不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2425
不登校の某小6さん
先生に叫ぶってありですか?削除
度々失礼いたします。

昨日、母と、僕がお世話になっているカウンセラーの方でお話をしました。
その結果、先生、僕、母で話し合いをする方向で調整に入ることになりました。
カウンセラーさんは、
「週明けに学校と連絡し、都合のいい日時を聞く」
とのことです。

1つ前の投稿で書きましたが、先生(担任)は僕の主張を理解しようともしません。
そこで、荒々しく叫び、担任の目の前で首を絞めて、強烈かつ残酷にトラウマを植え付けようと思います。
どのように叫ぶかと言うと、

「おい!!!〇〇さん(トラブルを起こした友達)は悪くねえんだ!!!お前が責任を取れ!!」
【①しばらく返事がなかった場合】
「お前はここでも逃げる気か!!!逃げて何がしたいんだ!!!!楽しいのか!!!!」
【②言い訳をした場合】
「俺が納得しなければどんな理由も言い訳なんだよ!!!!」
           ~ここで、首を絞めます~

という感じです。
投稿日:2022-01-15
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…正直に言いますと怒鳴るのはまぁ別に問題は無いかもしれません。
ただ、相手の胸倉を掴むのはあまりおすすめしません。
それは傷害罪になりますから振りになってしまいます。
ですから、怒りを叫ぶだけに留めておいてください。
そちらの方があなたのためになるはずですから。
投稿日:2022-01-15
返信 2
【公式】一般社団法人若者養育支援センターさん
不登校の某小6さんへ削除
中々担任が言うことを理解してくれないのですね。
ただそれでもハルさんがおっしゃるように、首を絞めるということはあなたにとって不利益が生じますから、辞めて下さい。
怒りに任せて怒鳴るというよりは、大きな声でハッキリとあなたの怒りを言葉にするということは、時には必要なことなのかもしれません。
投稿日:2022-01-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る