不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2407
ダチュラさん
けいこさん削除
え…ちょっと待ってください、お兄様とか葉山様の…嘘だったんですか?
本当のこともあったにしても…
みなさん優しすぎます…私はまだ整理しきれません

最初のけいさんの投稿に一生懸命返信してたのに、役に立てなくてすごく辛くて。
「ダチュラさんへ。」でけいさんの命を救えなかったとハルさんから返信いただいた時本当に怖くて。無事であることを祈って。

それからもハルさん、ななさん、アカネさんが投稿で呼びかけて、ただの女子学生さんやももあさん、ロックさんも返信してくださっていて。
ネットという壁があるからこそ余計に怖くて。

怪しいとは思ってました。でも人を疑うことも信じることもできない私は何もできなくて。
勉強の合間に心配で心配で何回もサイトを更新して。
私が勉強の合間に必死に考えて傷つかないように、慎重に返信していたあの時間は無駄だったのですか?

情けないです。
ななさん、ただの女子学生さん、ロックさんにも励ましの言葉をいただきました。
でもどうしても自分では救えそうになくて怖くて「ダチュラさんへ。」の投稿でハルさんに自分の気持ちを書きました。(ハルさん、返信ありがとうございます…)

こんな命に関わることに遭遇したことなくて分からなかったけどその中でけいさんを救えるように色々検索したり言葉を慎重に選んで読み直して傷つかないか見たりしてたのに。
正直ショックです。
私が必死に考えた時間はなんだったのでしょう。

どうしてですか、心配されたかった気持ちは分かりますが。
怖くて返信ができなくなっていたのに。
私が久しぶりに流した涙は無駄でした。
恐怖に呑まれた震えと吐き気はなんだったのでしょう。


きつい口調になってごめんなさい。
でも私はそれくらいショックで、辛かったです。
「じゃあここにくるのはやめます」とかそういうのはいいですし私に対しては謝らないでください。逆にそちらの方が辛いです。
「死にたい」なんて…言わないで…
無責任でごめんなさい。でも、これは本心です。
私はあなたを信じています。
今回のことは、時間をかけて忘れます。
すぐにはどうしても忘れられません。

あなたがすごく辛い思いをしてること、重々承知しています。
だからこそ投稿させていただきました。
これからは嘘偽りなく相談してください。
その時は、返信できるように頑張ります。
ただ今回の件でまだ少し気持ちが落ち着かないので返信できないかもしれません。
そうなったらごめんなさい。
これから掲示板の仲間としてよろしくお願いします。

自分だけなんか的外れな投稿でごめんなさい。
体調悪いので休んできます。
投稿日:2022-01-15
返信 1
ダチュラさん
何これ…削除
先ほど、勉強していたら急に意識飛んで
片手にハサミ持ってました。
こんなこと今までになかったので怖いです。
勉強できない自分が嫌になって爪を立てたことは何度もありますが刃物で自分を傷つけようとしたのは初めてで…
ちなみに切ってはいません。

