不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2379
リアちゃん様さん
勉強日記削除
こんちくわ。リアちゃん様です。
皆さんは冬休み、どうお過ごしでしょうか。
私はず〜っと勉強です笑
夏休みの自分とは比べものにならないくらい成長したとも思っています。
冬期講習で一日7時間〜8時間30分くらい勉強してます。
でも、こんなに頑張っても偏差値は50に届きません。
今回の模試は前までCだったのにD判定で偏差値が9ポイント下がって40。
塾長や担任は「大事なのは過去問」と言いますが、かなりショックでした。
私の志望校は特殊で2教科の独自問題が含まれる私立とは全く違う試験内容です。(都立なんで)
過去問も文系は70点をやっと超えましたが理系は一番良くて55点。
両方60点以上取れないと話にならないらしいです。
冬休みは合格レベル問題集を解いています。
今さっきやったのだと、80点は取れました。過去問に比べるとすごい簡単で、でも自己採点なので本番はもっと点数は引かれると思います。
最近は起きてる間、ずーっと緊張しっぱなしで、
不合格通知の想像ばかりしてしまいます。学校からの成績は
(ここでは大変良いをA。良いをB。もう少しをCで表しますね)
27個中Aが24個、Bが3個でした。結構すごいらしいのですが
私にとっては気休めにもならず、志望校は5年生の成績から見るので
不安と恐怖と焦りで怖くて怖くて怖くて。

冬休み前にいつも揉め事を起こしてるD君が私の志望校を馬鹿にしました。
そこらへんの三流校とは違い、都立でも珍しい倍率6倍で偏差値65の
優秀な学校です。Dくんは高校受験をするらしいのですが、
Dくん「〇〇(学校名)は絶対受かるんだけどぉ。笑
   余裕で受かるんだけどぉ、あえて受けない笑笑」
って言ってきました。お前が名前言う自体烏滸がましいんだよ。
偏差値65ってどのくらいかわかってる?お前は地頭もよくなければ
成績も悪いくせに何が合格だ。その自信を分けてほしいくらいだわ。
お前が受かるんだったら今頃私もA判定だわ。ふざけんな

Dを見返すために、合格通知のために。勉強します。
良いお年を
投稿日:2021-12-30
返信 1
Momoaーももあさん
リアさん削除
こんにちは、お久しぶりです!
凄いですね、7時間勉強….
私そこまでできません…(((おい中学生
リアさんは努力家ですよね。その努力が実って
合格できることを祈っています!!

Dさんの言葉、私がもしリアさんの立場だったら
本気でキレると思います、、!
お前のくだらない冗談に
付き合ってる暇はないんだよ!!…と。

勉強、頑張ってください!
私も冬休み明けのテストに向けて、
少しずつ頑張っていこうと思います。
よいお年をお迎えくださいね!
投稿日:2021-12-30
返信 2
Momoa #続きさん
きれました…削除
お前のくだらない冗談に
付き合ってる暇はないんだよ!!…と。
(口悪くてすみません!)

勉強、頑張ってください!
私も冬休み明けのテストに向けて、
少しずつ頑張っていこうと思います。
よいお年をお迎えくださいね!
投稿日:2021-12-30
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、その意気です。
Dくんを見返してやりましょう。

どんなことも失敗を元に成長して、成功に近づいていきます。
ですから、その失敗した悔しさを忘れずに勉強に向けましょう。
応援しています。

また何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-12-30
返信 4
ダチュラさん
、、削除
えっと、ごめんなさい
私そんなに勉強してないですわ(おい)
それだけ頑張れるリアさんを本当に尊敬します…
努力家ですね…!私も見習います!!←
24/27がAってすご…
私中1の時ですがCがありましt(((

Dさん…マウントとってくる系ですか…?
マウントとってくる人、人を罵る人、人を見下す人
すごく嫌いなので腹が立ちます。
というかDさんは偏差値65に達してるんでしょうか?
あえて受けないというのが怪しいですね。
まず成績がどれだけ良くても人間としてよくない人は
本当にこの先苦労します。
高校にもきっと落ちますよ。
性格の悪さは面接などで滲み出てきますので。

Dさん、見返してやってください。
やばい、私も勉強してきます。
良いお年を〜!
投稿日:2021-12-30
返信 5
リアちゃん様さん
良いお年を削除
第一志望校合格するぞ~!!!
投稿日:2021-12-31
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る