不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2388
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
けいさんへ削除
メッセージに気付くことが遅くなってしまったこと、そしてせっかく私たちを頼ってくれたのに返事が遅くなってしまったことで、更にあなたを傷つけてしまうことになり、大変失礼致しました。

掲示板だと話しづらいところもあると思います。
もし可能でしたら、お電話で直接お話出来ませんか?
よければお問合せフォームに電話番号を記載してメッセージ下さい。
待ってるよ。
投稿日:2022-01-10
返信 1
けいさん
支援センター様削除
私は話したくても話せません。自分の喉をホークで刺したからです。死にたかったからそのせいで声出す事も話す事もたべる事も出来なくなりました。だからごめんなさい。もう生きてる意味が分からないんです。
返信 2
けいさん
支援センター様削除
もう大丈夫です。もう遅いです。何言っても無駄出し私が書いた掲示板気づいて欲しかった。ごめんなさい。もう疲れました。すごく怖いです。怖くてたまらないんです。私は生きていていいんですか?教えて下さい。
返信 3
けいさんへ削除
SOSを沢山出してくれてたのに、メッセージに気づかなくて本当にごめんね。

今まで散々頑張って、でもどうにもうまくいかなくて疲れ果ててしまって、生きることに意味が見出せなくなってしまっている。
生きることが怖くなってしまっている。
でも、私たちはあなたに生きていて欲しいんです。
生きていていいに決まっています。
どうやったら少しでも苦しみから解放されるのか、一緒に考えよう。
けいさんは一人じゃないよ。
返信 4
けいさん
支援センター様削除
生きて居たら何かいい事あるんですか?私が生きてたらまたあの人が来るまた永遠に終わらない地獄が始まるんです。私の体は汚い汚れてるんです。教えて下さい。どうしたら地獄から開放されますか?教えて下さい。私があの人を頃終わりますか?
返信 5
けいさん
支援センター様削除
ごめんなさい。ふわんでまた自分自身を傷つけしまいました。
返信 6
けいさん
支援センター様削除
私は今日大量にくすりを飲み運ばれました。また生きてしまった?
返信 7
必ずあるよ削除
生きていれば、いいことは必ずあるよ。
絶対にだよ、約束する。
だから、どうすれば今の苦しみから解放されるか一緒に考えよう。

最初の投稿は消してしまったかな?
今生きるのがとても辛くて家族に当たってしまったり、自分を傷つけてしまうこと。
高校の時のことや、おじさんから逃げる際に大怪我をしてしまったことは把握出来ました。
具体的に何をすればいいか考えたいから、もう一度もう少し現状を教えてもらってもいいかな。
何度も辛いことを思い返させてしまうことになるけど…
返信 8
生きていてよかった削除
薬を大量に飲んでしまったんだね…苦しかったよね。
まだ体調辛いかな。
でも、生きていてくれて私たちは安心したし、嬉しいよ。
返信 9
けいさん
支援センター様削除
広岡さんだけには分からないが性的行為された事知られたくなかったです。絶対に軽蔑されるから汚いって思われるからごめんなさい。話すの怖いです。思い出すだけで吐き気がする。言いたくない。怖いから言いたくないです。
返信 10
辛いことを…削除
辛いことを思い出させてしまいましたね…ごめんね。
汚らわしいなんて思うわけない。
けいさんは、あまりに辛い現状を、傷つきながらも必死に生きている。
誰にも代え難い、尊い存在だよ。
返信 11
確認させて下さい削除
前の投稿を遡って読ませてもらったのだけど、現在もおじさん(親戚かな?)に、あなたの人権を踏みにじられ続けている、という認識で合ってるかな?
返信 12
けいさん
支援センター様削除
親戚じゃなく近所のおじさんです。抵抗すると何されるか分からないからただ私は人形のようにじっと我慢して耐え続けなきゃ駄目なんです。家族が留守の時に来たり夜中布団の中に入ってきます。下着に手入れられたり胸触られたり股間押しつけられたり一番辛かったのは無理矢理何度もされた事です。お願いします。死なせて下さい。私が居なくなれば終わるじゃ無いですか?死にたい。死んで全部終わりにしたいんです。私2度も命を落とそうとしてハルさんって人に止められたんです。だから3度目は失敗しないように死にたいんです。もう疲れちゃったんです。また今日もおじさんが来るんじゃ無いかって怖いんです。
返信 13
警察には削除
近所のおじさんがご家族が留守の時に、勝手に入ってくるのですか?
夜中ということはご家族がいても入ってくるのでしょうか?
警察には相談しましたか?
もし相談していてもこの状況が続くなんてことは、絶対にあってはいけません。
もしまだ相談されてないのならば、すぐに相談して下さい。
もし相談しても何も取り合ってくれないのならば、私たちが警察に連絡を取り、動いてもらいます。
こんなことは、絶対にもう二度と起こらないようにすべきです。
そして、今の状況は回避出来る可能性は十分にあります。
もしもお一人で行動することが難しかったら、私たちが手伝います。
返信 14
けいさん
支援センター様削除
警察は嫌だ!絶対に言わないで下さい。家族にもバレたく無いんです。夜中は家族が寝てる時私の部屋に入ってきます。家族にバレたら私は死にます。生きて行けなくなる。絶対警察には行きたく無いんです。お願いします。絶対にやめて下さい。
返信 15
けいさん
支援センター様削除
もう大丈夫です。だからもう放って置いて下さい。私なんかどうなってもいいじゃないですか?
返信 16
地獄から解放されるということ削除
ご家族に知られることは、絶対に嫌なのですね。

