不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2423
どうしようさん
ゲームで削除
閲覧ありがとうございます
良ければ皆さんのご意見を聞きたいです。

最初は、友達にこのゲームを勧められて始めました。その内結構面白いなと思って、少しだけ課金もしました。
そして先週くらいからイベント?みたいなものがあって、「毎日20人のフレンドといいねを送り合うと報酬がもらえる」と言うものでした。私はどうしてもその報酬に目が眩み、色々なSNSでフレンド募集等をかけ最終的には30人ほど集まりました。

けれど、その内どんどん面倒くさくなりました。例えば一気にいいねが送れるなら簡単なのですが、このゲームは一定数いいねを送ると40分待たないとまたいいねが送れない仕様なのです。
なので最近は時計を見ていちいち40分待つのが面倒くさくなりました。かと言っていいねを送るのが遅くなると催促する方もいて嫌な気分になります。
全員毎日いいねを送って下さり、もう少しでイベント最終日なので解除も出来ません。かと言って毎日時間を待つのは面倒くさいし(30人もいるので最低でも2時間くらい時間を消費します、)どうすればいいのかわかりません。

今は体調不良ということで少しお休みをしようかと考えているのですが、このゲームは結構有名で、もし数日間いいねをサボっていたら晒されないかとても怖いです。実際「毎日」送り合わないといけないので、1日でも休むとその時点でほぼアウトなんです。。ある意味自業自得ではありますが、ご意見をぜひ聞きたいです。。

私は最悪体調不良ということでゲームを消すつもりではいますが、今まで毎日いいねを送ってくれてイベントに協力して下さった方に申し訳ないし、私が途中でサボったことで報酬が得られないのでは..と考えると消せません。。
投稿日:2022-01-22
返信 1
どうしようさん
削除
イベント最終日までもうすぐとはいえ、あと一週間くらいあり精神的にも体力的にも結構削られてしんどいので続ける選択肢はほぼないと思います。。
投稿日:2022-01-22
返信 2
ハルさん
削除
そうですね…たしかにそういった人と人とが協力し合うゲームだとそういったことも起こってしまうことはありますよね。
分かります。
ただ、ゲームというのは楽しんでやるものであり、楽しくもないのに無理にやる必要はありません。
それに一日中ゲームに縛りつけられて他のことが出来ないでは生活も困りますからね。
1度その方々と話し合ってみてはどうでしょうか?
いきなりやめたらそれこそその方々もあまりいい思いはしないでしょうから、1度話し合うといいかと思います。
投稿日:2022-01-22
返信 3
どうしようさん
こんばんは削除
なんて話せばいいでしょうか…?
フレンド限定掲示板のようなものがあり、そこに書き込む予定ですが…
見てくれるかどうかは分かりませんが、2、3人は見てもらえると信じて….
投稿日:2022-01-22
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、どうしようさんは学生さん?ですよね。
でしたら、さすがにゲームを一日中やり込みすぎると勉学に支障が出そうだからやめたいとか。
そんな感じに言うといいかもしれませんよ。
それかやめたい理由をそのまま正直に言うかですかね。
投稿日:2022-01-22
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
どうしようさんへ削除
明らかに迷惑になるような行為は問題ですが、今回はそんなに気にしなくてもいいんじゃないかなと思います。
膨大なユーザーがいる訳ですから、こういったことは良くあることでしょうし、1人抜けたとしても皆
そんなに気にしないと思いますよ。
投稿日:2022-01-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る