不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2413
あおさん
思い出してしまった…削除
今日学校に行ってから、地震の不安が少しなくなってきて、いい感じだったんですけど、、、、

休み時間に友達が、「明日小惑星接近するみたいやで!」
「怖いなー」って言われました。

地震のことでいっぱいだったので、小惑星の存在を忘れていたのですが、また思い出してしまいました…。


確か1kmの大きさでしたよね。
また色々ネットで調べちゃって、
Twitterで呟いている人を見たらまた不安になってきました。

本当にいい加減にしてほしいですよね…笑。

すみません。またお話してもらってもいいでしょうか?

本当にすみません!!

投稿日:2022-01-17
返信 1
Momoaーももあさん
削除
20:00頃までなら大丈夫ですよ((now:19:40
ネットって調べると止まらなくなる上
怖いことばかり載っていますよね……!
でも 敵を知る というのは重要なので
私も調べてみます。
投稿日:2022-01-17
返信 2
あおさん
Momoaーももあさん削除
Momoaーももあさんありがとうございます!7:45
本当に怖いです…。
涙出てきました
投稿日:2022-01-17
返信 3
Momoaーももあさん
7:50削除
ももあで大丈夫ですよ!

ネットで調べると 「衝突の恐れはない」とあるので
心配しないでくださいね。
twitterってけっこう適当なの混じってます、、(え
投稿日:2022-01-17
返信 4
Momoaーももあさん
もしかしたら削除
20:00後もお話できるかもしれません

19:57
投稿日:2022-01-17
返信 5
あおさん
Momoaーももあさん削除
「衝突の恐れない」ですか…
少しほっとしました。7:59

私の携帯すごいTwitterの通知くるんで…。どうしても見てしまうんです…。

もう時間ですよね!
調べてくれてありがとうございます!
投稿日:2022-01-17
返信 6
あおさん
ももあさん削除
お話できますか!!
すみません!ありがとうございます!!

何気ない話でもいいでしょうか?
投稿日:2022-01-17
返信 7
ダチュラさん
遅れました削除
手短にお話!

少し調べましたが確かに衝突の危険性はないそうですね。
不安を煽るようで申し訳ないですが昨日のことももともとは注意報が出るつもりではなかったそうなので正直何を信じていいか…

というか結構詳しいんですね。
私のクラスみんな勉強に追われているか諦めて放心したり寝ていたり昨日のことも小惑星のことも何も気にしてませんでした!w
なので小惑星のこととか昨日のこととかあおさんの投稿で初めて知りました!

あ、どこが手短だよ…←
つい話しすぎちゃいます…w
何かあったらきてくださいね〜!
またお話ししましょ!!
投稿日:2022-01-17
返信 8
ハルさん
削除
そうですね、ぶり返してしまったのですね。
あまり考えすぎはよくありませんよ。
プラス思考に、です。
以前にも言ったかもしれませんが、病は気からという言葉は病だけではなくてほかの所でもあると思うんです。
それこそ今日は不運だと思えば不運になるように。
ですからプラス思考に考えましょう。
小惑星の単語を聞いて怖いなら、他のことで紛らわせましょう。
ここは悩み相談提示版ですが、不安な時は気軽に雑談をしに来てもいいですし、ゲームをするなり、音楽を聞くなり色々と落ち着けることを試してみましょう。

私も良ければお話入ります。
一応、4時半頃からは何度も見に来るようにしていますから。
投稿日:2022-01-17
返信 9
Momoaさん
はい!削除
いいですよ!
勉強以外の目的でのiPadは 20:00以降NGなのですが
勉強だということにしてごまかします!(((

あお先輩は何か好きなことなど
ありますか?
趣味を教えてほしいですm(_ _)m
投稿日:2022-01-17
返信 10
あおさん
ダチェラさん削除
そうですよね…。何を信じれば…。
少し調べてみたんですが、中で最大の小惑星が2017年9月1日、地球のそばを通過してたみたいです。。地球から約700万キロ
幅は4.4kmだったらしいです

今回は、200万キロで前回より近いですが、幅が今回の方が小さいので、マシなのかなと思いました。
投稿日:2022-01-17
返信 11
あおさん
ハルさん削除
そうですよね…。考えすぎるのも良くないですよね…。

自分が落ち着くこと何かしてみます!

ありがとうございます!!
投稿日:2022-01-17
返信 12
あおさん
ももあさん削除
え!!そこまでしてくれたんですか!ありがとうございます!

