不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2387
イナさん
将来の夢を考えたい削除
あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。ところで、将来の夢についてなのですが…皆様は何かありますか?私は絵を描くことが好きなのでイラストレーターになれたら良いなと思っていますが、お金を貯めることを考えると別の仕事の方が良いかなとも思っています。それと科学の授業が好きなので、何かの観察をしたり実験したりというお仕事もしてみたいです。でも理系は不得意なのでこの夢は半分諦めかけています…。夢を考える時はまずどんなことから考え始めれば良いでしょうか。
投稿日:2022-01-02
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…夢を叶えるというのは本当に難しいことです。
夢を叶える人はそれこそ並々ならぬ努力をして叶えている人もいる訳ですからね。
ですから、あなたがその夢を叶えるために努力を頑張れる、そんな将来を考えるといいかもしれませんね。
投稿日:2022-01-03
返信 2
ただの女子学生さん
削除
イラストレーター!素敵ですね。
私も絵が好きで、アニメーターを目指しています。
そうですね、イラストレーターを副業にして働いている方も多いので、もう一つお仕事をすると収入も安定しますね。
私がアニメーターを夢みたきっかけは、アクションがカッコ良すぎるアニメを見たことです。
最初は単純にそのキャラクターがカッコ良いと思ったのですが、「これを一つ一つ人が描いているんだ」と考えると、これを描ける人がすごくカッコいいと思うようになりました。
それから、今ではコツコツと毎日、人の写真を見てクロッキーをしています。
カッコいいアニメを描ける人が、私の憧れの人です。

イナさんも、憧れの人とか、「〇〇ができる人になりたい!」というのを思い浮かべてみて、それに深くても浅くても関わるお仕事を調べてみると良いのかもしれません。
絵が好き者同士、一緒に夢を追いかけていきましょう!
返信 3
イナさん
ありがとうございます!削除
本気で頑張れるような夢を、これからの学校生活の中で探していきたいと思います。何かに一途になることは大切ですよね!父に会社のことについて聞いてみたり自分で調べてみたりします。あと、かかりつけの病院でアートフェスタがあるので参加してみようと思います!
女子学生さんは毎日コツコツ描いていらっしゃるのですね…すごいです。私もアニメーションの、動きに迫力があって綺麗なところが本当に凄いと思います!人やものの動きに加えて視点の動きもあって、立体的に見える見せ方がかっこいいんですよね…!お二方ともありがとうございました!
返信 4
ハルさん
削除
また何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る