不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2415
マリさん
また、古紙回収に出してしまいました。削除
また、親の大切な本を古紙回収に出してしまいました。やっぱり、物を捨てることがやめられないです。今日は、親に本が古紙回収に出したことがばれて、ものすごく怒られました。私の部屋の物を、私がいない間に、一つずつ捨てると言われました。もう、家を出たいです。グループホームで暮らしたいです。親と一緒に暮らすことが耐えられない。
投稿日:2022-01-12
返信 1
ななさん
マリさん削除
 私は、何回だって言いますよ。
一人暮らしを考えてみてください。
 グループホームに行きたいのなら 親さんに話して見てはどうでしょうか。
で、話してみて。ダメと言われたら。
 認めてくれないのなら、親子の縁を切ってでもいい。
それを言えば、親さんは何もいえなくなるはずです。
 縁を切れば、親さんは他人になるので。連れ戻される事はありません。
ただし、親がいなくなるということは 頼れる人がいなくなりますので
 大変です。
マリさんは、その覚悟がありますか。
 そして、その覚悟がないのなら。
親の大切な本を古紙回収に出すのはやめませんか。
 もし、自分の大切なものを勝手に捨てられたら。ムカつきませんか。
返信 2
マリさん
どうすれば削除
物を捨てることをやめれるのでしょうか?私は、物を捨てることをやめたいです。
返信 3
マリさん
やめたい削除
自分の部屋に入って落ち着いても、捨てたい衝動は抑えれません。でも、私は、物を捨てることをやめたいです。
返信 4
ハルさん
削除
そうですね…やはり自分を制御するということが大切になってくるかもしれません。
ただ、それが難しいというのもわかっています。
だからこそ、今から意識して自分を制御する練習をしてみてください。
最初の方は上手くいかないかもしれませんが、それを続けるとなにか変わってくるかもしれませんから。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る