私の趣味は、絵を描くことです!
アニメや漫画が好きなので、よくかいてます。

あと、KPOPも好きです!
投稿日:2022-01-17
返信 13
ハルさん
削除
漫画を書いていらっしゃるのですか?
私も小学生くらいのときですかね…書いてたんですよ。
絵が下手すぎるということもあって2、3年でやめてしまったのですがね。
そのあとは絵の書かなくてもいい小説を描き始めてました。
投稿日:2022-01-17
返信 14
Momoaさん
20:46削除
あお先輩
いえいえ、私も話してみたかったので!!
気にしないでください^^
絵を描くの、私も好きです!
ネットや友達などの上手い人のを参考にしながら
練習中です!

ハルさん
小説!! 読書大好きです!
もしかして…今も書いていらっしゃったりしますか?
投稿日:2022-01-17
返信 15
あおさん
ハルさん削除
漫画を書いたり、好きな漫画を模写したりしています。

小説も小学生の頃書いてました!
ほとんど恋愛のものばかりかいてました笑

この前、掃除してたら、久しぶりに出てきましたヽ(*’▽’*)ノ

展開が早すぎて面白かったです笑
投稿日:2022-01-17
返信 16
あおさん
ももあさん削除
ももあさんも好きなんですね!
同じ趣味の方に出会えて嬉しいです!!
私も練習しています。まだ下手ですから…笑

お互い頑張りましょー*(´・ω・`)و
投稿日:2022-01-17
返信 17
ハルさん
削除
そうですね、今も小説は趣味的なものですから書いてますかね。
暇な時間に少々。
今までに恋愛やら、バトルものやら、推理物等色々と書いてきましたが、やはりプロには勝てないものですねぇ。
いくら勉強をして、書いてみてもプロのような面白さは私には出来ませんでした。
それくらい難しい世界だってことに改めて気付かされましたね、高校生の時は。
だから私は趣味の範囲に抑えてます。
投稿日:2022-01-17
返信 18
Momoaさん
話飛びまくっててごめんなさい削除
あお先輩、そうなんですか!?
雰囲気的にすっごく上手そうです…笑

小説では恋愛ものがお好きだったんでしょうか?
よければ好きなシチュレーションや設定を 教えてください!
20:58
投稿日:2022-01-17
返信 19
Momoaさん
21:01削除
ハルさん
推理小説…!
トリック考えないと難しいですよね。
書ける人って凄く頭いいんだろうなぁと
いつも思っていました^^

やはりプロは素敵ですよね!
でも、趣味としてもっておくのも
いいなと思います。
投稿日:2022-01-17
返信 20
ハルさん
削除
あおさんへ。
恋愛ものって書いてても、読んでてもときめきますよね。
私も恋愛ものは好きです。
良ければ、どんな感じの恋愛小説を書いていたか教えていただいてもよろしいですか?

ももあさんへ。
プロってやっぱり凄いですよね。
ももあさんはどんなジャンルがお好きですか?
投稿日:2022-01-17
返信 21
Momoaさん
削除
ハルさん
私ですか!?
そうですね…基本的に何でも好きです。
(グロテストなのはちょっと苦手です)

一時期はファンタジーにはまったり
歴史ものにはまったりと色々読んでいました。
ラブコメも(相変わらず恋愛感情はわかりませんが…笑)
ドキドキわくわく、時に笑って読めるので
好きです!

最近は勉強法や、心理学関係の本も
たまに読みます。
発見があって面白い…

(今:21:30
本日最後の投稿になってしまったら ごめんなさい……)
投稿日:2022-01-17
返信 22
ハルさん
削除
なるほど、そうなのですね。ファンタジーですか。
私もファンタジー系を読み始めてみましょうか…。

勉強法や心理学もやっているんですね。
ももあさんはとてもすごいと思います。
勉強家ですね。
投稿日:2022-01-17
返信 23
あおさん
ももあさん削除
最近書いてないので下手になっています笑

好きなシュチュエーションは、校内で好きな人から呼び出されて告白される…ですかね笑

設定は、主人公が都会の学校に転校してきて、そこで同じクラスの男の子(イケメン)に恋をするって言う話です笑 主人公の恋を邪魔するボス的キャラ(女子)も出てきます笑
↑小学生の頃に書いたものです。
投稿日:2022-01-17
返信 24
ダチュラさん
削除
塾終わってきてみたらすごく話が進んでてびっくりですw

あおさんのご趣味素敵ですね!
漫画描けるとかすごい…尊敬です…(美術4の人)
私は歌にハマってます!
歌うことはもちろん、聞くことも大好きです!
あおさんはK-POPもお好きなんですね…
あまり聞いたことないですが聞いてみようかな…!
恋愛の漫画とかもいいですよね〜
ニヤニヤしながら読むので気持ち悪いと言われます()

待って待ってみなさんすごすぎです…!
ハルさん、小説書いてらっしゃるんですね!!
同じです!!
ただ完全趣味でド下手なので…ハルさんの小説読んでみたいです!

