブって、帰りはこっそり、親友と帰るようにしてました。しかし、次は私がハブられる番になってしまい、親友のこの時と逆パターンになってしまいました。
それを2回ぐらい繰り返して、三学期になりました。確かその時は3人で仲良くして、一緒に帰っていました。ところがある日、妹(小1)が、機嫌が悪く、私が何とかしようとしていたら、
「妹さんのとこに行くなら、友達やめるよ。」
と強引な子に言われ、私は正義感が強かったため、
「いいよ!家族の方が大事だもん!」
なんて言ってしまったものだから、そのあとはずっと、ハブられて、先生に相談することになりました。でも先生は強引な子の聞こえるところで話し始めました。さらにいじめられました。辛かった。でもそのおかげで好きな人ができた。そんな一年でした。

今回はここまででいいでしょうか?申し訳ございません。
ただ、こんな辛い思いをして生きてきた人がもっとたくさんいるということを知って欲しかっただけです。
投稿日:2021-12-30
返信 1
Momoaーももあさん
匿名さん削除
全然問題ないですよ!!
少しでも辛くなくなるなら、それが一番です。
好きなときに 書いてみてくださいね。

それはそうと…
とても大変な経験をされましたね…
私も、小2あたりに嫌いな人が多かったので
お気持ちが少しわかります。

辛い経験を乗り越えた匿名さんは とても素敵です!
きっと何か 幸せが訪れると思いますよ。
投稿日:2021-12-30
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、まずは1度目にハブってしまう行動をしたところから間違ってしまいましたね…。
たしかに、怖かったのは分かります。
ですが、どんな事があってもやっていい事と悪いことはありますから。

ただ、過去を悔やんでも仕方ありません。
これから気をつけて行動していけばいいと思いますよ。
どんなことも自分がされて嫌なことは人にはしない。
それが大切です。
投稿日:2021-12-30
返信 3
ロックさん
匿名さんへ削除
生きて生きて、
お金を貯めれば良いですよ。

私も、生きていきますよ。


必死になって仕事をしても言う人は、言いますからね。

仕事の量が多くて、
必死になっている姿を見て、私が聞こえることを分かっていながら、

「頭が、おかしい。」と、かげで言う上司も、いますからね。


みんな、いろいろありますよね。
匿名さんが、
大人になったら、
お金を貯めてください。
お金は、なにかあったときに助けてくれます。


投稿日:2021-12-30
返信 4
ダチュラさん
、、削除
あなたの心が少しでも軽くなるのなら
なんでも、何度でも相談していいんですよ。

小学2年生でそのような経験をするのはとても辛かったですよね。
私は小学2年生なんて何も考えずただ今が楽しければいいと
自分なりの普通でいました。
辛いことを一年乗り越えたあなたは本当によく頑張ったと思います。
また妹さんのために強引な子を振り払うなんて素敵ですね。
それがいじめられてしまう原因だったとしても
家族が大事と発言したあなたは正義感が強いだけでなく
立派な姉であり素晴らしい人間です。
先生に相談することによって、状況が良くなることもある
けれど逆に悪くなる場合もある。
あなたはもっと辛い思いをしてしまったんですね。
私も同じような経験したことがあるので気持ちよく分かります。
私の場合いじめとかではないですけどね。

ももあさんのおっしゃる通り、そして前述した通り
あなたは本当に素敵な人だと思います。
まだきっと何か辛い思いをしたのでしょう。
ここで吐き出してみてください。
なんでも受け止めますよ。
投稿日:2021-12-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る