どうしよう…
そのうち本当に切りそう。
こんなんになってるなんて、周りの人が知ったら…
絶対に嫌われる。
抑えなきゃ…

もうなにこれ…たすけて…

けいこさんへの投稿にこんなことかいてごめんなさい。
投稿日:2022-01-15
返信 2
ハルさん
削除
ダチュラさん。
1度深呼吸をして落ち着いてください。
まずは落ち着きましょう。
ダチュラさんにも思うところはあるかと思います。
今回に関しては本当に怖い体験だったと思いますから。
深呼吸をしても落ち着かないようなら、とりあえず私とお話をしませんか?
私でよければ今のあなたの気持ちなどを聞きます。
ですから、どうかはさみをしまってください。
投稿日:2022-01-15
返信 3
けいこさん
言えないおこられる削除
大きな事言ってって言われるから言えない。言えない。話しちゃ行けない。怒られる。支援センターの人に怒られる。だから言えない。話したら行けない。怒られる。大きな事言ってって怒られる。だから喋らない。言えない。話せない。また怒られる。だから話したら怒られる。
投稿日:2022-01-16
返信 4
ハルさん
ここにも削除
けいこさん、支援センター様もそういった意味で言った訳では無いかと思いますよ。
ただ、警察はこんなことじゃ動かないということを伝えたかったんだと思います。
そして、警察に出頭するとかではなくて、上記で言った私と同じことを伝えたかったんだと思いますよ。
投稿日:2022-01-16
返信 5
けいこさん
言えないまた怒られる削除
怒られる。怒られる。また怒られる。言えない。言えない。言えない。言えない。言えない。自分の事言えない。また怒られる。怒られる。だから言えない。喋ったら言われる。また気を引こうとする行為やめなさいって言われる。だから言えない。言えない。言っても無理。信じてくれ無い。だから言えない。言えない。言ったら怒られる。しよべったり掲示板の人達と仲良くしたら怒られる。怒られる。居場所が無い。居場所が無い。居場所が無い。もう自分の人生終わったも当然。
投稿日:2022-01-16
返信 6
ななさん
削除
 けいこさん、はっきりと言わせていただきますよ。
掲示板の人がけいこさんに怒りましたか?
 けいこさんのことを思って注意してるだけじゃない?
そして、ダチュラさん本気でけいこさんを助けようとしたから。
 裏切られて落ち込んでいるのですよ?
怒られるから言えないというのは、それは他の人のせいじゃない。それで言い訳にしたらダメです。
 怒られるっていうのは、先を見通した予想でしかないじゃん。
でも、人って先のことなんてわかんないでしょ?
 そして、けいこさんは今この状況で何をしたら良いのか分かるよね。
 信じてもらおうと、必死で謝ったり。
どこからが嘘で、どこからが本当か それを言えばみんなに信じてもらえるっていうわけじゃないけど。
 一回裏切ったら、元に戻るまで時間がかかるよ。
だから、居場所がない。だから死にたい。いっそのこと死ねばいい。
 とか、バカな考えはしないで欲しい。
この掲示板の人たちにこうやって注意されたら人生終わりって言う規則性がないし。
 それに、この掲示板に迷惑をかけた以上。
死ぬ選択を選ぶことはできないはずだよ?
 喋らない 言えない ってこれまでの話ほとんど嘘だったんでしょ?
 だから、まだ 何にも悩み話してないじゃん。
だから、そういうのは苦しみから逃げてるだけなんだよ?
 その苦しみから 死を選ぶのか幸を選ぶのかそれはけいこさんが決めることだね。
 まあ、私もけいこさんと同じように悪いことしてるから人に言えないんだけど。
 けいこさんの人生終わったって、何が終わったの?
〜人から信用されないから終わったの?
〜苦しいから終わったの?
 終わってないじゃん!え!? 
 
投稿日:2022-01-16
返信 7
けいこさん
ダチュラさん掲示板の皆さんへ削除
高1の時レイプは本当で。おじさん触られはウソで。逃げる時怪我はウソですけど2年前に膝と腰怪我してリハビリしてます。兄貴居るのは本当で。兄ストーカー事件は本当で。死にたいって思ってるのは本当で。病院の看護さんは私がなりすましました。リストカットしてるのは本当で。喉刺したのは本当だけどかすり傷で。声出なくなったって言うのはウソで。母亡くなったのは本当で。突然死だったので。兄母を殴ってたのは本当で。兄に触らてたのはウソでした。本当にダチュラさんや掲示板の皆さんを傷つけ裏切った事本当に申し訳有りませんでした。私が今返信した事信じてくれ無いかも知れませんが話したかったんです。隆也さんって言う名前もウソです。本当今でも後悔ばかりです。やるんじゃ無かったと反省してます。本当に申し訳有りませんでした。許して貰えるか分からないんですけど
投稿日:2022-01-16
返信 8
ハルさん
削除
そうなんですね。
本当のことを話してくれてありがとうございます。
でも、何度も言うようで悪いのですが、もうこのようなことのないようにお願い致しますね。
皆さんは本当にあなたのことを心配していた訳ですから。
投稿日:2022-01-16
返信 9
Momoaーももあさん
お邪魔します、、削除
ダチュラ先輩
そうなんですね…
確かにダチュラ先輩は 1番に返信していたりと
凄く真剣に(もちろん他の方も)関わっていました。
簡単に心の整理ができないのは
当然かもしれませんね…。

ですが 無駄だったということはないです。
ケイさんは「返信嬉しいです」と仰っていました、
あれはきっと本心だと思います。
…私がこんなこと言っても
どうにもならないとは思いますが…。
体調、お大事になさってください。