ももあさんは頭が良すぎて次元違いますね、はい。
勉強法の本や心理学の本なんて今やどこにあるかもわかりません…w
ただ哲学が好きという謎の頭をしています←
投稿日:2022-01-17
返信 25
あおさん
ハルさん削除
恋愛小説いいですよね!

他に書いてたものは、主人公(男子)が余命が決まってる女の子に恋をする。(君の膵臓をたべたいみたい笑)当時7歳ぐらいに書きました。

感動恋愛ストーリーがまた最近ハマりました!!!

推理小説も読んでみたいなー
投稿日:2022-01-17
返信 26
ダチュラさん
漫画削除
おぉ!すごい設定もしっかりしてる…!

校内で呼び出される…この前の私やないか…()
ボスキャラいませんけど(女子全員が敵←仲良いんだもん)
恋を邪魔されるとかなんか読んでみたいです!
私は絵を描こうとするたび自分の画力に絶望するのであまり描いてませんね…w
投稿日:2022-01-17
返信 27
あおさん
ダチェラ削除
塾お疲れ様です!!!
KPOPはいいですよー!
BTSの00:00がオススメです!
韓国語の歌ですが、YouTubeで日本語字幕がついている動画があるので
またお時間があれば聞いてみてください!

ダチェラさんのオススメの曲ってありますかー?

お時間が大丈夫でしたら教えて頂いてもよろしいでしょうか
投稿日:2022-01-17
返信 28
あおさん
ダチェラさん削除
すみません。1個前の投稿「さん」つけるの忘れました!
ごめんなさい!

えー!校内で呼び出されたんですか!!

恋を邪魔する話は読んでてすごく面白いですよね。
投稿日:2022-01-17
返信 29
ハルさん
削除
ダチュラさんへ。
私の小説はあまり面白くないかと思いますよ笑笑
素人の書いたものですからね。
でもダチュラさんも書いてるとは驚きでした。
どう言ったものを書いている顔聞きしてもいいですか?

あおさんへ。
なるほど、切ないもの系ですか。
切ないもの系はグッと来るものがあって、なんだか寂しくもキュンと出来ていいですよね。
あおさんの小説少し読んでみたいと思ってしまいました。
投稿日:2022-01-17
返信 30
あおさん
ハルさん削除
切ない系はいいですよね〜。
「君の膵臓をたべたい」、
「君はつきよに光り輝く」
本と映画どっちも見たのですが、号泣しました笑

「私の小説少し読んで見たい」って言われるのすごく嬉しいです!!

これを機に小説を書くの復活しようかな…。
投稿日:2022-01-17
返信 31
ダチュラさん
削除
あおさんへ
BTSさんですね…!聞いてみます!おすすめしてくださりありがとうございます!

明日帰ってきたら聞いてみますね!
私のおすすめの曲はもうたくさんあって何書けばいいか迷いますけど最近ハマってるのは「空腹」と「ひともどき」です。
どちらも紅白歌合戦に出場されていたまふまふさんという方の曲ですが歌詞が深いし、メッセージ性があって何回も聞くうちにどっぷりと沼にハマってしまいました…!

「さん」づけ全然気にしてないですよ〜!
あと私はダチェラじゃなくて「ダチュラ」ですw
分かりにくくて申し訳ないですw

邪魔する話はなんか簡単に付き合ってしまうような話よりも面白いし展開がどうなるのかすごく気になって見入ってしまいます!
私は校内で呼び出されたというより、前日くらいにLIN○で「帰り話したいことがある」的なそんな感じでしたけど…w

ハルさんへ
いやいや絶対面白いです(真顔)
私はもう…ね…はい…←
ミステリーというか浅いようで深いお話を書いてます。
そういうのが大好きな人なのでw
余命ものとかも好きですが自分で書くと辛いんでかけませんw
読むのは大好きですが!
伏線をそこらじゅうにはり巡らせてのち回収するみたいな、
読んでる側も考えさせられるような小説を自分で書いて、読んで楽しんでますw
投稿日:2022-01-17
返信 32
ハルさん
削除
あおさんへ。
切ないもの系は泣かせられて、考えさせられます。
何度見ても泣けるからいいですよね。
もしも小説を書くの復活するなら、よければ共有しましょうね。

ダチュラさんへ。
絶対面白いなんて言って貰えて嬉しい。
ありがとうございます。
小説を自分で書いて読むと恥ずかしくなりますよね。
私も良く恥ずかしくなってます。
高校を卒業した今でもやっていることですからね…。
それこそ私は変わってるのかもしれません。
でもやめられないんですよね笑。
投稿日:2022-01-17
返信 33
あおさん
ダチュラさん削除
え!ごめんなさい!名前も間違えてたなんて!ずっと間違えてました…。


まふまふさんは紅白に出てましたね!確か「命に嫌われている」を歌っていましたね!

