不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2422
ほのさん
もう疲れた。削除
初めまして。高校1年女子です。
夏休み後クラスメートから嫌がらせを受けるようになりました。
クラスメートっていっても全員では無いです。
10人ぐらいです(男女)

急に嫌がらせが始まりました。

私は勉強&運動が苦手です。
何も出来ないです。
勉強では、先生に当てられて答えれなかったら笑われる。
「あいつ一生答えれないw」

運動では、何もかも私のせいにされる。(試合で負けた時など)

私はこのような理由で嫌がらせを受けています。本当に意味がわかりません。出来なかった、答えれなかっただけでなぜ笑われたり
責められたりするんでしょうか?

この嫌がらせは誰にも相談していません。
先生に相談すればいいと思うかもしれませんが、中学の頃、友達のことで相談して、それを先生が友達にバラして、また私が言ってないことを言ったりして、その友達にいじめられたことがあるので、
教師は信用出来ないです。

家族には心配かけたくないので…。

嫌がらせを受けても、何も気にしてないフリをしてきているけど、
正直辛いです。


もう疲れました。
投稿日:2022-01-14
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…それはお辛いですね…。
ほのさん。
親御さんに相談してみてください。
それか身近にいる友達に相談してみてください。
きっとそれは黙っていたとしても、何も解決しないかと思います。
恐らくですが、それはやめてなんて言ってもやめてくれないでしょうから。
ですから、信用できる人に相談してみてください。
それに、親御さんからすれば心配をかけさせたくないから相談しないあなたが何よりも心配だと思います。
嘘はずっとつき続けるのは難しいですからね。
投稿日:2022-01-14
返信 2
ほのさん
ハルさん削除
ハルさんお返事ありがとうございます。
そうですよね。実は、中学の友達からいじめられた時、親が私のいない所で泣いてるのを見たことがありました。もうそんな顔をさせたくなくて相談出来なかったんです。

でも、相談しない私のことを心配するなら、相談した方がいいですよね!1回相談してみます!

また何かあったら相談してもいいでしょうか?
投稿日:2022-01-14
返信 3
ハルさん
削除
もちろんです。
また何かあった時は相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2022-01-14
返信 4
けいこさん
ほのさん削除
掲示板読ませ頂きました。本当にお辛い経験をされているんですね。実は私も中学の時嫌がらせされたりイジメされたりして来ました。すごく辛かったけど勇気を出して家族に行った事があります。それからイジメは無くなリました。ほのさん私だって今でもミスして毎日怒られて攻められるよだから大丈夫です。勇気を出して行動して観て下さい。きっとあなたの味方になってくれ人が居ます。頑張って!!辛い事あったらいつでも相談に乗りますよ。
投稿日:2022-01-14
返信 5
ロックさん
ほのさんへ削除
私も、ハルさんと同じ気持ちです。

本気で泣いてくれる親だからこそ、
つらい気持ちを、
親に伝えたほうが良いと思いますよ。


投稿日:2022-01-15
返信 6
ロックさん
ほのさんへ削除
以前テレビでありました、
BACK TO SCHOOLでの土屋アンナさんの言葉を、お伝えさせてください。



「世界一のトレーナーを目指してイルカを守っていってください」

好きなものっていうのは、ものすごい苦労のほうが多いと思います。
苦労があって大変だからこそ、自分が好きなものに、もっともっと、なっていくと思うから。
自分を強く。
自分を大切に。
自分を大切にできれば、他人、動物にも大切にできるから、そのことは絶対忘れずに、いろんなことがあっても小さな幸せを見つけて頑張っていってほしいなと思います。

特にアンナは、自分も経験してきたけど、見た目も違うし、いろんな人生ありました。
嫌なことも。
みんな、やっぱ
それぞれ違う。
性格も、好きなことも持っている光も全部 違うと思うんですよ。
それが人間の、おもしろさだと思うんですよ。
だから、違うことを恐れずに、違うからこそ受け入れる気持ちを これからも持っていてほしいなって思います。

みんながね。
もっと もっと、楽しい未来を築いてくれたらいいなと思います。

投稿日:2022-01-15
返信 7
ほのさん
けいさん削除
お返事ありがとうございます!
勇気をだして親に相談してきます。

また何かあったら相談させて頂きます。
投稿日:2022-01-15
返信 8
けいこさん
ほのさんへ削除
あなたの勇気ある行動!!素敵だと思います。また何かあったらいつでも相談して下さいね。待ってるよ!!頑張れ!!
投稿日:2022-01-15
返信 9
ほのさん
ロックさん削除
遅くなりました。お返事ありがとうございます!

私は自分を大切に思うことが出来ていなかった。
いつも自分を傷つけたりすることがすごく多かったので…。

これからは自分を大切にすること
趣味とかを見つけれたらいいなと思いました。

また何かあったら相談させて頂きます。
投稿日:2022-01-15
返信 10
ほのさん
皆さんへ削除
親に相談することが出来ました!
これは皆さんが背中をおしてくれたお陰だと思います。
本当にありがとうございました!

今度懇談があるので、そこで先生に今までの嫌がらせの件について話そうと思います。

また何かあったら相談させていただくかもしれません。

ありがとうございました!
投稿日:2022-01-15
返信 11
ハルさん
削除
そうなのですね、良かったです。
また何かあった時は相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2022-01-15
返信 12
ロックさん
ほのさんへ削除
すごい勇気です。

ここの掲示板には、
ほのさんの味方がいます。
投稿日:2022-01-15
返信 13
ロックさん
ほのさんへ削除
ドラマ ドラゴン桜最終回での言葉を、お伝えさせてください。

「最後の最後によぉ、お前らに1つだけ言っておく。
入学試験の問題にはなぁ
正解は1つしかない。その1つにたどりつけなかったら不合格。厳しいもんだ。
だがなぁ、人生は違う。
人生には正解は、いくつもある。
大学に進学するのも正解、行かないのも正解だ。
スポーツに夢中になるのも、音楽に夢中になるのも。
友達と、とことん遊びつくすのも。
そして、誰かのために あえて遠回りするのも。
これすべて正解だ。
だからよ。
お前ら生きることに臆病になるな。
お前ら自分の可能性を否定するなよ。
うかったやつも、そして おちたやつもだ。
お前ら胸をはって、どうどうと生きろ!!」
投稿日:2022-01-15
返信 14
けいこさん
ほのさんへ削除
ほのさんが気になり返信してしまいました。あれからイジメはどうなりましたか?大丈夫ですか?私は今胃が痛くて!!少し横になってます。
投稿日:2022-01-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る