けいさんにとって、今の地獄はなんでしょうか?
そして、地獄から解放されるとは、どういった状況になったら解放されると感じることが出来る?
返信 17
どうにでもなっていい訳がないです削除
可能性を捨てたくなくて、ここに書き込んでくれてるのだと、私は感じました。
そして私たちも、けいさんが救われることを願っています。
そして少しでも力になりたくて、返信をしています。
この掲示板の皆は、同じ気持ちです。
返信 18
けいさん
支援センター様削除
迷惑かけてごめんなさい。実は警察に行きたく無いのは母のためなんです。母は認知症で歩けなくてずっと寝たきり状態だから母に心配させたく無いんです。負担かけたく無いんです。私は兄が嫌なんです。兄は平成元年にストーカー事件を起こして警察に捕まって留置所にいた事があります。兄は謝らなかったんです。家族や私にもそんな兄と一緒に暮らしてるのが毎日地獄なんです。だから暴れたり怪我させてしまいます。もういろんな事が嫌なんです。生きてるのも嫌なんです。しんどいんです。私は自分をイジメる事でストレス発散してます。切ると楽しいから楽になるからです。
返信 19
けいさん
支援センター様削除
ストーカーした兄を許せますか?汚い気持ち悪い。ストーカーされた相手は私の同級生なんです。近所の人に知られて同級生に知られて私はみんなからイジメ受けて今も嫌がらせされたり無視されたりかげ口叩かれたりだからもう嫌なんです。だから死ぬば全部から開放されるじゃないですか?だから毎日死ぬ事ばかり考えて居ます。それっておかしいですか?
返信 20
あなたが傷つくことが何より悲しいんじゃないかなれ削除
お母様、とても大変な状況なのですね…
お兄様がしてしまったことは、家族全体に深い傷を負わせてしまったのですね。
そんなお兄様と一緒に暮らすこと、更にはおじさんにいつ襲われるか分からない不安で、毎日地獄のように辛くて、暴れてしまったり、自分を傷つけながら、毎日必死に生きていらっしゃるのですね。
けいさんはもう十分に頑張ってるよ。
今は自分のことだけをまずは考えて欲しい。
お母様に心配されたくない気持ちはわかるよ。
けいさんは自分より親を心配して、とても優しい。
でも、何度も病院に運ばれて、そちらの方がお母様、苦しいんじゃないかな。
何よりも死んでしまったら、もっともっと苦しいよ。
喉や足、あなたがどんどん傷ついていく姿を見るのは、警察が介入することには比べものにならないくらい衝撃だと思う。
返信 21
生きる価値削除
刺されたことで先生の人生は変わったかもしれない。
でも、先生にあなたの人権を踏み躙られたことで、あなたの人生も変わってしまった。
いくら警察があなたが一方的に悪いと決めたとしても、自分を責めないで。
責任を感じないで。
そして、何度でも言うよ。
あなたは生きる価値のある、尊い存在です。