初めて「命に嫌われている」を聞いた時、女性の方が歌っていると思っていたんですが…
男性の方だとは紅白に出るまで知らなかったです…。
すごい高音で綺麗な声をしていていいですよね!!

「空腹」、「ひともとぎ」明日通学の時に聞いてみます!!


「帰り話したいことがある」って言われたんですか!!え!
ニヤニヤしちゃいます…笑(キモイです)

人生で1回もそのようなメッセージ来たことないで…笑
投稿日:2022-01-17
返信 34
あおさん
ハルさん削除
私でよければ共有しましょ!!
投稿日:2022-01-17
返信 35
ダチュラさん
あおさん削除
名前大丈夫ですよ!
ュとェって見分けつきませんよねw
ダチュラはお花の名前です!

まふまふさん私もあれ!?男性だよね!?って思いましたw
ボーカロイドの曲を原キーで歌ってらっしゃっていたのでびっくりです….4オクターブ出るらしいです….!

あおさんのおすすめ曲きくの楽しみです!

ニヤニヤしちゃってください←
今度ちゃんと告白してくれるらしいです

そして小説も書いてらっしゃったなんて!!すごい!
ハルさんのもあおさんのも気になります!
投稿日:2022-01-18
返信 36
ダチュラさん
ハルさん削除
自分で書いたのかと思うと後で後悔しますけど
自分専用に私は書いてるので満足してますw
書くのやめられないの分かります!
楽しいですよね!!
ハルさんとはあまりこういうお話できてなかったのでなんか嬉しいです!
投稿日:2022-01-18
返信 37
ハルさん
削除
あおさんへ。
楽しみに待っていますね。

ダチュラさんへ。
私もあまりこういった話をしたことは無かったので楽しかったです。
良ければ、小説の共有とか一緒にどうですか?
投稿日:2022-01-18
返信 38
あおさん
削除
ダチュラさん
まふまふさん4オクターブ出るんですが!凄いですね…。

ダチュラはお花の名前なんですね!調べてみます!

告白ですか!!!えーー!
(すごいにやにやしてます笑)
恋バナ聞くの昔から好きなんです笑



ハルさんへ
今日から少しづつ書いていきます!
投稿日:2022-01-18
返信 39
あおさん
皆さんへ削除
おはようございます!
今日もぐっすり寝ることが出来ました(*^^*)

昨日はお話にお付き合いありがとうございました!
皆さんの趣味とか知れて良かったです!

すごい話していてとても楽しかったです!ありがとうございました!

ちなみに、今日模試があるので、
頑張ってきます…(゚ロ゚)
投稿日:2022-01-18
返信 40
ハルさん
削除
頑張ってください。
応援しています。
投稿日:2022-01-18
返信 41
ダチュラさん
、、削除
あおさんへ
私もお話しできてよかったです!
模試おつかれさまでした!

ダチュラは私の誕生日花です!
あおさんの誕生日花は何でしょうか?

恋バナって盛り上がりますよね〜!
普段はあまりしませんがするとドキドキしちゃいます!
あおさんの恋愛話もきてみたいものです…←


ハルさんへ
え!?いいんですか!?
めっちゃしたいです!
楽しみです(*´꒳`*)
投稿日:2022-01-18
返信 42
Momoaさん
Thank you!削除
こんばんは!
昨日は途中で抜けてしまいすみません。
親と妹が 「早く寝ろ」とうるさかったので
暗記だけしてその後すぐ寝ました(汗

そういえば私も小説みたいなの書いてます!
妹たちと読みあいっこしてます。
妹たちの上達速度がすごい…笑


あお先輩
模試お疲れさまでした。
ぐっすり眠れたのですね! それはよかったです(*^^)b
お話、とっても楽しかったです!!
(自分がすごく楽しんでました♪笑)
転校生設定、定番だけど面白いですよね。
昔 自分で色々考えていたような…?

