不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2416
みみさん
どうしたらいい削除
受験生です
あと1ヶ月しかありません
行きたい高校の合格率がSーEあるうちのBとCの間です
この判定だと正直厳しいですかね
今から志願変更しても色々書類を作り直さなければなりません
先生にもずっとこの学校と伝えてあるのでどうしたらいいかわかりません

うちはあまり経済的に余裕がなくお母さんたちは私立にはできれば行ってほしくないみたいです

どうしたらいいですか
投稿日:2022-01-13
返信 1
..さん
.削除
高校受験は何個か受けれるので、第1志望をそこにして第2志望として他の学校の試験を受けてみてはどうでしょうか。
お母様も高校に行かないよりは私立に行ってもらった方がいいと思っていると私は思います。
受験頑張ってくださいね。
投稿日:2022-01-13
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、その学校が定員割れをしていたりする可能性もありますから、そによって受かる可能性なども変わってきます。
ですから、そういった可能性も考えた場合正直なところを言ってしまえば分からないです。
ただ、受かる可能性はちゃんとあると思いますよ。
どれくらいの確率かは分かりませんが…。
厳しいか厳しくないかは、その道のプロである先生に聞いてみるといいかと思います。
きっと詳しく教えてくれるかと思うので。
投稿日:2022-01-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る