不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2414
アカネさん
私の存在意義。削除
こんにちは。
早速相談してもいいですか?

最近、父母の学校行け圧?圧が強いんです。
行くだけでも辛いのに、勉強しなさいって言われます。
保健室なんだから簡単でしょと言わんばかりに。
辛くなって、昨日、学校の門まで行ったけどもう一回家に帰ったんです。
そしたら母が(なぜか)怒って、二階に行ったんです。
私、悪いことしましたっけ?

Rちゃんとは仲良くなれました。でも、Rちゃんは休めるし、すぐ帰れます。私は帰ると怒られるのに。

父母は私を何と思っているのでしょうか。
「私のため」
ではないような気がします。

Rちゃんは何か、精神的な病気なのかな?だからいいのかな?
私は精神的に追い詰められていてもいいのかな?
なんでわかってくれないの?私いらないの?いなくなったほうがいい?

よく思います。Rちゃんと私は違います。でも、辛さは同じぐらいかもしれない。

正直、いなくなりたい。消えてしまいたい。いなかったことにしたい。
そう思ってしまいました。
父母に不安なことを言っても、嫌な顔をされます。
こんな世界、嫌です。
投稿日:2022-01-12
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…1度そのことについて保健室の先生に相談することは出来るでしょうか?
やはり今のあなたの状態でそんなことを言われてしまうときついですよね。
ですから、その圧のことなどを保健室の先生などに相談することは出来ないでしょうか?
投稿日:2022-01-12
返信 2
アカネさん
ハルさん削除
ご返信ありがとうございます。
そうですね、、、あまり言えないのが事実です。
言ったら父母も困るだろうし、、、
言いにくいです。
保健室の先生にも変な誤解されちゃうかもしれないので、、、
(以前に父親と喧嘩して、保健室で過ごしてた時も暴力や、虐待を心配されて、誤解されたので)
投稿日:2022-01-12
返信 3
ハルさん
削除
そうなんですね…ただ事実あなたにとってストレスが溜まっているのも事実ですよね…。
私の考え、なのですが…虐待というのは物理的なものだけでは私はないと思うんです。
それこそ、無意識な親の圧なども子供からすればそれは精神的な虐待にもなるかと思いますし、言葉などの罵声なども虐待になります。
ですから、実際的にはあなたにとってその圧は精神的な虐待をされている状態かと思うんです。
あくまでも私の考えですが…。

本題の部分ですが…。
言い返すことはできないですか?
ちゃんと理由を説明した上で、私にはこういうことがあったから学校に行くのが怖いということを伝えて、わかってもらうということは出来ないでしょうか?
投稿日:2022-01-12
返信 4
ハルさん
切れました。削除
ですから、実際的にはあなたにとってその圧は精神的な虐待をされている状態かと思うんです。
あくまでも私の考えですが…。

本題の部分ですが…。
言い返すことはできないですか?
ちゃんと理由を説明した上で、私にはこういうことがあったから学校に行くのが怖いということを伝えて、わかってもらうということは出来ないでしょうか?
投稿日:2022-01-12
返信 5
ななさん
削除
 校門まで行けたんですか!?
すごいじゃないですか?!
 
圧で学校に行かされるのは嫌ですよね…
 それは、ひどいですね。
私が思ったのは、親さんはなぜアカネさんが学校に行けないのか
 理由がわからないのではないでしょうか。
Rさんは、親さんがすっごい優しいのでは?と思います。
 分かりませんが
投稿日:2022-01-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る