ダチュラ先輩
塾お疲れさまでした。
ありがとうございます!!
あとはですね、筆者の「生き方に関する考え方」の本も
ものすごく面白いですよ!!((聞いてない
心理学は昔から興味があるので
学んでみたいなーと思ってます。

ハルさん
ファンタジーいいですよ、おすすめです!
ありがとうございます、でも勉強家でもないですね…笑
ハルさんの意外な一面を知ることができて
楽しかったです!
ハルさんや先輩方とは 年齢が離れていますが
共通の話題や発見があって、すごくよかったです( ´▽`)♪
投稿日:2022-01-18
返信 43
あおさん
(●︎´▽︎`●︎)削除
ダチュラさん

ありがとうございます!
もし無事終わりました\(˙◁˙)/

誕生日花調べてみました!
サツキという花でした!
5月生まれです!

私の恋バナですか…笑

夏に好きな人と映画行きました笑
るろうに剣心を見ました!
映画館行くまでに、エスカレーターあって、そこで転けそうになったんです(ドジです笑)
そしたら、「危ねーな」って言われて気づいたら抱きついている感じになってました笑
それが最近1番キュンってきましたね笑

あ、ちなみにまだ片思いです…笑



ももあさん
ありがとうございます!
無事終わりました\(˙◁˙)/
私も楽しかったです!
またお時間あれば話しましょね!


小説書いているんですか!!
どのような感じの小説を書いてらっしゃるのですか?

もし良かったらでいいですけど、教えて頂いてもよろしいでしょうか?
投稿日:2022-01-18
返信 44
あおさん
あ!削除
ちなみに、小惑星接近するの明日らしいです。午前6時51分頃です…。

衝突せず、安全に通過してください…
投稿日:2022-01-18
返信 45
ダチュラさん
(°▽°)削除
五月なんですね!
さつき綺麗ですね…
花言葉も幸福とかあっていいですね!

片想い…
きゃあ素敵←
転けそうになるなんて可愛いw

またお話ししましょ〜!
あと忙しかったり気分が乗らなければいつでもやめていただいて構いませんよ!
気軽に話せたらな〜くらいな気持ちなので!
今日もぐっすり寝られるといいですね!
投稿日:2022-01-18
返信 46
ダチュラさん
小惑星削除
そうなんですね!明日か…

あおさんの投稿を見て母に「小惑星接近するんですか!?」
って聞いたら「そうなの?」って言ってました。
なんて呑気なんだ。

そのくらい気にしていない人間がそこらじゅうにいるので(多分)敏感にならなくてもいいと思いますよ!
怖かったらまたここでお話ししたり好きなことして気を紛らわしましょ!
投稿日:2022-01-18
返信 47
あおさん
(*^^*)削除
花言葉って見るのすごく面白いですよね!
色々調べてみます…。

片思いです…。
好きな人は小学校からの幼なじみでたまたま同じ高校に受かりました!
下に妹が2人いてすごく面倒見のいい子なんです。

私すごい妹扱いされてます…。

本当に私ドジで運動神経も良くなくて毎年どこかで躓いたり、転けたりしてます笑


私は、こういう不安な時はいつも誰かと話さないとすごく落ち着かなくて…。
毎日話すのも迷惑かけているんじゃないかいつも思うんですが…。

でも本当に皆さん忙しいとか気分が乗らない時は全然返信しなくても大丈夫です!

この掲示板に載せるだけで落ち着く時もあるんで!
スルーでも大丈夫です!

毎日お話付き合ってくれてありがとうございます!
投稿日:2022-01-18
返信 48
あおさん
(>︿<。)削除
私の母も昨日、ダチュラさんのお母様と同じ反応でした笑

無事に通過したのでしょうか?
落下してないので、多分大丈夫なのかな…笑

でも本当に良かった!

私すごい敏感に反応しすぎですよね笑

心配性治していかなきゃ!

皆さん、お話に付き合ってくれてありがとうございました!

おかげで今日も寝ることが出来ました(*^^*)
投稿日:2022-01-19
返信 49
ダチュラさん
、。削除
寝られてよかったです!

小惑星は月と地球の距離の5倍離れたところを通過して行ったよですね…!
よかったです
潜在的な危険とか書いてあって驚きました…

不安な時はお話し全然できますので!
というか楽しみにしている自分がいますw

小説を今日久々に書いたら止まらなくなりました()
2つ書きましたが私の書いたものってなんか似てるんですよね…
やっぱ書くの楽しいですw
投稿日:2022-01-19
返信 50
あおさん
削除
潜在的な危険と聞いてたからすごく不安だったんですけど、安全に通過したみたいで良かったです!

私も話していてすごく楽しいです!!

今すごく落ち着いているので、
久しぶりに小説を書こうかなと思っています!!

小説書き始めると止まらないですよね!気づいたら何時間も書いてるとか!

