不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2406
あおさん
地震と小惑星接近削除
5時間前ぐらいに南太平洋で噴火と地震が起きたみたいです。
あの辺に地震が起きると、日本でも地震起きますよね。
東日本大震災の時もそうでしたし……。
そろそろ東南海地震が来るんでしょうか…。
まだあと数年は来ないと思っていたんですが…。

もうひとつ悩んでいるんですけど、19日に1kmの小惑星が接近。

衝突の恐れはないらしいですが…
もし落ちてきたらどうしよう。

地震も多いし、地球滅亡の危機に迫っているんでしょうか?

自然なことなので、気にしてもどうする事もできないですが…。

すみません。しょうもない質問ですよね…。
投稿日:2022-01-15
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、たしかに考え出すとそういうのって怖くなりますよね。
お気持ち分かります。
ですが、考えすぎはよくありません。
そのようなことなんて起きない、そうプラス思考に考えてください。
マイナスに考えると埒が開きませんから。
投稿日:2022-01-15
返信 2
あおさん
そうですよね。削除
そうですよね。ポジティブに考えた方がいいですよね!
でも気にしてしまうな…。
今日は寝れないかもです…笑

ハルさんはあまり気にならない方ですか?
投稿日:2022-01-15
返信 3
ハルさん
削除
いえ、私も小さい頃とかはそういうの気にしちゃうタイプだったんですよね。
でも考えていても何も変わらないし、それに病は気からとか言うじゃないですか。
そういうのって病じゃなくても有り得るのかなとも考えたんです。
だからこそ、こうしてプラス思考に考える練習などをして治してきました。
気にしすぎるとダメですからね。
投稿日:2022-01-15
返信 4
ダチュラさん
削除
今私がいる地域で津波注意報が出ました。
あおさんのところはご無事ですか?
無事を祈っています。

地震も小惑星の件も怖いですよね….
今の時刻は0:26ですが
勉強してる最中に大きな音が鳴りとてもびっくりしました。
誤報で緊急地震速報が流れたことはありますが
誤報ではない本当の警報に今も震えが止まりません。
こんな私が言えることではないですが今は今の時間を楽しむことが大切だと思います。
酷く怯えて身構えて過ごすより、笑って楽しく過ごす方がよっぽど幸せです。

地震が多く感じると不安になる気持ちとてもよく分かります。
今寝れてますか?ゆっくり寝られているといいですが….
地震の数が多く感じるかもしれません。
何かが起こる予兆では?と不安になると思いますが
実際地震の数はそれほど例年と変わりません。
データ等を見れば分かると思いますが大きく違っているわけではないんです。
だから安心してください。

震えが…止まらない….笑
あおさん大丈夫でしょうか….?
投稿日:2022-01-16
返信 5
あおさん
ダチェラさん削除
3時間ほど寝ていました。
今、目が覚めてしまって、眠れない状態になりました(笑)

私よりダチェラさんの方が私は心配です。津波注意報出ていたんですね!大丈夫ですか!私は大丈夫です!

もしヤバそうだったら、高台に必ず避難してくださいね!

ダチェラさんの無事を祈っています。

私も警報の音とか苦手です…
怖いですよね…。震えが止まらないのもめちゃ分かります!


地震の数増えていないんですね!
よかったー。

今のところ、私は大丈夫です!
また寝付けるまで布団でゴロゴロします(笑)

ダチェラさん、遅くまで勉強していたんですね!お疲れ様です!
偉すぎます!

コメント返してくれてありがとうございます!
少し気が楽になりました!

それでは、おやすみなさい
投稿日:2022-01-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る