けいこさん
本当のことを 教えてくださりありがとうございます。
まずは落ち着いてください…!
後で 私の立ち上げた「ケイさんへ。(以下略)」の掲示板に
まとめて意見を書くので
よければ読んでくださいね。
投稿日:2022-01-16
返信 10
ダチュラさん
けいこさん削除
みなさん返信ありがとうございます。

まずはけいこさんに返信させていただきます。
本当のことを勇気を出し言ってくれてありがとうございます。
始めはこの投稿にもあるとおりすごくショックだったし真剣に向き合ったからこその辛さがありました。
でも今回のことを告白するのに勇気を出してくれたこと、よく考えてみればすごいなと思いました。
返信の方でもしっかり教えてくださってありがとうございます。
ももあさんが「けいさんへ」のところでコメントなさっていましたがこのまま逃げることもできた中、正直に言ってくださったことは素晴らしいです。

私は何度も逃げたことがあります。
ハルさんや他の掲示板の皆さんが返信してくださって…「お話聞きますよ」って。でも自分が何を言いたいのか言葉がまとめられなかったり返信する気分になれなかったりして投稿を消してしまったり返信せずに自分で解決してしまったり。
そんな自分勝手な私より正直に謝っていたけいこさんは偉いです。

私の言葉で怖くなったり辛くなっていたらごめんなさい。
この返信も辛かったら閉じていいですよ。
返信も返さなくていいです。

けいこさんは本当に辛い思いをたくさんしてきたのですね…
イライラしてしまったと聞きましたが、イライラの吐口はここではありません。
もしイライラして抑えられなくなってしまったら
https://guchiri.com/
「愚痴り寺」様
検索してみてください。
このサイトは誰からの返信もない分自由に発言できます。
ただ過度な言葉を使うと消されたりアクセス制限がされます。
投稿は一日ごとに消されていくので心配しなくても書き込めます。
ぜひ検索してみてください。
もし返信がほしい、相談に乗ってもらいたい、というときはここにきてください。
愚痴り寺様はあくまでストレスを浄化する場所なので返信はほとんどありません。

投稿にもあるとおり時間をかけて自分の中で処理していきます。
ここでは掲示板仲間として接していきます。
相談にも乗れるよう頑張ります。
あなたの居場所はここです。
今回のことはもう取り返しがつきません。
色々な人の相談に乗ったりここで私たちと交流することでけいこさんの気持ちが楽になったらいいなと思います。
死ぬなんて言わないでくださいね。
もし本当に辛くて仕方なくなったらすぐに頼って。
私はあなたを信じます。
もうここで嘘はいけません。約束です。


他、返信してくださった皆様への返信は勉強を終えた頃にします。最後のテストが2日後なので詰めてますのでいつになるかわからないです。お礼を言いたいので絶対に来ます。
投稿日:2022-01-16
返信 11
けいこさん
ダチュラさんへ削除
返信ありがとうございます。あんな酷い事してダチュラさんやいろんな方の心を踏みにじり傷つけた私にもう1度返信してくれた事すごく胸が痛みました。もう2度としないように心を入れ替えて行きます。ダチュラさんがこの掲示板に帰って来るまで聴く側に周りながらずっと待って居ます。いつでも帰って来てくださいね。
投稿日:2022-01-16
返信 12
ダチュラさん
返信してくださった皆様へ削除
ハルさんへ
話を聞くと言ってくださってありがとうございます。
すごく安心しました。
ハサミを持っていたのは自分でも衝撃でしたがすぐにしまいました。意識が飛んだのはなんというか記憶がないだけで…
けいこさんの投稿を見てどうにも返信や投稿する勇気が出なくて勉強してたらそうなっただけです。
今回のことは確かに怖かったけれど、けいこさんが生きていて本当によかったです。
嘘、と聞いた時びっくりしたしショックだったと同時に安心している自分がいました。
ハルさん「ダチュラさんへ。」の投稿から返信から色々ありがとうございました。本当に嬉しいです!