2つも書いたんですか!!すごい!

ダチュラさんの小説気になる…
(* ॑꒳ ॑* )⋆*
投稿日:2022-01-19
返信 51
ダチュラさん
、、削除
短編ですけどねw
長編もいつか書いてみたいなぁ…
書くとすごい暗くなっちゃうんですよね〜
明るいのが書けないです…

私もあおさんの小説見てみたいです!
共有しましょ!ハルさんの小説も見てみたい…(*’▽’*)
投稿日:2022-01-19
返信 52
ハルさん
返信が遅くなり申し訳ありません。削除
最近書いている小説は、恋愛ものでしょうか。
一般人の女の子と王族の男の子が恋をする、こんな感じのベタなものです。

長編を書く時はまずは直に書くのではなくて、大まかに始まり、中間、終わりの内容などを考えてその場で思いついたものをメモしたり、他にも日常的に夢などを見たらすぐにメモを取って使えそうなものを入れてみたり。
そういったことをしてみるといいかもしれませんよ。
私も小説を書く時は基本的に考えて、初めに考えられる場面を考えて、どう言った進め方をするのか大まかな目星をつけていますから。
投稿日:2022-01-19
返信 53
あおさん
!!削除
長編は難しいですよね…
ハッピーエンドに出来ないです…笑
1回書いてみようかな…(;´・ω・)

1週間ぐらいかけて頑張ります!

共有しましょ!!!

私もハルさんの小説見てみたい…(*´ω`*)
投稿日:2022-01-19
返信 54
ダチュラさん
削除
長編は本当に展開に困る…
ハッピーエンドって…なんだ()
私も書いてみようかな〜と考えております!

一週間ってすご!!
私2つの小説1時間くらいで書きましたw(短編なんでw)

小説を書くと落ち着きます!
投稿日:2022-01-19
返信 55
あおさん
ハルさん!削除
「一般人の女の子と王族の男の子が恋をする」…そういう話すごい大好きです(⑉• •⑉)❤︎

メモ取るのいいですね!!
今まで直に書いてたんで…笑
それがいけなかったかも…

ハルさんの参考させて頂きます!

本当に久しぶりに書くので
1週間ぐらいかけて頑張ります!!

投稿日:2022-01-19
返信 56
あおさん
ダチュラさん削除
お!楽しみにしています!!

1週間かけるつもりです…。
それ以上かかるかも…笑
本当に久しぶりで…( ˊᵕˋ 😉

長い期間設けても多分下手かもしれないです…笑


1時間で書いたんですか!!
短編でも凄いです(๑°ㅁ°๑)‼✧


自分の好きな事していると心が落ち着きますよね…!
投稿日:2022-01-19
返信 57
ダチュラさん
ハルさん、あおさん削除
ハルさんへ
おぉ!!さすがです!!
何も考えず好きなものを書いてしまうので…w

恋愛小説私も書いてます〜!
王族の男の子と一般人の女の子とか…私絶対書けません!!w

私は病み恋愛書いてますので…w
それが好きって相当おかしいなって思いながら書いてます
ハッピーエンドと捉えるかバッドエンドと捉えるか微妙なラインの小説を勝手に妄想してるのでハルさんの小説が眩しいです…!

あおさんへ
久しぶりだとブランクが…w
私も下手くその下手くそです←語彙力よ…

いやあおさんの小説はきっと神々も称賛する素敵なものなのでしょう…(遠い目)

私も一週間かけようかな〜
一週間でどれくらい書けるんでしょう!?
楽しみです!!
投稿日:2022-01-19
返信 58
あおさん
削除
あまり期待しないで〜笑笑

私も皆さんの小説楽しみです
投稿日:2022-01-19
返信 59
ハルさん
削除
皆さんは、小説はスマホに書き込んでいますか?
それとも紙に書いていますか?
投稿日:2022-01-19
返信 60
あおさん
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑削除
私はパソコンに書き込もうと思います!!
投稿日:2022-01-19
返信 61
ダチュラさん
短編小説削除
15分クオリティな小説でございますw
こんな小説が好きな変な人だと察してくださいw




<<<<彼side
空は赤かった
だからこれから自分も赤くなろうと思う
下を見れば吸い込まれそうなほど深い色が見えた
でも空気を読まない美しい夕日に照らされて
少し後悔というものが頭をよぎる
止めてくれる友人も家族もいない
きっと、もう、
どうでもいいんだ


<<<<彼女side
彼の背中は黒かった
これから赤黒く染まるだろう
前を向けずに下を見て、自分の小ささに笑えてくる
でも彼の身長は高くて見上げると顔は白かった
少し悔恨が込み上げてきたような気がした
止められるのは自分しかいない
絶対に、もう、
どうでもいいなんて思わせない

