不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2436
蘭さん
高校が嫌だ削除
高校嫌すぎる。クラスの男子は高校生なのに休み時間ゲームで騒ぎまくったり人の悪口とか噂話とかばっかりしてて幼稚すぎだしそのくせかっこつけ方ようとして空回ってる人、女子はアニオタとか、ギャルとか真面目過ぎる人とか話が通じない人が多すぎて嫌になる。教師はいい人なんてごく少数で国公立大に行かないと人間じゃないみたいな思想で頭が硬い人ばかり。
中学の方が何倍も楽しかった。嫌いなクラスメイト全員消えれば良いのに。学校燃やしたいレベルで嫌
投稿日:2022-01-18
返信 1
けいこさん
蘭さんへ削除
蘭さんの掲示板読ませ頂きました。本当に辛い思いをしてらっしゃるんですね。実は私も今家族が嫌で一緒に居ると息苦しくなるし本当家族なんか死んで欲しいッて思う事もあるだから蘭さんの辛い気持ち良く分かりますよお。だから元気出して下さい。いつでも相談乗るので。
返信 2
あおさん
蘭さん削除
掲示板読ませて頂きました。
私も高校生で、悪口言っている人はクラスの中に結構いますね。

中学の頃は、悪口とか全然なくて平和に3年間過ごしていたんですけど、高校入ってから、悪口言っている人多すぎてびっくりしました( °_° )(自分もたまに言われますね…。)
もう流石にいないだろうと思っていたんですけどね…笑

国公立行かないと人間じゃないって…
それは言い過ぎなような…。

辛いですよね…。お気持ち分かります!

また何かあれば相談してきてくださいね!いつでも聞きますよ!
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、たしかにそれは嫌ですね。
悪口に関しては相手にしてはいけません。
それこそ、相手にしてしまったら相手の思うつぼですから。
無視しましょう。

話が通じないことに関してはそうですね…やはりお互いに意見を言い合うだけでなく、聞くということも大切ですからそういったことをしてみてはどうでしょうか?

国公立に行かなくても人間ではありますからね。
たしかにその考え方はおかしいですね。
あまり気にしない方がいいです。
もしかしたら、学年が変わればなにか変わるかもしれませんから。
返信 4
波さん
はじめまして削除
私も高校一年で多分同い年です
蘭さんが言う通りうちの学校は私立なのでギャルはいないけど真面目すぎる人調子に乗った一軍女子もほんとあわな言ってなると本当嫌いになっちゃいますよねw
国立なんて行きたい人が頑張って行けばいいだけだし入れない人なんて山ほどいるわけだしw
私もクラスで周りを見渡した時もう終わったって思ってました
でも、なんとか今は二人だけだけど友達はできました
中学の時の方が何倍も楽しいけどw
私は蘭さんに的確なアドバイスとかできないし共感することしかできないけどお互いがんばりましょ!
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る