ななさんへ
はっきりといってくれてありがとうございます。
うまく言葉が出てこなくてまとめられなかったけどななさんが全て言ってくれました。
ななさんの言葉は本当に心に刺さります。
包んでくれるというよりも自分の心の奥底に光を照らしてくれるようなストレートなななさんの返信にいつも救われています。
みなさん、優しくけいこさんのことを許されていたから、
私がこうやって変に投稿するのも…って思ってましたが安心しました。
本当にありがとうございます。

ももあさんへ
心配すぎて勉強の合間には絶対開いてましたから…
確かに返信早かったかもしれないですw
本心かはわかりませんがけいこさんを信じることにしたので私は返信して良かったと思ってます。
ももあさんが返信してくださって嬉しいです。
とても安心しました。
ゆっくり休みます!
ももあさんもまた何かあったらきてくださいね。
体調が安定してるといいのですが…大丈夫ですかね?

体調は津波やら噴火やらで不安すぎて吐き気するくらいです!←
今は気にしてませんのでご安心ください。
ハサミの件、不快に思われたらすみません。
自分でも今思うとなんでああなったのかよく分からなくて不安になってしまいました。すみません。
この投稿をした時もショックが大きすぎてなかなか返信できませんでしたが今はとりあえず勉強に集中します!
本当に本当にありがとうございました!!
投稿日:2022-01-16
返信 13
ダチュラさん
けいこさんへ削除
優しい言葉、ありがとうございます。
私、最初は怖かったです。
何が嘘か本当かも分からず
いつ死ぬかも分からないような感じだったし
ネットの壁が全てを霧に包んでて。
でも帰ってくるまでずっと待つと言ってくれて嬉しかったです。
ありがとうございます。
投稿日:2022-01-16
返信 14
ななさん
削除
 許しますよ。
けいこさん、これからは本音で書いていいんですからね。
 愚痴なら受け付けてますよ笑
お互い、頑張りましょうね。

ダチュラさん
 私は、思ったことを書いているだけなので…
そんなことを言われると、恥ずかしいです(照)
 ダチュラさん、勉強頑張れ!
応援していますよ。
 あとは…
苦しい時とか悩みがあるときは、いつでも書いてくださいね。
 (時々私も、相談しますが…)


投稿日:2022-01-16
返信 15
ハルさん
ダチュラさんへ。削除
そうなんですね。
とりあえず、何事もなくて良かったです。
これからも気軽に相談を書き込んでください。
辛くなった時は助けを求めて下さい。
その度に私たちはあなたの力になります。
仲間ですからね。
投稿日:2022-01-16
返信 16
けいこさん
ダチュラさんへ削除
ダチュラさん返信ありがとうございます。実は私は今90歳のおばあちゃんを介護施設に入れたほうがいいのか?すごく悩んで居ます。家族に相談してもお前が決めろと言われどうしたらいいのか分からないんです。本当にしんどいし辛いです。
投稿日:2022-01-17
返信 17
ダチュラさん
けいこさんへ削除
おばあ様の状況にもよりますけどもしけいこさん一人で手に負えない状態でしたら施設も考えた方が良いかもしれませんね。
私の祖母は現在施設に入所していますがとても楽しそうでしたよ。
両親もすごく楽そうでしたし私も毎日気を遣って過ごすことはなくなりました。
ただすごく寂しいですしいなくなってしまう前までは感じなかった虚しさはかなりあります。

辛いですよね…ご家族に相談してもダメなんですね…
一人で背負うのは苦しいと思います。
周辺のところを調べてみたり見学に行ってみたり担当の方にお話を聞いてみるといいと思います。
見学に行ったりしてみればアドバイスくれると思いますよ。
投稿日:2022-01-17
返信 18
ダチュラさん
ななさん、ハルさんへ削除
ななさんへ
そんな美しい心を持ってらっしゃるななさんは素敵です!
思ったことを全て書くと私は語彙力が飛んでいってしまうのでなんか、すごいです!←語彙力()
勉強…頑張ります!
これからのためですし!
ななさんが悩んでいらっしゃったらすぐに飛んできます!
無理しないで、元気出してとは言わないけど
私はななさんに幸せな気持ちでいてほしいです。

ハルさんへ
はい!今は普通な体調と精神です!
ただこれからテストとか…(点数がやばかった…)受験とかできっとまたおかしくなると思いますので…迷惑かもとか考えずにできるだけ本心のままに話せるように頑張ります!
丁寧な返信本当にありがとうございます。
「ダチュラさんへ」の方も本当に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
投稿日:2022-01-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る