不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2394
かさん
不登校のことで。削除
2022/01/11学校行きました。冬休み明け2日間(6.7)休み本日先生から呼び出しをくらって担任の先生が嫌いということ、学校に行きたくない。体が重いなどを他のクラスの女性の先生に話したところ、来年はその先生が担任にならないようにしてくれる+必要最低限での会話にするよう言ってくれるそうです。
体が重いなどに関してはもう自分次第といわれ、休みたい時はいつでもやすんでもいいと言ってくださり本当に助かりました。嫌いな子とグループ活動を促すような事もしないとの事です。
学校のことは解決しました。でもなんかつらいです。
りゆうがわかりました。自宅です。
母親は事の原因を何度も言っても伝わらずただ「早く寝ろ」「ゲームをやっているからだ」と言ってきます。先生からも話があったそうなのですが伝わってないようです。
兄も嫌です。自分は気分が苛立ってる時に夜中に大声で愚痴を言っていてうるさいのに私が機嫌が悪い時ちょっと暴れて、(床に頭うちつけたり)その音が嫌だとか言う理由で殴ると脅してきます。私は兄にうるさいと注意しても、は?って言われて終わります。
母は注意してくれません。というか兄にやさしいし。受験生ってのもあるだろうけど基本的に兄優先です。
ストレスのはけ口って言うんでしょうか、そこがほんとになくて今の所、お家が近いばあちゃんちでゲームしたりテレビ見たりするのがはけ口です。おばあちゃんちとおじいちゃんは優しいです。休日に泊まった時好きなだけ朝寝かしてくれるし、お菓子もくれるし、相談も乗ってくれる。母みたいに意見を言ってもキレない。ご飯もおいしい。でも学校から帰っておばあちゃんちに行ってゆっくりするの平日が2時間程度、6時までには家に着いていないといけないのでほんとに嫌です。
2022/01/12は学調です。何も予習してません。おわた。
体が重くなってから半年。勉強する気力は湧かずただゲームして泣いてご飯食べて寝る。まともな生活なんておくれてる気がしません。いつの間にか時間は過ぎてるし、毎日毎日人の顔色見て過ごさないといけないし、(顔色見るのは主に母と兄なのですが)上手く体動かせなくなってるし、立ちくらみもするし頭痛いし、何なんでしょうか、w
なんで他の家のおかあさんはそんないい人ばっかりなんでしょうか。正月で親戚の人達が集まっていとこのお母さん達はみんな優しくて、しっかり褒めてくれる。うちの母親も集まりとか表面上ではすんごい良い人やってます。気持ち悪い。
なんでしょうか、w賞状ってそんな安っぽいですっけ、市の優秀賞ですよ?凄くないですか、?母親はおめでとう一言で終わり。しかもそこで貰ったものは実質私のものだと言い張る。クソすぎてウケるw
母親変えて下さい誰か、うちの母親よりまともな人。
すんげえ、生まれてこなけりゃ良かったw
死にたいンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
心の不調は!!!!!寝ただけではなおりません!!!ww
ああああああああああああああああああああああああああああああ、自殺したらおばあちゃんちに迷惑かけちゃうかなあ、おばあちゃんちがいなくなったらどうしよう、どうすればいいですかねw
大声出せないから息を多く吐いて小さく声出して泣く、毎日毎日ずっとやってるw
なん、、だろなあ、
ああきつい、休みたい、でも学調ある、別室でやるのはめんどい
きっちいwww
投稿日:2022-01-12
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…親御さんの問題ですね…。
かさんのお父上には相談できないでしょうか?
他にも友達に助けを求めたりは出来ますか?
投稿日:2022-01-12
返信 2
かさん
追記削除
書き忘れました。父はいません。母子家庭です
投稿日:2022-01-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る