不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2427
ちゃちゃさん
いい子ぶってしまう私…削除
こんにちは。
早速なのですが、ラインについてです。
私は、私含めて5人のライングループに入っています。
最近までは、すごく和やかだったんですよ。
で、昨日です。
ライングループのアイコンを何にするかで揉めてました。
私は途中からライン見たのでよくわかりませんでした。
私は、強く言えないタイプで、けんかも友達としたことありません。
けんかしてたのが二人(AとB)で、そのうちAがもうこのライングループ来ないから!って言って居なくなってしまいました。
Bは、CとAについて話してました。
Dは、その時寝る前だったので、
スマホが使えなくなり、私と、BとCだけに、、、
その後一旦寝たら、Aが、いじはってごめんなさい。ライン戻ります!と。
正直、私は怖かったです。私がメンタル弱いのもあるけど、泣いてしまいました。誰にも泣いたのは言ってません。
私は何も打たずに無言でラインの成り行きを見ていました。
で、まぁ色々あって二人は仲直りしました。(*´꒳`*)
で、次の日、D、C、B、私でラインしてました。
そして、CがBの名前を打つ時に変換ミスで、少しカタカナになってしまいました。
Dは"w"と反応しただけでした。
私は無言。どう反応していいかわかりませんでした。
そしたら、Bが"ムカつく"とCとDに言いました。冗談なのかもわかりません。
長くなったので続きは返信に書きます!
投稿日:2022-01-22
返信 1
ちゃちゃさん
続き削除
続きです。
Bは、たまに悪気はないだろうけど悪口や文句みたいなことがでるんです。
私は、そんな事言っちゃだめだよ。と言うだけ。
いつもしっかり意見を言えない。
いい人だと思われるように優しくだけする私が嫌いです。
正直、AとBの怒ったときや、悪口言ってる所が嫌いです。
正直に言った方がいいでしょうか?
でも、言ったら嫌われるだけ、、
どうしよう、、、
投稿日:2022-01-22
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、LINEで言うのもあれでしょうから正直に本人たちの目の前であんまりして欲しくないかなと言ってみましょう。
それこそ、友達なら友達が嫌なことは文句を言ったり、嫌ったりせずにやめてくれるはずですから。
それにあなたもそのままでは、ある日から友達といるのが楽しくなくなってしまったりするかと思います。
ですから、勇気をだして訴えかけてみましょう。
投稿日:2022-01-23
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ちゃちゃさんへ削除
人の悪口を聞いてもいい気持ちにはならないよね。
すごく嫌な気持ちになるならば、やはり伝えた方がいいと思います。
伝える時は、あまり棘がないように。
例えば、「ズバッと物事を言えるのってBちゃんのすごい所だよね。でも~」というように。
友達は平等な関係性であるべきですから、ちゃちゃさんだけが我慢することないよ!
投稿日:2022-01-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る