不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2398
かさん
さいきん削除
最近学校休みがちで、昨日2022/01/06中学校の冬休み終えての始業式だったんですけど、休みました。
いや、行かなきゃ行けないのは分かってるんですけど、ちょっと……なんか……めんどくさい……。ねむい……さむい……だるい……いやだ……
そんで、家にひきこもって、8時頃かな?そのくらいに母が一旦家戻ってきて、その時帰ってくるとは思ってなくてカギとチェーンつけてドアかんぜんロックしてて、母が狂ったように開けろ!早くしろ!忘れ物を取りにきた!ふざけるな!早く開けろ!って大声でさけんできて、忘れ物渡すから言って。って言ってもうるさい!早く開けろ!の一点張りで、怖くて開けたらタバコ吸い始めて学校から電話がかかってきた。知らないって言ったからな。ってな感じで忘れ物を取る気配なく私を罵ってタバコ吸って仕事に行きました。✋(´・ᴗ・` )いや、なんかさ、おかしくね??狂ったように叫ばれて泣いて怖がってる時にくそみたいに罵るって親としてどうかと思うんですけど……。
それはそれとして、どうしましょう……ほんとに……。あした……いけるかなあ……。いきたいけどなあ。いきたくないなあ。やっぱり、いきたくない。
母親にもおばあちゃんおじいちゃんにも大迷惑かけて、さっさと死のうかなぁ、でも怖いなあ。
どうしよう
投稿日:2022-01-07
返信 1
かさん
追記削除
今日も休みました。
迷惑かけました。
親になぜ休んだのか聞かれました。母親には言ってません、あの人に何言っても逆ギレされてため息つかれて終わる未来しか見えないので。
母が仕事行ったあとにおじいちゃんもきました。
なぜ休んだのか、なんで行きたくないのか聞かれました。
先生が嫌いだから、クラスメイトが嫌いだから、給食が嫌いだから、学校から遠いから。だいたい帰ってくる答えは見えていて同じことが帰ってきました。
「そんなこと言っていてこれからどうするの?」
自分でも分かりません。どうしましょう。
聞いても誰も答えてくれない。
考えすぎて頭痛くなってもう嫌だって泣きわめいてストレスためて、相談掲示板に愚痴吐いたら逃げだしてくれって書いてあったからやすんでます。
逃げ出して、どうしよう、どうすればいんだろう。
どうしよう、
投稿日:2022-01-07
返信 2
ななさん
かさん削除
 すみません。学校からの返信です笑
かさん、お母さんに罵るのも度を越したら虐待ですよ。
 もし、身の危険を感じたら。のために

カリヨン子供センター 

という場所があります。一応、こういう場所もあるっていうのを書いておきますね。
 かさんの文を読んでいると、まだ死にたくないとも思ってますよね。
だったら、死ぬ選択をしないでください。
 これまでの、苦労が水の泡になってしまいます。
そして、死ねば いろんな人を悲しませ そっちの方が大迷惑になりますよ。
今日学校行ったら、三連休じゃないですか!?
 頑張りましょうよ!
わたしなんか、休み明け 実力テストですよ?w
 無心で学校に行きましょうよ。
めんどくさい気持ち、めっちゃ分かります。
 寝ていたいよ〜(泣)
投稿日:2022-01-07
返信 3
ハルさん
削除
そうですね…たしかに難しいことですよね。
ですが、1番大切なのはあなたの気持ちです。
あなたは今夢にできるような好きなこと、それか今やって見たいことなどはあるでしょうか?
そういったものも今は大切になってくるかもしれません。
いつかは自分がどうしたいか、どうやって生きていきたいのかは決めなければなりません。
かさんも成人にはなる訳ですから。
私はネットという中の他人な訳ですから、あなたに何なにしろとは言えません。
ですが、少なくとも学校に行っていない間は自主的に勉強をすることは大切かと思います。
あなたの学年の学校で学ぶような最低限度の知識をつけておいた方がいいと思います。
それともう少しで学年が変わるはずです。
もしもこの学年で学校に行く気がないなら、学年が変わるその時までに学年が変わったあと学校に行くか行かないかを決めておくといいかもしれませんね。
投稿日:2022-01-07
返信 4
ななさん
削除
 返信2のやつ誤字がありました。
かさん、お母さんが罵るのも度を越したら 精神的虐待です。

 この文の頭の中で変換しておいてください!すみません
投稿日:2022-01-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る