不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2421
SOHOさん
真面目…削除
中学生です。常に真面目って言われたんですけど、そうなんですかね。真面目って無口、頑固、面白味がないような人ですよね。大分、ショックです。ふざけたりするような人は真面目じゃないですよね。別に不真面目とか言われたいわけではないですがね。しかも常に真面目って…え?!っとかんじです。
投稿日:2022-01-21
返信 1
ハルさん
削除
まず、真面目な人が無口、頑固、面白味のない人というのは違いますかね。
真面目な人でもそういったものを持っている方もいますから。
それは片寄った偏見です。
その真面目と言った方はきっといい意味で言ったのだと思いますよ。
真面目にも色々種類がありますから。
例えば、授業を真面目に取り組んだとか、部活を真面目に取り組んだとか、やってはいけないことはやらないことも真面目と言いますし。
その他にもいろいろ。
真面目な人の中にもたしかにあなたの連想するような人がいるかもしれませんが、全てがそうではありませんから大丈夫ですよ。
投稿日:2022-01-22
返信 2
ダチュラさん
真面目削除
私もよく言われます…
確かに真面目=絡みにくい、大人しい
というイメージがついてしまいますよね…

そういった偏見を持っている人もたくさんいます。
でも「常に真面目」とそう言った意味で言ったわけではないかもしれませんよ。
いった本人にしか分かりませんが。

いい方向に捉えれば一生懸命何かを頑張っているということだと思います。
勉学、部活、普段の生活、授業。
自分は認められているとポジティブに考えてみてください。
難しいとは思いますが少しだけ考えてみるだけでも気持ちが切り替わると思います。
投稿日:2022-01-22
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
SOHOさんへ削除
真面目=面白みがない、無口ということではないと思うよ。
極端な例だけど、売れているお笑い芸人って、真面目にお笑いと向き合ってるよね。
だからすごく面白い。
このように、何かに対して一生懸命取り組むことが出来るってことなんじゃないかな。
決してネガティブな言葉じゃないと思うよ。
投稿日:2022-01-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る