不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2384
不登校の某小6さん
学校が何もしてくれない削除
不登校なのに、学校が何もしてくれない…
本当に、誰か助けてください!

以下、学校のひどすぎる対応

①トラブルがあって訴えたのに、先生が5回も訴えから逃げた
②6回目の訴えでようやく話し合いに。しかし、
「たかが給食で」(給食がトラブルの原因)という問題発言。
挙句の果てに、先生は、加害者には僕の辛い気持ちを一切伝えなかった。
③先生は、トラブルから7ヶ月経った今も、僕の主張を理解していない上、理解しようともしない
④心の病気になっていることを隠蔽し、体の病気としか思われないような言い方にしている
⑤相手に僕の現状を言わない

以上です。

学校の対応は、どうかしてますか?
投稿日:2022-01-08
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…それは本当に酷いですね…。
それを教育委員会に訴えることは可能でしょうか?
それは本当に酷い態度ですからね。
投稿日:2022-01-08
返信 2
ただの女子学生さん
削除
大変酷いですね。
どうかしてると思います。
ハルさんのおっしゃるように、教育委員会に訴えたら、対応してくれるかもしれませんね。
投稿日:2022-01-08
返信 3
ななさん
それは最低ですね削除
 もし、話し合いにならないので有れば。
親さんに言い。教育委員会に言うのもいいと思います。
 学校側は教育委員会には逆らえませんしね。
投稿日:2022-01-08
返信 4
るらるさん
最低削除
すごい最低ていうもんですね。皆さんが言われてるとうり教育委員会に話した方がいいと思います。
(あと入院については気持ちを切り替えたいと思います。)
投稿日:2022-01-09
返信 5
ダチュラさん
削除
返信遅くなりました。
みなさんがおっしゃっている通り本当に酷いと思います。
教育委員会の方に連絡し訴えるのが一番いいですよ。
先生の対応は間違っています。
今までよく耐えましたね。頑張りました。
勇気を出して親御さんからでも自分からでも教育委員会に話しましょう。
投稿日:2022-01-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る