不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2404
マリさん
愚痴です。すごく腹が立ちます。削除
私は、子供の頃から、過保護な親が嫌いでした。子供の頃には友達はいました。一緒に遊んだりしていましたが、親は、あの子とは、遊んではダメとか、友達と遊ぶ約束をしてきたら、反対されて、遊ぶ約束を断る電話をしていました。友達からは、どんどん信頼をなくしてしまい、友達が一人もいなくなりました。この前も、リサイクルに出す服を、袋に入れていたのに、親は袋から服を出して、ぬいぐるみの服を作っていました。親と一緒に暮らすことが耐えられないです。親から逃げたいです、解放されたいです。
投稿日:2022-01-15
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…その嫌だったことを親御さんに伝えることはできませんか?
投稿日:2022-01-15
返信 2
けいこさん
マリさんへ削除
マリさんの気持ち良く分かりますよ。実は私の父親もすごくうるさくて厳しい人で気が短く母を怒鳴ったり私が友達と遊びに行くと心配だからと言って付いて来たり父親に友達をもっと選びなさい!!と言われたりしてましたよ。私はそんな父親がすごく嫌い!!でした。私ははっきり止めてって父親にいいったら大丈夫だったのでマリさんも勇気を出して一度自分の気持ちをぶつけてみてわいかがでしょ?きっと分かってくれますよ!!
投稿日:2022-01-16
返信 3
【公式】一般社団法人若者養育支援センターさん
マリさんへ削除
友人関係まで親に決められたくはないですよね。
マリさんの投稿をいつも拝見しておりますが、やはり親と離れるという選択肢しかないと思います。
成人しているのならば、どう生きるか選択するのはあなたですよ。
福祉課や相談事業所に行って、何か手段はないか相談しましょう。
自分から動かないと、いつまでもこの状況は続いてしまいます。
望む未来を作るのは、誰でもないあなた自身です。
投稿日:2022-01-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る