不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2391
マリさん
たびたびすいません。削除
物を捨てることがやめられない。気分転換に歩いてみたりして、いろいろ試しましたが、ダメでした。やっぱり、物を捨ててしまいます。今日も、親に黙って、ゴミ袋が二つできました。物を捨てることをやめたいです。どうすればやめれますか?親が物を増やすことに、耐えられません。
投稿日:2022-01-10
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…そのことについてはお互いに話されたことはありますか?
家族会議のようなものです。
そこでそのことについて話し合ってみてください。
投稿日:2022-01-10
返信 2
マリさん
話し合っても削除
話し合っても、何も解決しませんでした。私は、物を捨てることをやめたいのです。
投稿日:2022-01-11
返信 3
ハルさん
削除
そうですね…やはりそうなってくるとあなたの我慢の気持ちも大切になってきます。
あなたの部屋はありますか?
あなたの部屋があるなら捨てたくなった時に部屋に入って気持ちを落ち着かせたりは出来ませんか?
投稿日:2022-01-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る