不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2424
マリさん
物を捨てることがやめられない。削除
どうしても、捨ててしまいます自分を抑制することに努力しましたが、余計にイライラしました。捨てるものはないかと、家の中で捨てれる物を探しては、ゴミ袋に入れてしまいます。ゴミの出す日が楽しみにです。
投稿日:2022-01-22
返信 1
ハルさん
削除
マリさんも成人をしている訳ですから、一人暮らしをしようと思えばできるはずです。
親御さんに止められたからと言って、義務教育も終わってる訳ですから自由にしていいんです。
バイトだってしていいんです。
ですから、1度はバイトをしてお金を貯め、その後にアパートの部屋などを借りて一人暮らしをして、親御さんと距離を置いた方がいいかと思います。
投稿日:2022-01-22
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリさんへ削除
そうですね、ハルさんがおっしゃるように、とにかく家を出る方法を模索された方がよいかと思います。
物を捨てて困るのは、捨てるべきではない物を捨てられるご家族で、1人暮らしをして自分の物を捨てる分には、迷惑はかけないでしょうから。
投稿日:2022-01-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る