お母様がけいさんのこと分からないなら、尚更警察に助けを求めましょう。
そのために証拠を集めよう。
この状態が続いたら、生きる意味がないと思ってしまうのは当たり前だよ。
まずはこの最悪な状態から抜け出すことを考えよう。
生きがいは、そのあとに必ずついてくる。
返信 22
けいさん
支援センター様削除
今さっきおじさんが警察に下着盗みで逮捕されたみたいです。広岡さん私明日勇気出して警察の人に相談してみようと思います。証拠が無いんですけど以前兄がお世話になった警察の方がいて兄が捕まった時も私は達家族の事心配してくれた事があるんです。その人に明日相談してみようと思います。信じてもらえるか分からないんですけど駄目もとで話してみます。私に勇気下さい。お願いします。
返信 23
よかった!!削除
おじさんが捕まったのですね。
これでしばらくは安心して過ごすことが出来るね。
今日はゆっくりと寝れるといいね。

警察に相談しようと思い始めてくれたことも嬉しいです。
けいさん、私や掲示板の皆が応援しているよ。
皆、心の底からあなたの幸せを願ってる。
大丈夫、一人じゃないよ。
返信 24
けいさん
支援センター様削除
広岡さんお母さん死んじゃったよいままでお母さんの事殴って怪我させたり迷惑かけたから私がお母さんを死なせてしまったんでしょうね?お母さんが居なくなった私はこの先どうやって生きて行けばいいのか分からない。家族にお前が死んじゃえは良かったのにって言われました。確かにその通りかもしれませんね?私も死にたい生きてるのもう疲れちゃった
返信 25
けいさん
支援センター様削除
死のうと思って手首切ったけどまた生きちゃった。家族の皆さんそして支援センターの皆さんごめんなさい死なせてごめんなさい。生きててごめんなさい
返信 26
けいさん
支援センター様削除
おじさんが捕まったけどまた留置所から出てきたらまた来るんじゃ無いかってすごくふわんで怖いんです。死ぬ事は怖く無いのに生きてるのがものすごく怖いんです。
返信 27
けいさんへ削除
怪我は大丈夫ですか?
そしてお母様が今亡くなったのですか?
返信 28
けいさん
支援センター様削除
はい私のせいなんです。お母さんが死んじゃったの?私も死にたい。
返信 29
まずは状況の整理を削除
今さっきの出来事ですよね?
動揺して当たり前です。
お母様の死因については存じませんが、あなたのせいということはないです。
絶対に。
まずは状況を整理しましょう。
病院への電話など手続きはどうされていますか?
返信 30
けいさん
支援センター様削除
自宅で私の目の前で無くなりました。突然死。家族に言われた言葉お前が迷惑かけたからだよ。お前が変わってあげれば良かったのにだって笑いますね。大好きなお母さんだったのに死んじゃった。私はまた生きちゃった。
返信 31
けいさん
支援センター様削除
何度もごめんなさい。もうなにも手に着かないんです。私は今自分の部屋で家族に遺書を書いています。私お母さんに謝れ無かった。広岡さんなんで死んじゃ行けないの?私もう生きてる意味なんて無いじゃないですか?家族にまで無視されて暴言吐かれたりなんで!なんで!教えて下さい。本当に私は生きてていいんですか?
返信 32
生きて削除
目の前で…
その辛さは私には計りえないものなのでしょう…辛いよね。
訳の分からない状態だよね。

でもあなたは死を選ばないで。
誰もそんなこと望んでいないよ。
何が何でも絶対に、生きていていいんです。
生きていて欲しいのです。
これは私や皆のお願いです。
生きて。
返信 33
けいさん
支援センター様削除
なんで!死なせてくれないんですか?なんで止めるんですか?私はバカで人に迷惑かけて人を不幸にする人間なんですよ。お母さんに会いたい。会いたいよ。またイライラして暴れて家族に怪我させちゃうかも知れない。広岡さんは生きてればいい事あるよって言ってたけどいい事なんて無いじゃないですか?私はこれからずっと死にたいって気持ちは変わらないと思います。これからもいっぱいいっぱい自分の体傷つけちゃうかも知れません。それでも広岡さんは何度でも止めてくれるんですか?これからも相談に乗ってくれるんですか?助けてくれますか?
返信 34
受け止めるよ削除
あなたはバカじゃないし人を不幸にする人間なんかじゃない。
生きていて欲しいから、死んで欲しくないから、生きて欲しいと言い続けるのです。
私だけじゃないよ。
ここの掲示板の方、皆思ってるよ。
気付くのが遅くなってしまったから、気づかせようと投稿をしてくれた人もいる。
わざわざメールまでくれた人もいる。
皆あなたに生きていて欲しいんです。
何度でも相談乗るよ。
あなたの気持ちを受け止めるよ。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る