不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2409
あおさん
皆さん、ご無事ですか?削除
今4時ぐらいです。「地震と小惑星」という内容を投稿したあおです。津波警報.津波注意報が出ていますが、皆さんご無事でしょうか。

もし危険だと感じた場合は、すぐ高台に避難してください!
第2波、3波が来る可能性もあります。

はやく解除されてほしいです…。

私は大阪に住んでいるので、今のところ大丈夫です!!

24時~3時ぐらいまで寝ていたんですが、急に目が覚めて今も寝れない状況が続いています。

先程から、家がパキパキという音が鳴っていて、調べてみたんですけど、地震の予兆って出てきてすごく驚いています。

すごく不安になってきました。
Twitterでも南海トラフがトレンド入りしていたそうです。

今日は本当に寝れそうにないです。

投稿日:2022-01-16
返信 1
ダチュラさん
削除
おはようございます。
今は岩手県以外注意報が解除されているようですね。
ご無事でよかったです….!
3時間は寝れて安心です。
もし疲れていたら仮眠を取ったり休んだりしてくださいね。
体調を崩さないように!

家がパキパキ鳴るのは怖いですね….
地震の予兆なんですね!はじめて知りました….
南海トラフの予兆な気がして不安になります。
大阪だと被害予測されてますね….
私は中部地方に住んでいるので震度7ほどだと予想されています。海が近いので津波の危険性もあるそうです….

怖くて仕方ないと思いますが必要以上に調べたりせずニュースを少し見るくらいにしてなるべく逃げる準備を整えておきましょう。
ニュースなどでトンガの状況も報道されていないのでまだどうなっているか分かりませんが大丈夫だ、と確認できるまで落ち着きましょう!

準備することと気持ちが早まらないように落ち着くことが今できることです。
不安になったらまたここにきてください。
投稿日:2022-01-16
返信 2
ななさん
削除
 私は、全然平気です。
山しかないので…
 あおさんも、これから地震が起きるかも知れないので
気をつけてくださいね。
 今、巨大地震が起きてしまうと。
富士山も噴火してしまう可能性大です。
 私は、東海地方の田舎なんで。
怖いのは地震ですかね…
 お気をつけください
投稿日:2022-01-16
返信 3
あおさん
ダチェラさん削除
おはようございます。
岩手県がまだ解除されていないですね…。心配です。早く解除してほしいです!

大阪に住んでいるので、震度六弱ぐらいでしょうか…。海には近くないので津波の心配はないんですが…。今まで体験した事の無い揺れの大きさなので怖いです…。

ダチェラさんは海の近くなんですね…。震度7は結構大きいですよね…。十分に気をつけてください。

ネットを見るとどうしても怖い内容とか出てくるので、あまり調べないようにします。

また不安になったらここに来ます。
投稿日:2022-01-16
返信 4
あおさん
ななさん削除
大丈夫なんですね!良かったです。

また大きな地震来るかもですよね…。それプラス富士山噴火は結構きついです。
十分気をつけます!!
投稿日:2022-01-16
返信 5
ハルさん
削除
皆さんご無事でしたか。
何よりです。
とりあえず、冷静に物事を対処してください。
パニックになっても何もできませんから。
投稿日:2022-01-16
返信 6
Momoaーももあさん
あおさん削除
こんにちは(今12:00頃)
ありがとうございます、私も無事です!

怖かったですよね…。
何時でしたっけ…私が夜中目を覚ましたら
携帯から変な音がして 市役所から緊急放送がされていました…
私は親に確認する気力もなく
そのまま寝てしまったのですが
朝起きてぞっとしました…!!

私は沿岸の県に住んでいますが
土地が高い場所なので大丈夫だったらしいです。
お互い気をつけましょうね…!
投稿日:2022-01-16
返信 7
ダチュラさん
削除
皆さんご無事でよかったです….
他の方々も無事であるといいですが….

まだ岩手県は解除されてないので心配です….
また青森、岩手、宮城、千葉、徳島、高知、宮崎、鹿児島で避難指示出てたみたいです。約22万9千人が避難指示の対象になったみたいなので注意が必要ですね。

震度2、3の地震が鹿児島、和歌山で起きたようです。
付近にお住まいの方気をつけてください….!
また付近に住んでいなくてもいつどんなことが起こるか分からないですし一応備えておきましょう。
ニュースをつけておけば速報などで報道されると思うので不安だったらつけてみてください。
みなさんがご無事でありますように….
また被害が広がりませんように….
投稿日:2022-01-16
返信 8
ダチュラさん
切れました削除
震度2、3の地震が鹿児島、和歌山で起きたようです。
付近にお住まいの方気をつけてください….!
また付近に住んでいなくてもいつどんなことが起こるか分からないですし一応備えておきましょう。
ニュースをつけておけば速報などで報道されると思うので不安だったらつけてみてください。

みなさんがご無事でありますように….
また被害が広がりませんように….
投稿日:2022-01-16
返信 9
あおさん
Momoa―ももあさん削除
こんにちは!こ無事でしたか!
良かったです(*^^*)

急に緊急放送流されるとすごくびっくりしますよね…。

土地が高いところに住んでいるのですね!少し安心ですね

しかしまだ、油断出来ないです…。
お互い気をつけましょう!
投稿日:2022-01-16
返信 10
あおさん
ダチェラさん削除
え、避難指示が出たんですか!!
心配ですね…。避難する準備した方がいいかも…。

和歌山で地震…。揺れ出してきてますね…。
怖いです。

家にいましたが、何も感じませんでした!

皆さん、また不安になったら来てもいいでしょうか?
投稿日:2022-01-16
返信 11
ダチュラさん
不安にさせるつもりではないですが削除
噴火による潮位上昇が異常だったようですね。
調べた方わかると思いますが若干の潮位上昇が津波警報、注意報を出すまでに変化したようです。

津波だ、潮位変動だとはっきりと明言できなかったのはこの現象が100年に1度あるかないかくらいのものだからなんだそうです。
あおさんが投稿される前までは日本に被害がないとされていたんですがね…

14:00時点でも津波がきたところがあるようですね。
津波と言って良いのか分からないそうですし怖いですね…
100年に一度あるかないかくらいの非常に珍しい事態なので「避難」ということも頭の片隅に入れておきましょう。

不安になること、あると思います。
あおさんも他の皆様も不安になったらきてくださいね!
私は多分今日も0:00までは起きてますし返信もできるので
ちょくちょく見にきます。
「けいこさん」の投稿のものに関しては今日、もしくは明日に返信させてください。よろしくお願いします。
投稿日:2022-01-16
返信 12
ハルさん
削除
もちろんいいですよ。
いつでもここに来てください。
投稿日:2022-01-16
返信 13
あおさん
ありがとうございます!削除
ダチェラさん ハルさん ありがとうございます!
投稿日:2022-01-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る