不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2408
マリさん
もう、嫌です。耐えられない。削除
親と一緒に暮らすのが、耐えられない。口うるさくて嫌になります。一人暮らしも、バイトも禁止です。私の父は、肺に持病があります。親は、家にいてほしいと言われました。もう、私は家族と離れたいです。
投稿日:2022-01-10
返信 1
ななさん
マリさん削除
 お父様が肺の持病ですか…
ですが、お母様もいますよね。
 そして、マリさんは 成人しているんですよね。
まず、家の近くのアパートならいけませんか。
 アパートなら、まだ安いですし。
マリさんは、早く家から出たいんですよね。
 でしたら、禁止 なんていう言葉で諦めるんじゃなく。
自分でなんとかする。 って言う思いを持ちましょう。
 マリさんが、強く自分の思いを持っていないから。
親さんは心配して、話すことができないんだと思いますよ。
投稿日:2022-01-10
返信 2
ハルさん
削除
そうですね…バイトを勝手にすると親御さんはどんな風に止めて来るのでしょうか?
やはり、マリさんも成人ですからバイトをしていても問題にはならないはずですから。
義務教育も終わっているんですからね。
投稿日:2022-01-10
返信 3
ななさん
マリさん削除
 もし、本当に 親から離れたい もう会いたくないという決意があるなら。

家庭裁判所で、親子の縁を切ることができます。
 そして、縁を切ると。
他人と言うことになりますので。
 もし、親さんがどーたらこーたら言って。
マリさんに近づいたら、マリさんは親を訴えることもできます。
 まあ、これも全部マリさんに意思次第ですけどね。

そして、戸籍からから抜けば。
 心理的には、親と縁を切ったと気持ちが楽になりますよ。

でも、自分一人だけで生きていく。
 という、心意気がなければできませんがね。
こういう方法もある っていうのを知っておいてくれたら嬉しいです。
投稿日:2022-01-10
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る