<<<彼side
今の時刻は、17:49
さぁ、あと11分だ
この時を待っていた
もう何もかも捨てる
心残りはあの子だけ
でもそんなの気にせず諦めよう
一番好きな花を置いて、もう逃げちゃおう

<<<<<彼女side
今の時刻は17:58
もう時間はないかもしれない
この時を待っていた
何もかもを捨てた君へ
心残りなんて言わせないから
諦めるなんて許さないから
あの人が大嫌いな花を抱えて、走ろう








今の時刻は18:00
間に合わなかった、
そこには彼の大好きな花があった
『ハナニラ』
泣かなかった、泣けなかった
だって、
『『悲しい別れ』』なんて。
意味がわからない。
彼は、なぜこの花が好きだったの?
諦めたなら、何もかも捨てたなら、私すら捨てていったなら、
「悲しい」なんて言わないでよ
私は隣に自分の腕の中にあった醜く美しい花を置いた
『ネリネ』
『『また会う日を楽しみに』』


<<<<<<<彼side
きっと彼女はくるだろう
待っていたくなんかないからさ
もう遅いんだ
わかってたよ、わかってた
ごめんねなんて言わないから
でも



<<<No side




『『_______』』


ツツジの花が白く輝いていた










スクロールお疲れ様です!
解説欲しかったら言ってください!
一応ご用意しましたので!!
投稿日:2022-01-19
返信 62
ダチュラさん
ハルさんへ削除
タブレットのメモ機能に書いています!
打つ方が楽なので!
投稿日:2022-01-19
返信 63
ハルさん
削除
なるほど、そうなのですね。
ちなみに私は紙に書いてます。
ですから、全てを書き込むのは無理かもしれませんが、少しだけでも今の小説がかけたらここに冒頭だけでも載せようかと思います。
投稿日:2022-01-19
返信 64
Momoaさん
遅れました!! あお先輩削除
返信ありがとうございます!
遅くなってすみません。

最近は、人間関係の闇と 推理を掛け合わせたような
お話を書いています!!笑 以下、あらすじ↓

−−絶対逃げられない、1週間のゲーム。
一見普通のクラスで、普通の教室の授業だけど、
毎日1人ずつ、クラスメートを投票で消していかないとならない。
"犯人(長くなるので説明略)"を見つけて、
投票で消すとゲームは終了。
主人公と親友を誓った3人の友達、片想いの男の子、
クラスの女王様、不思議な幼なじみ…
"仲良し"でやってきたけれど、
彼らにはそれぞれ 裏があるようで−−?


私と妹たちしか使わない、ネットもほぼ使えない
タブレットに書いています。
期間は かなりかけてます!
数ヶ月間、気が向いたら書くってことをずっとやってます!笑


【追記 ダチュラ先輩】
素敵なお話ですね!
これで15分…頭の回転が凄く速いんでしょうか…?!
よければ…解説お願いしますm(_ _)m
投稿日:2022-01-21
返信 65
ダチュラさん
ももあさんへ削除
あらすじだけでお腹いっぱいです…!
すごいです!
推理って面白そうですね…!!
というか推理とか難しくてかけません…w
裏とか気になりすぎて夜しか寝られないんですけど!!
さすがです!!

まじで15分ですねw
クオリティが…w
解説貼りますね!!
そして、解説は10分程度です。(マジか)


解説をみる上で分かりやすくしたお話も貼ります。
不快だったらブラウザバッグさんしてください!





平日の夕方、学校の屋上に侵入
見上げれば空は赤く染まっている
これから自分も血で真っ赤になるだろう
見下げれば自分を誘うような深い色が続いていた
でも空気を読めない綺麗な夕日が自分を照らしていた
死のう、そう決めたのはいつだったか
後悔はしている
でも止めてくれる大切なひとはいないはず

闇に染まった彼の背中を見続けるのは辛かった
この後、彼は死んでしまう
それは分かっていた
あの闇も彼の血と一緒に呑まれていくのだろう
彼の白い顔も、きっとそうなるだろう
悔恨の気持ちが込み上げてくる
彼を止められるのは自分しかいない

自分は後11分の命なんだ
それがどれだけ楽であるか知らないだろう?
自分の存在価値なんか捨てて
家族も友達ももう忘れて
さっさと闇に呑まれよう
彼女のことは少し心残りだけど
好きな花を置いて「さようなら」

