不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2408
カリノさん
タイムトラベル削除
中学生です。2ヶ月前にタイムトラベルについて相談したものです。
2ヶ月もたったのに全然忘れられません。まじで最悪です。寝るときにふいに思い出してしまいます。来年の受験前日にこんなこと考えて寝れなくなりそうです。なんで忘れられない…
投稿日:2022-01-15
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、別に無理に忘れようとする必要は無いかと思います。
今はとりあえず、受験勉強に集中してみましょう。
それこそ、タイムトラベルをするための機械が作れないなんて言うことも言えませんから。
まだ開発されていないだけで。
そういったものを開発するには勉強はたくさん必要になるかとは思いますが…。
技術も進歩していますからできないなんてことはないかと思いますよ。
投稿日:2022-01-16
返信 2
カリーノさん
a削除
すみません、説明不足でした。タイムトラベルする方法が頭に思い浮かんで寝れないです。方法はというと、確か行きたい日を頭で考えるって方法
返信 3
ハルさん
削除
なるほど…そうですね…。
気になってすぐにできるようなことなら、1度実際にやってみることがいいと思いますよ。
そっちの方が気にならなくなるのでいいかと思うので。
返信 4
Momoaーももあさん
削除
あれですか…?!
私覚えているような…答えたような…
戻れなくなるかも、ってやつですよね…?

それは怖くなりますよね。
私も返信2を読んで どきりとしました。
ネットって、怖くなるような雰囲気づくりが
とても上手ですから
それが悪いほうにはたらいてしまいますよね…!

別なことを考えるというのはどうでしょう…?
すきなこと、などです
返信 5
【公式】一般社団法人若者養育支援センターさん
カリーノさんへ削除
タイムトラベル・・・なんだか考えたらワクワクしてしまいますね!!
未知なるものに強い関心を抱くことは、何も不自然なことではありません。
まずは、色々と気になると調べたりしたくなるものですが、一旦タイムトラベルに関する情報はシャットダウンしましょう。
また、人は2つのことは同時に考えることが出来ないと言われています。
何か自分が他に興味があることや、好きなことを考えたり、本などを声に出して読むといったことも有効的です。
あとは、タイムトラベルのことをふと思い出してしまう程度で、それが気になって眠れないとか他のことが手につかないという程度でしたら、一層のことしょうがないと捉えるというのも1つの方法です。
考えないようにしようと思えば思うだけ、考えてしまうといったこともありますから。
投稿日:2022-01-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る