不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2388
マリさん
罪を犯したい。削除
もう、生きていくのがつらいです。親からも見捨てられました。劇団に入ることも無理と言われました。これから、人を殺しにいこうと思います。もう、私はどうなってもいいです。死刑になってもいいです。
投稿日:2022-01-03
返信 1
ダチュラさん
!?削除
マリさん、落ち着いてください。
大丈夫です。
一旦深呼吸して考えてみてください。
たしかに親が嫌になることも人生を投げ出したくなることも
あります。
でもあなたはどうなっても良くないです。
劇団に入ることを否定されるのは辛いですよね。
でも、お願いです。罪を犯すことはしないでください。
そんなことしても何も得しません。
死んでも楽にならないのと一緒です。
例えどれだけ自分が嫌になっても、
家庭環境が嫌でも、
親が嫌でも、絶対絶対そんなことしてはいけません。
誰も悲しまないと思っていますか?
それは違います。
私はマリさんがそんなことしたら悲しいです。
考えてみてください、罪を犯したら
ここの掲示板の人はどう思うか
親御さんはどう思うか。
親御さんはきっとあなたのことが大好きです。
落ち着いてもう一度考えてみてください。
投稿日:2022-01-03
返信 2
ただの女子学生さん
削除
人の人生も家族も日常も何もかも奪って、何が生まれるんですか?
投稿日:2022-01-03
返信 3
Momoaーももあさん
削除
落ち着いてください!
魔が差しただけです、マリさんはそんなことをする人じゃ
ないですから…

親御さんと理解しあえないのは辛いですよね…。
でも、親御さんはマリさんのことが嫌いなわけでも
見捨てたわけでもないです。
マリさんのことを大切に想っているからこそ
劇団について 厳しいご意見をおっしゃっているのだと思います。

マリさんは御自分のことを「どうなってもいい」と仰っていますが
そんなことないです!
私だって、他の掲示板の皆さんだって、親御さんだって
マリさんのことがどうでもいいわけないですよ。

それに、マリさんの大事な人だっていらっしゃると思います。
その方のためにも、考え直してください。
人生は やり直しができないのですから…!
投稿日:2022-01-03
返信 4
ハルさん
削除
マリさん、1度落ち着いてください。
そんなことをしても何も変わりませんし、あなたにとってもされた方も苦しいだけです。
ですから1度落ち着いてよく考え直してください。
投稿日:2022-01-03
返信 5
マリさん
つらい削除
私には、大事な人も友達もいません。もう、死にたいし、消えたいのです。思い返せば、私の人生、つらいことの連続でした。幼稚園から高校までひどいいじめにあいました。音楽の学校も演劇の学校でも、いじめにあいました。友達は一人もいません。あなたたちには、分からないでしょうね。この、つらさが、いじめから救われなかったつらさがあなたたちに分かりますか?友達のいない、つらさがあなたには、分かりますか?
投稿日:2022-01-04
返信 6
アカネさん
分かるよ。削除
分かるよ。マリさんとは違うところもあるよ。でもさ、人間っていうことは同じだし、私も小学校からずっと馴染めていないから。分かるんだよ。分かる、分からないはマリさんが決めていいことじゃないと思う。
マリさんも辛いよね。だけどこの世界、広いんだよ。マリさんや私、もっともっと、辛い思いをしてきた人もいるから。
あなただけじゃないよ。もっと何千万人以上辛い思いをしてきたはず。
中には耐えきれず、亡くなった人もいれば、今、一生懸命生きている人もいる。
あなたは一生懸命生きている。生まれた時から今まで。それって、すごいことだよ!
生きていることだけですごいこと。友達がいなくても、いじめられてても生きているっていうのはかっこいいです!
私も、死なないように、殺さないように頑張ります。
マリさんも頑張って欲しい。あくまで私のお願いだから、私は神様じゃないから絶対に聞きなさいってわけじゃないよ。
ただこれからの人生、マリさんが後悔しないように最後まで生きられるように私からのお願いです。
それと、友達になろうよ!いくらでもこの掲示板に来て、愚痴言い合おうぜ!(笑)
投稿日:2022-01-04
返信 7
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリさんへ削除
確かにあなたの悲しみや辛さを全て理解することは出来ない。
でも、その気持ちを理解しようとしたり、寄り添うことは出来るよ。
誰かを傷つけたとしても、自分がとてつもなく苦しくなるだけです。
勿論傷つけられた人、その人のご家族も。
マリさんがそのようなことをしたら、私達はとても悲しいです。
だからそのようなことは決してしないで下さい。
投稿日:2022-01-04
返信 8
ハルさん
削除
そうですね…私も同じ状況を味わったことはありますが…きっとあなたのすべてを分かることはセンターさんの言うように無理かもしれません。
ですが、同じ境遇だった方々がここには沢山います。
きっと全てとはいかなくても少しでもわかる人はいるはずです。
ですから、もう一度考え直してください。
あなたの辛さを受け止めますから。
投稿日:2022-01-04
返信 9
零さん
マリさんへ削除
確かにマリさんの気持ちは私には分かりませんが
いじめや何も受け入れられないという苦しさは分かります
でも人殺しはしたいなんて絶対に思いません
だってそれっていじめていた人や決めつけてくる人に
そうです私はダメな人間ですと言っているようなもんじゃない?
それにマリさんは幸せですよ?
マリさんのためって言ってくれるお母さんがいて
ここの人と出会えて、おいしいご飯にきれいな服
今生きていられていることも全部幸せなことです
捕まったら余計にお母さんに見放されるかもだし
そうでなくても、ここの人と話すことも
好きなものを食べるのも着るのもできない
私はマリさんの力になりたいけど、殺人は力になれない
だから、犯罪や他の人が困らないことなら相談に乗りたいです。
よく考えてください人生は一度きりですから
投稿日:2022-01-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る