嫌な予感がした
彼は今日死ぬと言っていた
そんな冗談に騙されるものかと笑ったけど
私はどこか心の片隅で彼が本気であることを分かっていた
いつ消えてしまうか分からない彼の背中をもう一度、
彼の大嫌いな花を抱えそう願う

だめだった、間に合わなかった
彼の好きな「ハナニラ」は寂しく取り残されていた
泣けなかったのはその花の花言葉が「悲しい別れ」だったからだ
なんでこの花が好きだったの?
諦めたくせに、私も置いて消えてしまったくせに、
どうして?
「ネリネ」を寂しそうな「ハナニラ」の横に眠らせる
「また会う日を楽しみに」
明るい花言葉を持つこの花を彼は花壇で見るたび苦々しそうな顔をしていた
綺麗だな、なんて思ってたけど私もこの花が嫌いだよ
君を殺した花だから

彼女がくると無駄に期待して悲しむより
自分で先に決めた方がいいだろう?
待っていたくなんかないよ
先に逝ってごめんなんて言わないからな
でも___
君を待っているから

ツツジの花は朝日に照らされて赤黒く染まることなく
白く光り輝いていた
「白いツツジ」
『初恋』


『『最初に恋した君へ』』

さようなら
投稿日:2022-01-21
返信 66
ダチュラさん
あおさんへ削除
遅れましたがBTS様の『00:00』聞かせていただきました!

韓国語!?って思いましたが日本語に翻訳されているものを拝見しました。
なんかキャピっとしてるイメージが勝手に張り付いていましてどんな感じなのか余計に気になっていましたがすごく歌詞が刺さりました。
こんなに心の響くものだったんですね…
歌声も透き通っていて好きです!
おすすめありがとうございます!!
また他の曲もおすすめ聞きたいです!
投稿日:2022-01-21
返信 67
あおさん
削除
ももあさん
推理小説ですか!
あらすじだけ見ても面白そうです!
推理小説かけるって凄いですね!

ダチュラさん
小説読ませていただきました!
15分でこのクオリティ…。
スゴすぎる…。
私だったら多分1年かかります…笑
解説もありがとうございます!

「00:00」聞いてくれたんですか!歌詞がすごくいいですよね!

私もダチュラさんのオススメの曲
「空腹」「ひともどき」聞きました!!
「空腹」は夜に聞くのがいいですね。落ち着く曲で私は好きだなと思いました。落ち着く声だったので途中で眠くなりました…。

「ひともどき」もいい曲でした。
まふまふさんやっぱり歌上手いです…!声が綺麗でいい!
歌詞も良かったです(*^^*)

こちらこそおすすめありがとうございました!


投稿日:2022-01-22
返信 68
あおさん
削除
ダチュラさん
オススメな曲は「僕の生きがい」という曲です。
「この初恋はフィクションです」というドラマの主題歌です!
YouTubeで全話見ることができます!1話12分ぐらいです!
良かったらドラマも見てみてください!

ダチュラさんのオススメな曲また教えてほしいです!!

皆さんへ
深夜の地震皆さん無事ですか?
震度五強でしたよね…。
南海トラフ域で起きた地震なので気をつけてください。
投稿日:2022-01-22
返信 69
あおさん
(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)削除
一応私が住んでいる所(大阪)は南海トラフで震度6弱ぐらいです。

今でも手が震えています…笑
影響はないって言ってるけど…
どうなんでしょう…。
怖いです…(´ºωº`)
投稿日:2022-01-22
返信 70
ダチュラさん
。。削除
「僕の生きがい」は聞いたことがなかったです…!
ドラマの主題歌なんですね!
聞いてみます、ドラマも見れるだけ見てみます…!!

おすすめですか…
そうですね、すごく前の曲ですが
「カワキヲアメク」/美波
おすすめです!
私は歌い手、声優の莉犬さんの歌みたを初めに聞いてハマりました!

ひともどきと空腹も素敵な歌ですよね!
すごく歌詞が深くていつも考えさせられます…

小説の感想もありがとうございます!
解説もう少しお待ちください!
投稿日:2022-01-22
返信 71
Momoaさん
削除
ダチュラ先輩
ありがとうございます!(*^^*)
それは大変だ…寝てくださいね!…って…あれ!?
夜寝てるじゃないですか!!? よかった!!(笑

私も裏とかそういうの大好きです()
昔から本当大好物なんですよ…笑

あお先輩
地震大丈夫です、ありがとうございます!
震源から凄く遠いので気づきませんでした。。(^^;

推理…?といえるのでしょうか…笑
謎は色々と考えて、下書きしてから
書いてます!
あお先輩の小説読んでみたいでs((
投稿日:2022-01-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る